※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
子育て・グッズ

息子の口回りが荒れていて、治らないので病院に行くか迷っています。ベビーローションやオイルを使っていましたが、乾燥かよだれか分からず、良いクリームを教えて欲しいです。

息子の口回りが、痛そうでこまめに拭いて桃の葉ってローションをつけてますがなかなか治らなくて病院にいくか迷ってます。
今までずっとジョンソンのベビーローションとベビーオイルをつけてましたが、治らないので塗りすぎなのかな?と思って桃の葉ローションで2日になりますが、、
乾燥かと思ってましたが、よだれで荒れてるんですかね💦
分かる方、またはいいクリームなど教えてもらえると助かります🙇

コメント

♡♡mama♡♡

ローションよりベービーワセリンとかの方が治り早いですよ^^

• アネモネ

アネモネ

大人のワセリンはダメ、、なんですかね💦
    試してみます( ・`ω・´)

• 2月26日
  • あーさ

あーさ

口の周りが赤くただれた感じですか?もしそうなら市販のが不安なら一度小児科に行って薬を処方してもらうといいですよ😃
    うちの娘も7歳ですが、いまだに時々赤くただれてその時はいつも処方されたワセリンやアルメタ軟膏を塗ってます。アルメタ軟膏は2、3回塗るとすぐに症状が落ち着きます。しかし赤ちゃんには合うか分からないので先生や薬剤師さんに聞いた方がいいと思います☺

• 2月26日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

まだ生後5ヶ月なので使えるかどーか..ってゆーのと口の周りなのでベビーワセリンの方がお口に入っても安全ですよ^^

• 2月26日
コロスケぼうや

皮膚科にいけば効くお薬出してくれますよ(^^)
もしくはドラッグストアにうってる、白色ワセリンです。うちはこれでだいぶましになりました。

• アネモネ

アネモネ

赤ちゃん用じゃなくても塗っても問題ないんですかね💦
    試してみます!!!

• 2月26日
もっちゃん

あまりひどくなると市販のクリームやワセリンでは治りません。
ステロイド、しかも強いものを処方されます、
ので、早めの受診をお勧めします。
早めですと軽めのステロイド、ワセリンですので、いいですよ。

お大事に。

• アネモネ

アネモネ

そうですよね、荒れてから五日なので早めに対処してあげればよかったです。反省してます。
    ワセリン塗ってみてから荒れがひかなかったらいってみようと思います
    ありがとうございます🙇

• 2月26日
  • もっちゃん

もっちゃん

医者に行くとワセリンも子供医療で無料です、
    お店でワセリン買うとお金かかりますので、うちは定期的に小児科通ってワセリンとか保湿クリームもらってます。

• 2月26日
kokonyan

よだれかぶれもありそうですね。ローションよりワセリンやプロペトの方がいいと思いますよ(^^)油で唾液も少しは弾いてくれるので。でもどちらかと言うと予防になるので、皮膚科や小児科に行って薬を出してもらった方が早くに落ち着く気がします(^^)その後は予防としてワセリンなどを使っていくのがいいと思います。

• アネモネ

アネモネ

ですよね💦💦
    わかりやすいコメントありがとうございます🙇
    プロペト、初めて目にしました!さがしてみます!ワセリンもしてみます!!

• 2月26日
  • kokonyan

kokonyan

あ、プロペトとワセリンは同じですので!どちらの商品名でも大丈夫ですよ(^^)

• 2月26日
ずにゃん

結構ひどいので、お薬出してもらった方が早く治ると思います😭💦
応急処置的になにかするならワセリンをぬると膜を作れるのでよだれとか多少ははじきます!

• アネモネ

アネモネ

あ、このほっぺの真っ赤なのは授乳していて暑くなったからですけど(笑)
    そうですね、ワセリン試してみます💦💦
    ありがとうございます🙇

• 2月26日
ゆうまママ

うちも五ヶ月の時よだれかぶれがひどくてドラッグストアで赤ちゃん用のフルコート買って塗ってみた良くなりました。

hana

荒れてるならオイルやローションなどは避けた方がいいです!染みますよ💦
ワセリンがあればそれがいいです!
結構ひどそうなので皮膚科受診したら合うお薬を貰えると思います!
湿疹あるとアレルギーにもなりやすいので早く治すのがいいですよ(´ω`)

ありんこ

うちもその頃よだれでかぶれてました。
あと、指しゃぶりの他の指が当たっているようでした。
弱いステロイド(タルメア)とプロペト(保湿剤)を混ぜたものを処方されたので、塗ると結構すぐ治りましたよ😊
でも繰り返しますけどね💦よだれすごいし💦

ママリ

アロベビーおすすめです!息子も肌荒れ治りました☺️
でも一旦病院に行ってお薬もらったほうがいいと思います☺️
ステロイド抵抗あるかもしれませんが、赤ちゃんから使える軽めのステロイド処方してくれると思うので、お薬でまずしっかり治してからローションなどで保湿してあげるといいと思います☺️

ママリン

うちの子もよだれかぶれみたいに荒れていたので、自分の乳首用に買ったランシノーを塗ったら良くなったきた気がします😊