※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんな
子育て・グッズ

子育て中の奥さんが、旦那を立てる話に違和感を感じている。そのようなことを言う人はいるのか気になる。

こないだ自宅に子育て講演会の勧誘が来て、しぶしぶ行ってみたんですが、旦那を立てろみたいな話で、
旦那にお茶でも入れてあげてください。
美味しい?と聞いて美味しいよ、と言われたら、んまぁ〜!❤︎❤︎⤴️嬉しいわぁ〜あなたに美味しいって言ってもらえて。また私入れるわねぇ〜❤︎⤴️
と言えたら可愛い奥さんです。
という話があって、妙に頭の中に引っかかっているんですが、子育て中の奥さんでそんな事言う人います?

コメント

deleted user

言わないです(°_°)笑

いれてあげるところまではしますが、わざわざ美味しい?なんて面倒くさいこと聞かないです😅ほんとはいれることすら面倒くさいです!

  • りんりんな

    りんりんな

    言わないですよね(^_^;)
    いれることすら面倒くさいに笑いました(笑)

    • 9月26日
ミスト

ごめんなさい、笑ってしまいました。笑
そんな事言いませんよ、アホらしい(^^;;

先ず、美味しい?なんて聞きませんし。美味しかったら旦那から、これ美味しいねって言って来ますけど、その時もありがとう、良かったって言う位です(;´Д`A

  • りんりんな

    りんりんな

    笑い話ですよね(笑)
    聞いてて硬直してしまいました(笑)

    • 9月26日
ホルモンスイーツ

笑("⌒∇⌒")
言わないです。

きっとそういぅ昭和の奥様的な事を珍しくすると夫婦中もよくなるってことではないでしょうか?

言ってみたろ 笑("⌒∇⌒")

  • りんりんな

    りんりんな

    やっぱり言わないですよね(笑)
    昭和の雰囲気漂いますよね。
    言ってみるんですか?(笑)

    • 9月26日
びび3103

そんなこと言ったら絶対に
きもいよ?どうした?
って言われます(;゚∀゚)

  • りんりんな

    りんりんな

    うちも絶対どうしたの?ってなると思います(笑)

    • 9月26日
ちむ、

笑ってしまいました(笑)
旦那に言ったとして「なにそれ、きもいでしょ」で終了ですね(笑)

  • りんりんな

    りんりんな

    いきなり言ったら絶対キモがられますよね!(笑)何たくらんでるの?って思われそうです(笑)

    • 9月26日
かえさん

笑いました(笑)

言いません!けど何かやってくれた時はありがとう。と必ず言います😂

  • りんりんな

    りんりんな

    みなさん笑ってくれます(笑)
    ありがとうを素直に言えるなんてステキです。

    • 9月26日
おかなし

絶対言わないです。
アホらしい(゜◇゜)笑

そもそも、たかがお茶飲んで、わざわざ美味しい?なんて聞かないですよ(笑)
自分が作った料理とかだと、たまーに聞いたりするけど、それでも美味しいと返ってくれば、よかった(^^)となるだけです(笑)

  • りんりんな

    りんりんな

    そぉですよね、料理ならまだしも…
    料理美味しいねって言われたら、きゃあ〜❤︎、最高に嬉しすぎるわぁ〜ってなるんでしょうかね(笑)

    • 9月26日
minty☻⑅

もしかして『朝会』、とかいうやつではないでしょうか?!
会員の方を否定する気はないですが、(もし朝会と呼ばれる会であれば)うちも勧誘がひどく、有料の会報をポスト投函されたりで大変でした。
その会報の中で、暴力を振るう旦那にも妻が尽くすことで家庭は円満に…等とあり、びっくりしました(>人<;)

  • りんりんな

    りんりんな

    そうなんです、調べてみたらそれっぽいんです!
    暴力亭主にも尽くすって…女性蔑視ですよね(o_0)
    旦那を大切にというのは勉強になったんですが、あまりにも度が過ぎていて怖いなと思いました。

    • 9月26日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    そのうち会費も取られますし、
    宗教じゃないですと言いながら実は宗教絡みなので、ご興味ないのであれば今後関わらないほうが良いかもです。・°°・(>_<)・°°・。
    別に活動を否定はしないのですが、うちも勧誘がしつこくて…
    こないだは玄関に入ってきたので今度来たら警察呼びます!と言いました。優しそうなおばさまだったんですけどねぇ(´・_・`)

    • 9月26日
  • りんりんな

    りんりんな

    怖いですね〜>_<
    それが自分に合うっていう人ならいいんですけどね。
    うちも訪問の度にグイグイくるようになって、いつか家の中に入ってくるんじゃないかと不安になりました。優しそうな人ほど要注意かもしれませんね(´-`)

    • 9月26日
てん☆

え、無理です(笑)
きつすぎてお茶も入れてあげれません(笑)

  • りんりんな

    りんりんな

    逆効果ですね(笑)
    お茶を注ぐ手が震えそうですね(笑)

    • 9月26日
まこ

言いません。笑

お茶を入れて美味しいかとも聞きませんし、主人から美味しいと言われたとしても『そー?良かったー』くらいです(´・∀・`)

  • りんりんな

    りんりんな

    ですよねー(笑)
    お茶を入れたことでそんなに盛り上がれません。。

    • 9月26日