※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

不妊治療中で、タイミングが苦手。何回が良いか疑問。排卵付近で2回。

現在不妊治療中です。
私のホルモン値の低さと旦那の前身率が低くく人工授精を5回行いました!
ところで、疑問なのですが皆さん何回タイミングを取って妊娠されましたか?私達夫婦はとにかくタイミングを取るのが嫌で…笑
しても2回…やっぱり回数は多い方がいいのでしょうか…?!
いつも排卵付近で二回しています…

コメント

りんご

回数は多いほうが確率上がるみたいですが、タイミング合わず排卵付近で2~3回しかしてませんでした!
上の子はタイミング+人工授精で妊娠し、今回は排卵付近の2回の仲良しで妊娠しましたよ(^o^)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!タイミングをなかなか取れないというか…気持ちが乗らなくて…連続すると旦那のが全く出ず不完全燃焼からの変な空気になるんですよね笑 タイミング➕人工授精の時は人工何日前に取られたんですか?

• 2月26日
  • りんご

りんご

人工授精の2日前と人工授精の翌日にタイミングとりました。

• 2月26日

わたしはお医者さん指定された日に取りました!2回です🙂

むむ34歳

わかります。
私は今回連続4日頑張りました……
今日は二人とも屍状態です😵
今朝、排卵検査薬が陰性になったので、念のためとも考えましたが
旦那に断られてしまいました😅
授かってるといいですね!