※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
妊娠・出産

匂いつわりで辛い。料理やタバコの匂いが特にキツイ。病院で吐き気の薬をもらい、少し楽になった。食欲が出て、チキン南蛮が食べたい。

匂いつわり辛いです…
柔軟剤、シャンプー、芳香剤などすべてが吐き気に繋がります。
1番辛いのが料理の匂いとタバコ。旦那は料理するのが好きで、私は甘えて寝てばっかいるんですが、キッチンから少しでも匂いがしたら最悪です。特にニンニク料理…勘弁してほしい。タバコは外で吸ってるんですけど戻ってきたあとの匂いでもオエオエ…他にも色々と旦那の行動でオエオエ…ほんとは少しでも新鮮な空気の実家に帰りたいけど、今いるとこが島なもんで移動に船か飛行機…つわりが少しでも落ち着かないと無理かな。
今日病院受診して吐き気の薬処方してもらい、少しはまし?なのかな思ってます。久しぶりにテレビが観れそうです。あと今なら食べれそうな、ほっともっとのチキン南蛮が数口食べたい‼笑

コメント

yupi

悪阻の時は無性に食べたいものがあったりしますよね😊
吐き気どめ私は効きませんでしたが、点滴、鍼、お灸はききましたよ💕

• あもも

あもも

お灸とか鍼もあるんですね!知らなかったです!ありがとうございます!

• 2月26日
  • yupi

yupi

入院するほどの悪阻でしたが、退院後は鍼灸いくと楽になるのが分かったのでしばらく通い乗り切りましたよ😊

• 2月26日
ひな

匂い、気持ち悪いですよね😣😣
もちこさんほど酷くなかったですが、食器用洗剤の匂いがどれも無理で洗い物ができませんでした。
スーパーはいろんな匂いが入り混じってて地獄でした💦笑
食べれそうなときに食べたいもの食べてくださいね!!
少しでもマシになりますように😭✨

• あもも

あもも

つわりが本格的に始まってからスーパー行ってないですが私も地獄のような気がします。
    がんばります!

• 2月26日

わたしは外でタバコ吸ってもらって、玄関入る前に全身にダウニーのファブリーズ?みたいな振りかけるやつかけてもらって、そのあとすぐ歯磨きしてもらってました!
寝る前はタバコ吸ってお風呂はいって歯磨きして、そのあとは吸わないようにしてもらって隣で寝てました😞

• あもも

あもも

すごい協力的な旦那さんで羨ましいです!
    私もお願いだけでもしてみます!ありがとうございます!

• 2月26日
shio

つわりって本当に辛いですよね?
わかります!
仕事場の苦手な人の使用している柔軟剤がダメで、余計、苦手になりました。
ニンニクとか玉ねぎもダメでした。
あと、それらが入ってなくても、冷蔵庫の匂いもダメでした。
主人も、喫煙者ですが、電子タバコにかえてからはマシになりました。

つわり期間中に、主人が飲み会の後にめんどくさがって歯磨きもせずに寝てしまった時の匂いは殺意を覚えました。

きっともう少しで、終わりが、来ます!
私は、つわりが16週までありましたが、つわり後の豚カツが夢みたいに美味しかったです!

• あもも

あもも

つわりが終わることを信じてがんばります!でもまだ7週ぐらいなんで長い道のりですよね…笑

• 2月26日
いっちゃん

私も家の匂い、冷蔵庫、料理、洗濯物の洗剤、すべてにおいがダメで冬につわりだったんですけど、一室に閉じこもって窓を全開にして過ごしてました…。地獄ですよね~!
ある日突然つわりがおさまって食欲も出てきましたよ(^-^)

• あもも

あもも

私も窓空けてます‼つわりが終わる日がきて美味しいの食べたいと思います‼

• 2月26日
とっきー

私は、炊きたてのごはんの匂いがダメで、朝のキッチンに行けない時期がありました💦
旦那はタバコ吸わないんですけど、パチンコに行くので、服に臭いがついてて、それもつらかったですね😣

吐きづわりはないですか?私はあったので、食べたいと思って食べたら吐いたりしてましたが😅
食べれるようなら、食べたいもの食べちゃいましょー!

• あもも

あもも

吐きづわりあります!でもすぐ吐いてしまうので恐怖を覚えてます。食べづわり?もあるみたいで枕元にゼリーとか置いてます。少しでも食べたいの食べます。ありがとうございます!

• 2月26日
erisa

つわりは寝不足とかで余計ひどくなるみたいなので
長い睡眠心がけるといいですよ(*^^*)
つわりがひどいことを旦那さんに伝えて、
具体的にこーしてほしいってこの臭いがダメっていうのは伝えた方がいいですよ!

• あもも

あもも

伝えること大切ですよね。もっと言ってみます!睡眠は最近少しずつですがとれるようになってきました。長い睡眠心がけます‼

• 2月26日
  • erisa

erisa

なかなか難しいんですよね。
    私は、上の子も下の子もトイレの水の臭いとかが受け付けなくて
    トイレにもいけなかったです。
    行くときは気合い入れて息とめていってました🤣💦💦

• 2月26日