※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家事・料理

旦那さんの夜勤の日のご飯について質問です(*_*)!皆さんはどんな風に準…

旦那さんの夜勤の日のご飯について質問です(*_*)!!
皆さんはどんな風に準備してますか?

今週から旦那の夜勤勤務が始まり、私は朝から晩までフルで働いているため、夜勤の週はすれ違いの生活になりそうです(;´Д`)
その為、夕方起きて出勤前に食べる分、帰宅後食べる分のご飯をどうしようかと悩んでいます。
どういったものを作っていいものか…料理が得意では無いためメニューが浮かびません(笑)是非皆様のお力を貸してください♩

コメント

ぽっぽ

うちも今週夜勤です。

夜勤行く間は夜ご飯を出して、朝帰宅したらチャーハンだったり麺だったり、冷凍のものとか昼ごはんに食べるような手抜きご飯出してます。
会社で昼(夜?)食の時間はあるので社食で食べてもらってます。

o(*^▽^*)o

うちも今週夜勤です😟

夜勤で仕事行くときは
基本朝ご飯になるのでパンが
多いです(∩´∀`∩)💕

朝は残業して8時とかに帰ってくるので
早めに起きて夜ご飯としていつもどうり
準備します(*^^*)
たまに寝坊してカップラーメン
になっちゃうときもあります😭

ゆみ

夜勤しかありません。私が昼間やってて旦那が夜の時は、出勤前食べる分は帰宅後30分ぐらいでできるもの3〜4品、帰宅後食べる分は旦那が帰宅してレンチンできるようなもの寝る前に作ってました!パスタ、焼きそば、焼うどん、麻婆豆腐、1人用鍋、オムライスとかですかね🤔
今は私が働いてないので旦那の出勤前はなし、朝帰宅後作って一緒に食事にしてます💦

し

我が家も共働きなので
旦那が夜勤の日はすれ違いです🤫

私も昔は
出勤前と帰宅後でご飯を
別々に作っていたのですが

疲れて帰ってきて
ご飯を食べずに寝ちゃったり
付き合いでご飯食べて帰宅してきたり数回、無駄になった事があり
それ以来カレーや鍋など
大量に作れるご飯をドン!っと
作って終わりです。笑

なので夜勤の日はかなり
楽させてもらっています🙆♡

うちの場合は
夜勤が3日くらいしかないので
丁度いいのですが、
夜勤の日数がもうちょいある方だと
ずっと同じになるので
不向きなのかもしれないですね…

参考にならなくてすいません💦

みの

うちは夜勤前に普段の夕食のメニューだして、夜間は職場の食堂、朝帰ってきたら自分でパン焼いて食べてもらってます!

(´・ω・`)

まとめてのお返事ですみません(*_*)
仕事前のご飯はチン♩出来るもの、帰宅後は自分で目玉焼きでもしてもらおうと思います(笑)
グッドアンサーはすぐにコメントして下さったちゃーさんに……( ˊ꒳ˋ ) !!
皆さんコメントありがとうございます♡