※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中で不安や怖さを感じながらも、予定日に向けて気持ちを整理し、旦那や家族との関係や行動について考えています。病院へのアクセスも考え、焼肉に行くことで気持ちをリフレッシュしようとしています。

また一人言です、
本日予定日、、すごく目だった兆候はなし、、怖いくせに2月中には出産したいとどこかで思ってみたり、、はぁ😵💨
ずっと情けない自分継続中です。
今日まで不安と怖さから書き込みをしたのに、たくさんのアドバイスに返答ができておらずすいません。。
でもついここに来て気持ちを吐いてしまう。

相変わらず、、怖くて
予定日だからより、より、意識しすぎて黙ってじっとしている私、、
気休めにほとんどたまっていない洗濯して動いている雰囲気出してみたり(笑)

旦那からはどぉ?と気にかけの電話もあったり、旦那は旦那でソワソワしているみたいで、、
軽いウォーキング運動もかねて近くにご飯でも食べに行く?との誘いが、、
最初は両親からもらった食材が大量残ってるからもったいないし、、とか
お金無駄遣いしたくない、、とか
今から化粧とかして外食とか行くのめんどくさいし、、とか
本音と動きたくないイイワケと入り交じって行く気まったくなかったのですが、、

なんか考えているのが疲れてきて、もぉここまで来たらなるようになるから破水でも、陣痛でもハプニングあったとしても、病院も歩いて20分以内だし、タクシー呼べるし近場だからなんとかなるだろうから、ジンクスに乗っかり歩いて焼肉に行って帰りにオロナミンC買って飲んでみたりとかやってみようかなと、、急に盛り上がってきました、、

コメント

ぷに子

返信大丈夫ですよ!
もしよかったら読んで下さい(^^)
少しでも楽になれればいいのですが…

痛みにすごく弱い私です。
本当にあんなに楽しみだった出産が近づくにつれて痛みとか恐怖でしかなく、悪夢のような夢を見たり、なかなか眠れない時が上の子の時にありました。
実際出産してみて思ったのが、怖いとか思っている暇がないくらいあれよあれよと色んな事が起きて、気付いたら赤ちゃん出したいのに必死に踏ん張ってて出産してる感じでした。笑

そして、不妊治療されている方には失礼な言葉になるかもしれませんが(申し訳ありません。)
出産を経験した日、なんかレベルアップした気がしまて、強くなった感じがしました✨
すごく怖くて不安だった日々がずっと続いてたモヤモヤが晴れてそれはそれは爽快で今思えば産後ハイだったのかもしれません💦笑

きっと大丈夫です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• A

A

ありがとうございます☺ちょっと重い腰を上げて頑張ってみようかなと思います✨

• 2月26日
ミッキー

すごくお気持ちがわかるので、コメントさせていただきますね^^というか、私含めて出産前に同じ状態になられたママさんは多いはず!不安も怖さも吐き出しちゃいましょう✨
私も不安と怖さで出不精になって、家でウジウジしていた1人ですが、出産を終えて言えることは一つ!もっともっと1人の時間や、旦那との時間を楽しめばよかったです!
食材は冷凍しちゃいましょう!お金はまた貯めましょう!化粧は簡単で大丈夫!
自由な時間は今しかありません!出産に向けて後悔のないように楽しんでください♡

• A

A

ありがとうございます❗
    ほんとにウジウジしてて情けなくて、、でもみなさんからのアドバイスでこの前向きになった気持ちがにぶらないように準備して焼き肉、オロナミンCやってきます!

• 2月26日
オフロスキー

うちも、つい4日前まで同じかんじでした😁😁
私も40wすぎても全然生まれる気配なく…
旦那さんに、でそう?とか
体調どお?産まれない?
とか毎日ラインや朝起きて言われました😫
予定日過ぎてからは、待ちくたびれたの連発😭

41wの前日に内診ぐりぐりしたら、出血なかったのに夜中陣痛がきましたよ💦💦💦
陣痛と同時に出血し
即入院になりました⭐

陣痛来てからあっという間に出産致しました🐣
待ちに待ちすぎた我が子♡
めちゃくちゃ可愛いですよ😍

ただ、寝る時間がまったくないです😨
出産まであと少し😘
いずれ生まれてくるので
今のうちにゆっくりしたり、旦那さんとの時間を大切にしてください☺

• A

A

ありがとうございます!あとは出てくるだけ、、重い腰を上げてジンクス頑張ってみようかなと思いました☺
    決意がにぶらないうちに準備してみよう🎵

• 2月26日

いつかは生まれてくるし大丈夫ですよ😂
怖いけど産まなきゃ終わらないし大丈夫ですよ(^ー^)
分かってるであろうことをすみません(笑)
ガンバって!!!🌟🌟

• A

A

ありがとうございます🎵
    今のこの前向きな気持ちがにぶらないように重い腰上げて頑張ってみます!

• 2月26日