※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

下の子を保育園に預けることになり、寂しさや不安を感じています。預ける必要があり、慣れるまで不安が続くかもしれません。

四月から保育園に通わせる予定の下の子ども。

上の子は今まで家で見てきたけど働く時間を増やして少しずつ収入を得ようと思って保育園に通わせることになりましたが、

そんな下の子を保育園に預ける夢を見て、とても寂しくなりました。

もう申し込みもしたし、お金も払ったし、キャンセルしたら私が働きに出れないのでそれも難しい。

今まで預けていた義母の体調が良くなくなってきて子どもらをあまり見れないと言われて、それならと探し始めた保育園。

絶対後追いしてくるだろうなって。

9時〜17時までの時間を身内以外に預けるなんとも言えない不安感。

私も子どもも慣れてしまえば大丈夫になるもんでしょうか?

コメント

ちゃ。

なります!笑
うちの子は保育園が合ってたみたいで、最初の頃はほんとギャン泣き、先生に今日もお昼寝できなかったーと言われて心が痛む毎日でしたが、1ヶ月もしないうちに自分から教室へ入り、今や先生がママにいってらっしゃいは?と言わなきゃわたしにバイバイもしないくらい一目散にお教室へ、、(๑´罒`๑)
朝ワガママ言ったりしてるときに、じゃあ今日は保育園行かないね!お休みしよ!と言うと、行くー!!と泣く始末、、笑
ずっと泣く子もいるかもしれないですが、うちの子はこんな調子なのでわたしの心配やモヤモヤなんてもうカケラもありません!
下の子は後追い真っ最中だし、月齢がまだまだ低いのに預けるのでちょっと可哀想だけど、上のこと同じところだしなんとか早く慣れられると良いなーと思ってます(๑° ꒳ °๑)

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!案外親の方がいつまでも寂しく思ってしまうんですね。。子どもの順応性は凄いですね。私が保育園経験もなく上の子も保育園経験がないのでとりあえず未知なので不安なのかなとも思います。

楽しく通えるように気持ちを向けてあげようと思えました!ありがとうございます

• 2月26日