※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

ネントレの方法を教えてください😭 興味があります!詳しく知りたいです

ネントレの方法を教えてください😭

興味があります!詳しく知りたいです

コメント

だん

参考になればいいのですが…

我が家は夜9時半頃から抱っこして寝かせていたのを、8時半頃からお布団に寝かせて自由に動かせて、眠たくなってきたかな?と思ったらトントンしたり、頭を撫でたりして寝かせてます!
もちろん寝ない時もあるので、その時は抱っこします!
ネントレ始めたのは6ヶ月半頃からです。

私の場合はネントレ = 親にとって楽な方法、もしくは子供が1人で寝れる訓練と捉えてやってます!

• れママ

れママ

ウチの子は暗くしたら即ギャン泣きでおっぱいあげないと寝てくれないんです😭
    ごくたまにトントンで寝れちゃうときもあるのですがネントレはハードル高いですね😵
    私の心が折れそうです😂💦💦
    1人で寝てくれると嬉しいんですが…

• 2月26日
メメメ

夜泣きつらいですか?😅
よく言われてるのが環境を整えることです。
朝起きてカーテン開ける
夜は真っ暗にする
寝る時間、起きる時間を定めて規則正しい生活をする

経験談からですが、ある程度の月齢にならなきゃ効果ないですよ。
置けば寝る、とか未だに無理だし、トントンで寝るのも断乳してからです(1歳3ヶ月頃)
あまり小さい月齢の子が勝手に寝るのって、その子の素質か放置されてんじゃないの?っていつも思って聞いてました😅
ちなみに夜泣きが収まったのもつい最近です。
規則正しい生活して、寝るの怖くないよ、大丈夫だよ。って気長に付き合うしか無いと思います😱😱😱

• れママ

れママ

規則正しい生活は出来てるのですが夜泣きつらいです😭
    ママ友は放置するネントレをしたと言っていたんですがウチはアパートなのでほかに方法はないかと探していましたがやはりその子次第なのですかね😭💦
    仕事も始まるしどうしたもんかと思ってましたが気長に付き合ってくしかないですね(T-T)

• 2月26日
  • メメメ

メメメ

仕事復帰されるのですね💦💦
    それは確かに夜泣き辛いですね😭😭
    即効性のあるのは断乳ですが、まだまだ幼いですし、するのも考えちゃいますよね😱💦

• 2月26日
  • れママ

れママ

断乳も考えたんですけどやっぱりおっぱい出るときはあげたいと思ったり…😭
    気長に付き合ってくことにします!
    ありがとうございました😊

• 2月26日