※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの茶色のあざについて病院で治療を受けたいですか?治療方法を知りたいです💦

赤ちゃんに茶色のあざがある方いらっしゃいますか???
病院で診てもらいましたか???どんな治療がありますか???
教えて欲しいです💦

コメント

とんとん

どこにあるアザですか?
赤茶色で、うなじとかですか?

• とまと

とまと

足の付け根のところです

• 2月26日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね。
    うちの子供はウンナ母斑というのが、うなじにあります。
    病院で聞いたら、消えないものだけど、うなじだし髪の毛で隠れるよーといわれました。
    病院で聞いてみたらいいと思います!
    気になりますよね💦
    消えないといわれて、ちょっとショックでした⤵️

• 2月26日
来悠美

茶色のあざって生まれつきのですか?
私自身ありますが、何もしてないですよ😂べつに気にする感じじゃないので😅

• とまと

とまと

生まれつきあります💦
    あざを見ると申し訳なく感じてしまいます

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

気にし過ぎかと思います😂
    生まれつきのものだし、私気にしてないので😂
    申し訳なく思うのが分かりません😂別に痣を付けたくて付けた訳じゃなく、生まれつきなんだから、気にした事ないですよ💦
    小さいうちなんか、これ何?痣だよって教えられて、生れつきだからって教えられて、ふーんって感じでしたよ😂
    因みに私はホッペにありますが😂誕生日一緒だった子も同じとこに痣ありましたし。別にあまり気になりませんでしたね😂

• 2月26日
  • とまと

とまと

お話しを聞いて、少し安心しました😍
    気にし過ぎたかもしれません

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

だって誰のせいでもないし、生れつきですよ😂
    その子の一部として生まれて来たので、そのままですよ😂別に害にもならないし😂大きくなって本人の希望聞いたらいいと思いますよ😂その子がそのままでいいなら、そのまま残す。別に私は何も思わないので、そのままにしてます😂一部ですからね😂

• 2月26日
ひまわり

うちの子もありますが、かわいぃねぇ~、チャームポイントだね~と夫婦で言ってます(笑)本人が気になるようになったら治療しようと思ってますが、レーザー治療らしく、しかも再発する可能性もあるとのことで今のところ放置してます。

• とまと

とまと

治療しても再発があるかもしれないんですね…それじゃあ治療の意味ありませんね💦

• 2月26日

場所やどんなものなのかはわかりませんが、あたし自身が生まれたときから左手に茶色いあざありますよ(・∀・)

• とまと

とまと

足の付け根に茶色のあざです!!!大人になって気になることありましたか???

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですね(・∀・)あたしはとくに何も気にせず生活してきましたよ。気になるようでしたら小児科とか専門医に聞くと安心できますよね。

• 2月28日
あり※

背中と太ももにあります。
太もものは生まれつきですが、背中のは生まれてから少しずつ出てきました。

• とまと

とまと

あざを病院で診てもらったりしましたか???

• 2月26日
  • あり※

あり※

1歳児検診とかで見てもらいましたよ。特に何か言われませんでしたね

• 2月26日
  • とまと

とまと

あたしも今度診てもらいます😃

• 2月26日
ひなまむ

娘の足首?スネ?あたりに1つあります😅検診ついでに聞きましたが、健康的に悪さするものじゃないと言われたので放っておいてます😳旦那とは本人が嫌がるならレーザーなりなんなり(多分レーザーだろうと想像ですが)やってあげようと話してます💡

• とまと

とまと

うちは足の付け根に結構おっきいあざです。
    小さいあざですか???

• 2月26日
  • ひなまむ

ひなまむ

見えない所なんですね😊💡
    うちは大きさ的には2センチ×1センチくらいなのでそんなに大きくはないけど、成長と共に伸びると思うので、脚を出せば目につくかなって感じです💡自分にはないので最初は気になりましたが、慣れればほくろみたいな感覚で健康的に問題ないならいいかと気にならなくなりました😉

• 2月26日