※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

来月中旬に高槻市に引っ越し、摂津富田駅周辺の小児科を探しています。予防接種や3、4カ月健診の情報を教えてください。

三重県在住で来月中旬から大阪府高槻市に引っ越します。
もうすぐ3カ月の息子がいるのですが、
高槻市で小児科を探しています。
最寄り駅は摂津富田です。
予防接種はどこにいかれていますか?
また、3、4カ月健診はお知らせが来るのでしょうか。
回答お願いします(*^ω^*)

コメント

病みポン太@野球のお母ちゃん

地元出身の者です😊

私はまだ子どもがいないので、参考程度になれば良いのですが…
阪急富田駅付近から少し歩くところにある、難波クリニックさんはとても丁寧です。
先生は一見無愛想ですが、打ち解けるとくだけて話してくださいます。笑
小児科という看板はありませんが、行くたびに小さなお子様を連れた方をたくさん見かけます。予防接種もやっているみたいですよ。

他に、いなもとこどもクリニックという小児科が比較的新しく、評判も悪くないと聞いたことがあります。

• ちぃ

ちぃ

難波クリニックは場所的に行きやすそうですね!丁寧な回答ありがとうございます😊
    いなもとこどもクリニック見てました!新しいですね。場所も遠くないし。
    どこに行けば良いか迷いますね笑
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月26日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

富田は駅から歩ける距離に病院がけっこうあるので、合わないと思ったら変えられるのも良いと思います😉

慣れない土地で大変なこともあるかもしれませんが、ちぃさんたちご家族にとって住みやすい街になると嬉しいです❤️
    私も地元に帰りたいです😭笑

• 2月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!合う合わない結構ありますもんね(о´∀`о)

高槻市は住みやすいと聞きました。
    新しい土地で不安もありますが
    高槻で色んな所に行くのも楽しみです♪
    差し支えなければ今どちらにお住まいですか?
    私が実家が九州で、とーーーっても帰りたいんですが主人の実家は京都なので叶わぬ夢です(*´꒳`*)笑

• 2月26日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

先生との相性やお子さんへの対応も関わってきますしね。
    いい病院と巡り会えますように…✨

高槻は駅周辺もかなり栄えてますし、ショッピングも楽しいですよ!
    ベビー関連のお店も多いですし😋
    私は転勤族で、今は中国地方に住んでいます。
    幸いそこまで離れてないのと、主人も関西出身なのでちょくちょく帰れているのが幸いですね😅
    もし子どもができたら里帰り出産するつもりなので、日々それを楽しみにしています。笑

九州出身なのですね!
    九州は主人がやたらといくつかの県をオススメしてくるので、私もいつか転勤させられるかも??笑

• 2月26日
  • ちぃ

ちぃ

私も転勤族です。
    引っ越しって大変ですよね💦
    でも色んな土地で過ごすのも
    なんだか楽しい気がします♪

里帰り楽しみですね✨
    とらみさんに早くお子様ができますように(*^ω^*)

詳しく丁寧に返信していただいて
    ありがとうございました☆

• 2月27日
さえちゃん

摂津富田が最寄り駅です^_-☆って言っても徒歩25分ですが💧わたしは予防接種もかかりつけも上土室のしもでら小児科です*\(^o^)/* 予防接種曜日以外でも、好きな時に予約できます◎小さい間は、感染症のこともあるので受付したらすぐ個室に案内してくださいます♪̊̈♪̆̈ 親子でやってらっしゃるんですが、とても優しいですよ^_-☆
3.4ヶ月検診は市から案内届きます♪̊̈♪̆̈

• ちぃ

ちぃ

しもでらさん結構遠いですか?
    ご自分で運転していってますか?
    私ペーパーだし知らない土地なので怖いです😭
    でも個室に通してくれるのいいですね!
    母子手帳には3、4カ月検診とありますが4カ月だけでいいんですよね?
    市役所で無料券みたいなのもらえるのかな🤔

• 2月26日
  • さえちゃん

さえちゃん

摂津富田駅からだとバスかタクシーになりますね💧わたしは自分で運転していってますが、車購入するまではタクシー呼んで行ってました(笑)
    知らない土地の運転は怖いですよね💧
    高槻は4ヶ月検診ですね♪̊̈♪̆̈住んでる地域にもよりますが、保健センターで受診の人もいれば、富田にある西部地域保健センターの人もいますよ◎
    4ヶ月検診終わったら11ヶ月検診までないのが、ちょっとあれかな~って思いますが💧
    4ヶ月に入る前に市から封筒で案内が送られてきますよ(ฅ'ω'ฅ)

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

車運転できるように頑張ります💦

4カ月ですね!
    知らせがくるなら安心です。
    うちのこ太り過ぎかもなんで
    早く検診行きたいです笑💦

ご丁寧な回答ありがとうございまいした!安心しました(*^ω^*)

• 2月27日