※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

現在のiPhone6sを使いながら、格安SIMに変えたいです。UQモバイルの通信速度が良さそうですが、実際の利用者の評判はどうでしょうか?

格安SIMについて

いつもお世話になっています😊
現在、ドコモのiPhone6sを使っています。
夫婦でWi-Fiも含めると月2万以上かかっているので格安SIMに変えたいのですが、どちらがおすすめですか?

通信速度ではUQモバイルが良さそうですが、実際のところどうなんでしょう?🤔
手持ちのiPhoneと番号はそのまま使いたいです!

コメント

りん

詳しくないですが私はワイモバイル使ってます✨
回線?がソフトバンクと一緒らしく、1年使ってますが電波悪いなぁとか感じたことは無いです😁
ちなみに料金は夫婦共ワイモバイルで2台で4000円くらいと持ち運べるWiFiを使っていてそれも4000円くらいです😎

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!
    だいぶ安いですね😂😂
    手続きは簡単にできますか?
    数日使えなくなるんでしょうか?

• 2月26日
  • りん

りん

自分の時のことはすっかり忘れてしまいましたが(笑)使えない日はなかったです✨
    最近旦那がauからワイモバイルに変えましたが、その時はauに電話して、SIMロック?を解除?してもらって、そのままワイモバイルで契約という形でした!なので使えなかった時間は数分でしたよ😁

• 2月26日
  • りん

りん

あ、うちの旦那はauで契約したiPhone7を使っていて、そのiPhone7をそのままワイモバイルで使いたかったのでauに電話→ワイモバイルでそのまま契約になりました✨

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    そんなに手軽ならなおさら早く替えたいです😭✨
    ありがとうございます!
    ワイモバイルも調べてみます😊

• 2月26日
るこるこ

私はUQです!UQと、ワイモバイル?が、通信回線が他の格安系とは違って強いって知り合いに聞きました!
UQにしたのは主人がそうしたからですが、私はソフトバンクからの乗り換えだったのでワイモバイルだと色々割引あったみたいです。
UQの一番安いプランのみなので、家族割含めて1480円です。2年目からは千円プラスですが。主人は真ん中のプランで3980円と言っていました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

UQはau系の回線と聞きましたが、ソフトバンクからの乗り換えでも問題なかったですか?

• 2月26日
  • るこるこ

るこるこ

何の問題もなかったですよ!

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!
    1480円は破格ですね🤔💓
    早速ドコモから乗り換えます!

• 2月27日
ちぴ

わたしビックカメラで申し込んでiijmioというSIMにしました(^o^)
docomoの回線使ってて、もともとdocomoでしたが変えた直後はやはりdocomoに比べるとすこーし回線遅いなと感じていましたが電波いいし
全く不便感じず2年たちました!
docomoで月11000円だったのが、月3800円になりデータ通信量も3ギガ増えて大満足です♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

ビックカメラでできるんですね!
    ネットだけじゃ手続き上手くできるか不安だったので、行ってみようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 2月27日
  • ちぴ

ちぴ

赤いベスト着たビックカメラの店員さん(格安スマホ会社の人ではなく!)に話しかけて、いろいろ教わるといいですよー!

• 2月27日