※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_i
妊活

卵管造影検査について不安があります。費用や痛み、結果についての体験談を知りたいです。

来月の中旬ぐらいに、卵管造影検査を受けようかなやんでます…(~_~;)
まだ不妊クリニック通って2回目で勧められて急な展開にまだ頭がついていかないのと、費用…そして一番気になるのが痛み!ネットで調べると激痛!のもじが_(._.)_
でもその検査をしてつまりがなくなれば妊娠しやすいとも聞いてどうしようかと…

実際に検査されたかたどうだったか教えていたたけませんか❔!(^^)!
費用、痛み、受けた結果…などききたいです⭐

コメント

。☆ママン☆。

費用は忘れましたが…
一万ちょっとかそれ以下だったような…m(__)m

卵管が通ってた為に痛みはありませんでした。
造影剤入れてる時に、お腹が重くなる感じがあったので先生に伝えたら造影剤の量を調節してくれました。

卵管造影をやると半年は妊娠の黄金期になりますょー

• k_i

k_i

返信ありがとうございます!
    卵管のつまり具合が事前に分かればいいんですけど、そればっかりはわからないですもんね(>_<)
    黄金期に期待したいです✨

• 9月26日
mo17

卵管造影検査しましたよ!
費用はトータルで7000円ぐらいでした。検査の翌日も、液がお腹の中に広がってるかの確認をしに行ったので(^_^;)
痛みは、激痛でした(;_;)
生理痛が、ひどい方なので、痛みには強いと思っていたのですが、左がつまりかけていたようで、痛っっと声が出てしまいました(^_^;)生理痛とは違う痛みで、何とも表現できません(^_^;)検査直後は、口の中がパサパサのカラカラでした。そして、帰りの車中、車の振動がつらくて、車停めて!と言いたくなるほどでしたが、早く帰って、横になりたいという感じでした(TT)とても自分では、運転できません(^_^;)
翌日も、痛みがあるというか、全身だるいというか、とにかく絶不調でした(^_^;)
そして、2年間妊娠できませんでしたが、検査後3ヶ月ほどで妊娠(#^^#)出産にはいたりませんでしたが、その後、8ヶ月後にまた妊娠と、卵管造影検査の効果は凄いなと、実感しております♪
ちなみに、私の妹も、5年間不妊で、卵管造影検査後、3ヶ月ほどで妊娠しました(*^^*)
辛い検査ですけど、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• k_i

k_i

細かく教えていただいて、グッドアンサーに選ばせていただきました✨
    わたしが受けようと思っているクリニックが平日の昼にしかそのけんさをしていなくて、平日に仕事休めないのでもし受けるなら仕事にまた戻らないといけないとおもんですが…検査したあとは仕事どころじゃないかんじですか❔(ºωºΞºωº)

妹さんも効果ありだったんですね!頑張れそうです⭐

• 9月26日
  • mo17

mo17

グッドアンサーありがとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    平日の昼だけですか〜(^_^;)
    私の病院は、平日の夜、他の方の診察後でした(^_^;)
    その日は、夕飯も食べたくない感じで、グッタリでした(;_;)
    かるーく日帰り手術みたいな感じです(TT)
    検査時に痛みがなければ、お仕事も可能かもしれませんが、痛みがあった場合、かなりキツイと思います(^_^;)お股とお腹に違和感も残りますし(^_^;)
    お仕事に行かれるなら、少し休んでからの方がいいかもしれません(^_^;)
    せめて、次の日は、お休みされた方がいいと思います(^_^;)
    妹は、次の日、仕事(立ち仕事)に行って、後悔したと言ってました(^_^;)

お仕事しながらの妊活も大変だと思いますが、卵管造影検査は、ほんとに早く終わらせた方が良いですよ!私も、妹も、通院2ヶ月目で検査してますから(*^^*)

