※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェンネル
妊活

妊活8ヶ月の33歳です。生理が来ても着床している可能性が気になります。ピックアップ障害や着床障害について知識や経験がある方、お話聞かせてください。

おはようございます。2人目妊活8ヶ月の33歳です。
病院での検査では夫婦ともに大きな問題はなく、タイミングを見てもらっています。排卵は15日目くらい、高温期は12日で生理は27.28日で正確に来ます。
年齢のこと、8ヶ月妊娠できないことで、少し焦り始めています。

変な質問なのですが…
正確に生理が来ていても、実は着床まではしていた、なんてことはあるのでしょうか。フライング検査をしたことがないので分からないのですが、気になって仕方がないです。8ヶ月間かすりもしなかったのか、それとも着床まではいけたことがあるのか…
最近、ピックアップ障害や着床障害の話を聞いて不安に感じています。
ご存知の方、経験がおありの方、お話聞かせてくださったら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

りゅうり

生理は毎月規則正しく来ていますか?
少し遅れたりした月があるなら、もしかしたら化学流産された月があるのかもしれません。
何の原因がなくても、やはり年齢が上がってしまうと受精率も下がりますし、卵子の質も下がるので、着床する確率が普通にしていても下がってしまいます。
ご自身が納得される為にも毎月フライング検査されてはいかがですか?
私は不妊治療中、毎月フライングは高温期10日目あたりから始めていましたよ☻

いさじえる

はじめまして♡
私は着床したと思われる日に血液検査をして、結局リセットしたのですがその血液検査の結果は妊娠に等しい数値が出たことがあります‼︎

先生には着床はしたけど卵が育たなかったんだね、と言われたので、卵子の質の問題なのかな??と思い改善中です‼︎

フェンネル

りゅうりさん、いさじえるさん、レスありがとうございます。お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
やはりフライング検査が一番なんですね。結果を真に受けそうなので避けてたのですが、やってみようと思います。
卵子の質、私は運動して血流アップ作戦で改善を試みています。