※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★よっさん★
妊娠・出産

18週の初産婦です。胎動がまだ感じられず不安です。ポコポコ感覚が分からず、腸の動きとの違いが知りたいです。気付いていない可能性はありますか。

こんにちは!
18週の初産婦です♩
胎動がまだ感じられず不安です…。
みなさんがおっしゃるポコポコ…という感覚が分かりません。
腸の動きとは全然違いますか?
まだ気付いていないだけなのでしょうか。

コメント

どてちん

私も早く感じたいです
(>人<;)!!!

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    ですよね!
    検診もまだ先ですし、待ち遠しくて待ち遠しくて…(*'.'*)笑

• 9月26日
マークアーサー

こんにちは♪
3日程前に急に「あ…❤︎」ってなった初マタです。腸がキュルキュルする感じやおながすいてグゥってなる感じ、また妊娠してから強く感じる様になった下腹部のドクンドクンっていうのとはまた違う、かすかな振動みたいなものを感じます。でも、すごく小さいから人と話していたり自分が動いてたり、テレビが付いてたりすると全く分からなくなってしまうほどです。個人差があるみたいで、私も早くーーーって思ってました。たぶんもうすぐだと思います❤︎楽しみですねぇ!!

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    詳しく書いてくださって、とても参考になります!(´ω`)
    ママがゆったり、リラックスしている時間に動いてくれるのかなぁーーー。
    よし!わたしも無音生活、送ってみます(笑)

• 9月26日
とちる

私も分かりません(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾
旦那さんは分かると言い、助産師さんに伝えたら、それは違うかもと
私の腸??(笑)
グニョグニョみたいな感覚と言われました。
早く感じたいですね*\(^o^)/*

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    旦那様、動きが分かるなんてすごい(*>ω<*)!
    グニョグニョってことは、きっと腸の動きとは違うんですよね!
    気になる気になる…!

• 9月26日
まち(*˘◦˘*){♡]

こんちには(#^.^#)
胎動をはっきり感じるようになるのは7ヶ月あたりからだったように思います。

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    7ヶ月ですかー!!(*'д'*)
    お腹も大きくて、動いたり蹴ったりするのがはっきり分かりそうですね〜っ。
    まだまだ先のような、あっという間のような♩楽しみ!

• 9月26日
にゃんまる

おはようございます(∩ˇωˇ∩)
私はとっても鈍かったのではっきり胎動だ!と分かったのは21週頃でした(笑)

最初はガス溜まりかな?と思っていたものが続き、そこでようやくこれが胎動だと認識しました(゚ロ゚)笑

もうすぐ赤ちゃんがもっとたくさん動いてママに知らせてくれますよ♡

楽しみですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
因みに胎動が分からなくて不安だった19週目に助産師さんに相談しましたが心配ないよ、と言われたので大丈夫ですよ(*´ω`*)♡

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    私もガスのような感覚はあるのですが、うん、多分これは、ガスだと思うんですよー(笑)
    次の検診日は2週間先なので、それまでに胎動を感じられるようになるといいなぁ(*´ω`*)ゞ

• 9月26日
まめさんぼ

私は18週の終わり頃、胎動だ!と分かりました(*´-`)
にゃんまるさんも仰っていますが、初めは溜まったガスが腸の中で動いてると思っていました(笑)
初妊婦は20週ぐらいから感じ初める事が多いみたいなので、心配しなくても大丈夫ですよ♡
もう少し待っててあげてください(*´ω`*)

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    やはりガス、恐るべし!(笑)
    紛らわしい感じなんですね…むむっ。
    初めてだから余計に分からないだけなんですねー。
    焦らず、楽しみに待ちます〜っ(´ー`)

• 9月26日
いわまい

私はつい最近これかな?って感じぐらいで良く分かりませんが、恥骨上ぐらいがポコッとなる感じです。腸だとおへそ付近がゴロゴロして消化中かガスかな?って感じです。
私も初マタで不安なことだらけです(^◇^;)

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    おお!羨ましい〜っ。
    ポコポコの場所が、すこーし違うんですね!
    まずは早急にお通じ問題を解決して(笑)、紛らわしさを解消したいと思います(*-ω-*)

• 9月26日
まる

ポコポコとか、うにょん、とか、色々ありますよね!私もポコポコとかわかりやすい?の期待してたのですが、私はピクッて感じです。筋肉が時々痙攣してピクッてなる感じと似てるので、未だに自信は無いです笑

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます♡
    ピク!ですか!!!新しい(笑)!
    筋肉の痙攣はまだ無いですね〜。
    人それぞれ違う感覚なんでしょうか…。
    これだ!っていう感覚、早く感じたいですよね(´∀`)

• 9月26日