• 9月26日
  • k_i

k_i

なんか、日にちと時間も指定してあるんです💦どうしても…ってゆうなら相談してくださいってこんじでした!
    日帰り手術ですか…軽い気持ちで受けられないですね((笑)💦
    仕事の休みが難しいのですが…今後のためなので前向きに検討します♡♡

• 9月26日
clover(*´∀`)

めっちゃ前なので金額は忘れましたがそんなに高く無かったです😃

ただ私は片方手術して無いので片方だけの検査3回しましたが通らなくて激痛でした。

• k_i

k_i

激痛だったんですね!生理痛のような痛みですか❔

• 9月26日
  • clover(*´∀`)

そんなものではないですね😱
    この痛み耐えれたら陣痛大丈夫って先生に言われましたから💧

でも私は通らなかったかも分かりません😣

ただ今回自然妊娠なんですけどね😲

• 9月26日
  • k_i

k_i

ぇぇぇ!そんなに激痛なんですか!衝撃です(笑)
    痛みってずっと継続してるんですか❔
    自然妊娠なんですね⭐でも、検査受けてみる価値はありそうですね!

• 9月26日
  • clover(*´∀`)

痛みは何分か続いて院内で休んで帰ってました😵

それから帰る時は自分で運転出来ましたよ😊

自然妊娠無理って言われたんですけど高齢で妊娠しましたね😲

検査して痛みなく結果良かったらいいですね❤

• 9月26日
  • k_i

k_i

そうなんですね👀未知の世界なのでドキドキします(笑)

• 9月26日
けーまま

卵管造影しました☆
1万円あればお釣りが来たと思います。
私の場合ですが、初めての卵管造影で両方キレイに通っていましたが、もともと生理痛も無いくらいなので、一瞬だけ激痛でした。
でも耐えられる痛みでした。
検査前にボルタレン(痛み止め座薬)を入れて来てねと頂いていたので、それも効いていたのかもしれません(^-^)

• k_i

k_i

そうですか!治療じたいの時間はどれぐらいなんですか❔
    痛み止めの話はあたしのクリニックではなにもなかったですね(´Д`)=3

• 9月26日
悠ママ☆彡

私も金額忘れてしまいました…
でも検査後は黄金期で出来やすくなるそうなので、受けても良いと思います。
不妊の検査で今回やらなくても、タイミングで出来なければいつかは受けるようになると思います。
私は造影剤でお腹が重苦しくて痛かったです。
ちなみに造影剤でアレルギーが出たみたいで、身体が痒くなり
肌が赤くなり発疹まで出てきて、明後日注射され、薬貰ってきました。

• k_i

k_i

そうですよね⭐早いかと遅いかのちがいですよね(*´-`)
    アレルギー反応が出ることもあるんですね👀
    検査による痛みってずっと継続してるんですか❔

• 9月26日
やー

金額は8千円くらいだったと思います!
言葉に出る程の痛みでしたが以外とすぐに終わりました。
これは妊娠へ繋がる道の大きな1歩かもしれないからねと先生に言われ、頑張れました(^^)
今回残念ながらリセットしましたがゴールデン期間は半年くらいあるそうなのでこれからも妊活頑張ります!!

• k_i

k_i

言葉に出るほどの痛み…(´;゚;∀;゚;)
    妊娠への第一歩は間違いないんですね✨ありがとうございます(ノ゚∀゚)ノ

• 9月26日
へこたん

私も今通っている病院で通い始めてすぐに卵管造影しましょうってなってすぐやりました。費用は皆さん言われているように1万からお釣りが来る程度でした。
緊張してたのか、造影剤の入りが悪く、重い生理痛って感じでしたが、苦しかった〜って思った位でした。
つまりも無かったです。
ちなみに私は検査したすぐの周期で妊娠し、今に至ります。卵管造影凄いなって実感しました(^^)

• k_i

k_i

つまりなくてよかったですね✨
    検査の影響すごいですね!
    妊娠おめでとうございます♡♡

• 9月26日