※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

男のベビーが抱っこすると反ってしまい、同じぐらいのベビーで首がすわっている子もいますが、いつ頃から座りだすのか知りたいです。

今日で3ヶ月になる男のベビーがいます。
産まれてちょっとした頃から抱っこすると  
反って抱きにくかったりなんですが、
抱っこする度反っていたベビーちゃんいますか?
同じぐらいのベビーで首がすわっている子も
いますがだいたいどれくらいから座りだすもの
ですか?色々おしえて下さい(((・・;)

コメント

na

みんな反ると思いますよ(*^^*)
3.4ヶ月で座ります(*^^*)

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    うちの子抱っこする度で結構反ってて丸い姿勢になることがないんです。そんなもんなんですかね(-∀-`; )

    首座りはやっぱりそれぐらいなんですね!
    気長に待ってみます🎵

    ありがとうございます!

    • 2月26日
はるぴこ

たまに反って抱きづらかった事あります!ずっとではなかったですが…うちの子は3ヶ月頃寝返りするようになっていましたが、1人で長時間おすわり出来るようになったのは6ヶ月頃だったと思います💦

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    コメントありがとうございます❗
    うちの子抱っこする度反り返りをします。普通のなんですかね❓

    3ヶ月で寝返りはすごいですね!やっぱり成長には個人差はあるものなんですね😃気長にいくしかないですね!

    • 2月26日
  • はるぴこ

    はるぴこ

    寝返りする前はずっと同じ姿勢だし、伸びがしたいのかな?笑くらいに考えててあまり深く考えていませんでした😅首がすわらないと縦抱き怖いですけど、縦抱きが好きな子もいるのでしっかり首に手を添えてあげて縦抱きしてあげると落ち着くかもしれませんね💦!

    • 2月26日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やっぱり深く考えずのんびり構えていたほうがいいんですかね?笑  
    たて抱きするんですけど、かくかくなったり、上を見るように反ったりしててなかなか抱きにくくてたいへんなベビーなんです😢

    • 2月26日
雨降ってきた

うちも産まれてすぐから反り返るとゆうより抱きにくくなりました😢
しかも抱いたら吐くし、苦しそうにするし…

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    コメントありがとうございます。

    3ヶ月って抱きにくい時期なんですかね❓
    みんなこんなもんなんですかね😵💧

    わかります。すぐ吐いたりもしますよね。
    まだ胃の形が未熟だから仕方ないかも知れませんね。
    もう少し時間がかかりそうですね。

    • 2月26日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    そうなんですかね?😢うちは、それか、抱かれる気分じゃなくてプレイジムで遊びたいかですね💦
    最近は、あまり吐かなくなりましたが、次は座らせたら吐くようになったので、もしかしたら苦しいのかな?って思ってます(笑)

    寝る時は、まーるい背中になるんですけどね😭

    • 2月26日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    抱っこが嫌で遊びたい時って反り返りしますか❓

    座らせて吐いたりもなかなかしんどそうですね。大人からしてみれば吐かれると苦しいの?ってなりますね。
    座れるということは、首はもう座っているんですね?

    あーー!それわかります。寝るときはまーるくなってねたり抱っこしてほしかったりしますよね😃

    • 2月26日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    遊びたい時、反り返ってます!!! 怒りながら😢
    うちは、若干ビックベビーなんで、本当に苦しいのかもしれないです(笑)

    首は完全に座ってます😊 産まれてすぐから首が強く、足の力もすごかったのでだかれるの嫌な時は全力で反り返ります💦 寂しい💦 だから寝る時は全力で抱きしめてます(笑)眠たい時しか抱かせてくれないので💦

    • 2月26日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    遊びたい時に反り返るんですね😁
    ビックちゃんでうらやましい♥️赤ちゃんは親が思っている以上に苦しくないかも知れませんよ!笑
    うちは小さめベビーなのでみんなより色々と遅いのか?と思います。

    えーー!いいな~♥️うらやましいです。
    首が強いとかいいですね、うちはまだみたいですこし心配です(>_<)

    あー!抱き締めて寝る感じわかります!笑
    全力で抱きかかえますよね😁
    なんか赤ちゃんってずっと抱っこしてほしいイメージありましたがそうではないんですね( ̄▽ ̄;)

    • 2月26日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    きっと自己主張かなって思ってます(笑)

    逆に小さめベビーちゃん可愛いくて羨ましいです😍 うちは産まれた時すでに3300gで今7.5キロありますよ~😅毛も産まれた時からフサフサで、話しかけられる度にまだ3ヶ月半ってとこにびっくりされます💦 何か寂しいな~って思っちゃいます😭

    一応、1日1回うつぶせにして頭あげる練習させてましたよ✨


    私も同じこと思ってました❤ 赤ちゃんは常に抱っこ要求してくるもんだと🙌 理想と現実のギャップが激しいです(笑)

    • 2月26日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ほんとですね!赤ちゃんなりの自己主張かもしれませんね!笑 

    え!しっかりしていていいじゃないですか♥️
    うらやましい😉👍大きめさんの方が育てやすいって
    いいますよぉ♥️確かに親の立場からしたら寂しいかも知れませんね😵💧逆にうちは小さめで2500gしかなかったので、おふろに着替えに大変でした。触ると折れそうなので。

    やっぱり練習してるんですね!うつぶせからの練習させてみます😁怖くてさせていませんでした。

    理想と現実は違うんですね!笑
    初めての子育てで理想と違うと戸惑いもいっぱい
    ありますね(-∀-`; )

    • 2月26日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    当たり前だけど赤ちゃんも人間なんだな~って思っちゃいます😊笑

    2500g小さくて可愛い~😍 これから大きく育てばよしでしょっ🎶
    友達も小さくてフニャーってするから何するにも大変と言ってました‼️

    始めはタオルをクルクル巻いておいて脇に置いてあげて練習してました✨ 便秘にも効くそうです!!

    今でもびっくりすることいっぱいすぎて追いついていけてません(笑)

    • 2月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    それわかります!笑
    生きてるんだなって実感しますよね😉👍

    大変でした。さわるのがこわいぐらいでした。
    やっぱり小さめさんはふにゃふにゃだから
    皆さん苦労してはるんですね😞💦

    便秘にもきくならしてみよーかな😁便秘気味なのでちょうどいいです(。・ω・。)

    ですよね😞💦ちょっとした変化に敏感になるとゆうか、赤ちゃんの成長についていくのがやっとですよね😵💧

    • 2月27日