※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざp
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になります!新米ママです。この前のお休みに旦那と3人で近…

もうすぐ2ヶ月になります!新米ママです。
この前のお休みに旦那と3人で近所の小さなショッピングモールにお出かけしてきました!
その時に子供がうんちをきばっていて、ずっと泣いてました。
様子をみても泣き止まず。
最初はベビーカーに乗せていたのですが、なかなか泣き止まないのでスリングに変えて歩いてたのですがそれでも泣き止まず。
1時間もいないくらいで家に帰ったのですが、、、
普段家ではきばって出して
授乳して寝る。という感じの流れで、うまいこと出来てるつもりだったのですが💦

結構赤ちゃんが泣いてても平気な感じでいる人もいて
多分慣れてきたらあやしたり、ある程度ほったらかしなど出来るのかなぁとは思うのですが(-_-)
私は迷惑なんじゃないかと心配になってしまいました(>_<)

みなさん、お出かけのとき赤ちゃんが泣いて、泣き止まない時はどうされてますか?
気にせず泣かせたままでも大丈夫なのでしょうか😞

コメント

あーよん*

私も周りの目が気になるので
いつもお気に入りの音の鳴るおもちゃを持ち歩いています😊

それでもダメなときは
少し屋外に出ると
気分が変わるのか落ち着きます✨

うちの子は暑がりなので
ショッピングモールなどの
暖房が暑過ぎることもあるんですけどね💦💦

  • かざp

    かざp

    お返事ありがとうございます!
    泣いちゃうと旦那も私もてんやわんやで。(笑)

    そーですね!
    外で歩いてるときは少し落ち着いてる感じで!
    今度は泣き出したら外に一旦出て様子をみてみます!
    後は温度も確認大事ですね!参考になります!
    ありがとうございます★

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

最初は抵抗ありました!周りの目も気になりますし( ・᷄・᷅ )
でも日頃引きこもっていて育児ストレスも貯まるので、たまにはお出かけして買い物してる時間も大事だと思います✩
パパやばーば、時には兄弟の力も借りて、代わる代わる抱っこしてもらったり、ベビーカーゆっさゆっさしてもらうのもありだと思います♡

  • かざp

    かざp

    そーなんです(-_-)
    お出掛けの練習兼自分のストレス発散!
    と思い、ショッピングモールに挑戦してみたのですが💦
    みんなで協力しあって頑張ります(>_<)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな意見があると思いますが、ママが笑顔でいることがいちばんだと思います♡こどもを預けることがストレスになってもいけませんし!
    ふたりの子ですから、買い物してるくらいの時間なら旦那さんに任せても全然okですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 2月26日
deleted user

ショッピングモールなら
ずっと近くに同じ人がいるわけでもなく、
赤ちゃんもけっこういるので泣いてても
迷惑かな...とはそんなに気にしませんが、
早く泣き止ませたいとは思います💦
電車とかだと迷惑かも...と思い、
ダメそうなら1回降ります😭😭

おむつやおっぱいじゃなければ
外に出るなど環境を変えてあげるか、
寝ぐずなら抱っこ紐で
動き回ります✨

  • かざp

    かざp

    電車は泣き出すのが怖くて今は絶対乗れる気がしないです(>_<)(笑)

    そーですよね!
    結構まわりから、赤ちゃんの鳴き声や子供のぐずり声は聞こえてて、私はそんな声全然気にならないのですが、いざ自分の子供が泣くとテンパりました(>_<)

    様子をみて、一旦外に出たりしてみます!ありがとうございました★

    • 2月26日