※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて入院中です。寝かしつけや夜泣きについて心配です。旦那やお義母さんに任せることに不安があります。年子のママの方、入院中の子供の経験を教えてください。

赤ちゃん産まれて入院してるとき
息子はお義母さんと旦那が見る予定です。
日中や夜の寝かしつけはどーするのか
お義母さんと旦那で決めるのでわたしはまったく話は聞いていませんが

今までずーっとわたしが寝かしつけて寝ていて
夜泣きもわたしじゃないとダメなかんじです
最近の夜泣きは落ち着いてきてるのでわたしじゃなくても大丈夫かなあとは思いますが
旦那にしても寝かしつけしたことないし
お義母さんなんて一緒に暮らしてもないので
夜泣きに関してまったく関わったこともないのに
寝かせられるんでしょうか…

出産も間近なので旦那に寝かしつけとか
やらせたいのですが仕事だ仕事だって帰ってこない日も多く帰ってきてても子供は先に寝てるか
起きてきても自分だけ速攻寝たりするので
心配です。子供もかわいそうですし

旦那のことなんで全部お義母さんに任せっきりにするような気もしますが…

年子のママで入院中のときの子供大丈夫でしたか?

コメント

シロ

私ももうすぐ出産なんですが娘は旦那の実家に見てもらう予定です😀
うちと同じような感じですね😱
お義母さんは子供の世話には慣れてるので安心していますが、やはり夜やぐずった時は私でないとダメなのでその辺がとても心配しています😭
泣くだろうなぁと思うと心配でたまりません😭
回答とは違いましたがお互い頑張りましょうね😢

• ゆず

ゆず

わたしのお義母さんはたぶん
    私たちの家で見てるんだと思いますが
    息子もそこそこ慣れてるだろうし
    世話とかは平気かなあと思いますが夜が心配ですよね😭

• 2月26日
マキマキ

心配してもなんとかなっちゃうんですよねー(笑)
病院から帰る時も、またねーとケロッとしてて逆にこっちが寂しいくらい。

• ゆず

ゆず

やっぱりなんかわかってるんですかね?😭
    ケロッとされすぎても悲しいし
    お義母さんのことわたしあまり得意ではないのでそれやられると見ててもらってる分際ですが
    それはそれで嫌です😭笑

• 2月26日
こまねこ

息子が出産の時、娘は実家と義実家交代で預かってもらいました😊
娘も家ではパパだと寝ずママじゃないと泣く子でしたが、入院中はじいじやばあばよりもパパと寝ると泣きもせずすんなり寝たそうです!
パパがいない日も、私の母が外で抱っこしながら15分くらい歩いて寝かせたりしてくれました‼️
私自身心配ばかりしてましたが、子供は眠たければママが居なくても寝るんですよね😂娘は夜泣きも少しありましたが、入院中はママが居ない事をわかってか朝までぐっすりだったそうです!
私ももうすぐまた出産で、今度は息子が心配です〜😂