※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

フーナーテスト結果が悪く、次回は体調が良い時に検査すると結果が良い可能性があるでしょうか?

今日フーナーテストをしたのですが、残念な結果が!!!精子の数が極端に少なく、見つかっても動いていないとの事でした⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ 先生は体調によって変わるものだから、たまたまかも知れませんよ。気を落とさないでください。と、次検査する紙コップと容器をもらって帰ってきました。主人と1度妊娠した事があり、稽留流産してしまったのですが、妊娠した事があるから大丈夫かなと思っていたのですが、それからなかなか妊娠しなくて今回に至ります。

フーナーテストでは結果が良くなく、体調良い時に持っていったら、結果が良かった方はいらっゃいますか??

はぁ。。。ショックです。

コメント

☆

私は初めてのフーナーテストで
精子くんが見当たらないと言われ
とても焦りましたが
同じように体調もよるし
別の日にもう一度見てみようと言われ
2度目に行ったときは
大量に元気な精子くんがいてました☺️
精子検査も見事クリアだったので
日によるのだと思いましたね❗(^^)

• いく

いく

焦りますよね(。>ㅅ<。)💦でも、そうなんですか!!2度目で大量の精子くんがいてたんですねー«٩(*´ω`*)۶»日によるものなんですねー(〃 ❛ᴗ❛ 〃)少し安心しましたぁ。ありがとうございます❤

• 2月26日
  • ☆

1回目見当たらなさすぎて
    先生に旦那さん射精できていましたか?って
    聞かれて
    ちゃんと最後処理もしたんですけど
    出す側じゃないので自信がなくて
    帰ってからちゃんとイッたやんね?(´・ω・`)
    と不安になって旦那に
    聞いてしまいました😅苦笑
    2回目のフーナーまでは
    またいなかったらどうしようと
    ドキドキしてたので
    今のお気持ち凄くわかります💦
    男性って女性より
    そういうとこデリケートみたいで
    日によって良かったり悪かったりするよって
    先生がおっしゃってました!

• 2月26日
まりまま

私の旦那もフーナーテストの結果悪かったです!!!
しかもそれを旦那に伝えるのもなんだかかわいそうで、、💦
でもフーナーテストの3ヶ月後に妊娠できましたよ!
その日の体調とかもあるみたいなので
そんなに気にしなくていいと思います♡

• いく

いく

そーなんです。結果を伝えるのがなんだかかわいそうで、、。次の結果まで黙っておこうと思ってます(*๓´˘`๓)3ヶ月後に妊娠されたんですね«٩(*´ω`*)۶»おめでとうございます❤ほんとにその日の体調とかもあるんですね。なるたけ気にしないようにします(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡ありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 2月26日
  • まりまま

まりまま

以前ネットで見たのですが
    月曜日は精子の状態良くないそうです!
    週の初めで仕事が始まるから気分的に…という理由もあるのかもしれません。何度か検査してみるといいかもですね^^♡

• 2月26日
  • いく

いく

まさに月曜日!!日が悪かったんでしょうかね。:+((*´艸`))+:。はい。良い結果が出るまで検査してもらいますー«٩(*´ω`*)۶»

• 2月26日
rumi

わたしの旦那さんは運動率が悪いと言われかなり凹んで仲良しもほぼ無くなり、わたしも旦那さんの気持ちを考えるとどうして良いかわからなかったのですが、元気出して!今日は可能性高いかも?と伝えたその日ので自然妊娠できましてもうすぐ5ヶ月です!なので数回の検査結果が分からないと確実ではないのかなと思っています\\\\٩( 'ω' )و ////

• いく

いく

あー。伝えたらやっぱり凹まれますよね。。でも、わぁ!的中したんですね!おめでとうございます❤数回検査が必要なんですね。ありがとうございます(*๓´˘`๓)前向きに頑張ります(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 2月26日
りん

フーナーテスト2回結果最悪でしたが、普通に精液検査したら超超優良でした!

• いく

いく

そーなんですか!!超超優良!羨ましいですー。怖がらずにちゃんと精液検査してもらいますー(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 2月26日
あや

うちの旦那も同じでしたよ!それから食事やサプリを見直して妊娠できました!!あとは気にしすぎない事が1番だと思います(^^;

• いく

いく

なるほどー。食事やサプリも大切なんですね(*๓´˘`๓)妊娠されておめでとうございます❤気にしないようにして待ちます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 2月26日

ウチは、フーナーテストの時1個しかなくて旦那さんは落ち込んでました😅
でも、精子検査の時はちゃんといましたよ!
ただ、数は多かったんですが運動率が一般より低くて…また落ち込んでました(笑)
タイミングをみてもらっていたので、先生には『今月出来ていなかったら、人工授精をした方が早いです!』って、言われましたが…
妊娠出来ました😊

• いく

いく

たくさんの方のお話を聞いてると、なんだか、フーナーテストって。。。って感じになってきました。落ち込ませるだけやん!って感じです(笑)わぁ自然妊娠されたんですね«٩(*´ω`*)۶»おめでとうございます❤病院の先生も100%正しい訳じゃないですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 2月26日

退会ユーザー

私も、フーナーテストした時は旦那さんの方が子供を欲しがってたんで言うのが気まずかったです😅
    今では、フーナーテストより精子検査をしただけで良かったんじゃ?って、思います(笑)
    先生も人間ですからね😁

• 2月26日
  • いく

いく

そうですよねー(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡精子検査だけで良いかもですー(*๓´˘`๓)そうですね。先生も人間ですもんね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 2月26日