※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DARKアリス
お出かけ

来月に田舎に行って息子をあわせに行くんですが、二泊三日のちょっとし…

来月に田舎に行って息子をあわせに行くんですが、二泊三日のちょっとした旅行に行きます。
服と肌着、靴下は、どのくらい持っていけばいいかわからなくて。いつも一泊するだけの実家で服を沢山持って荷物がかなり多くなってしまいます。オムツ漏れとかして沢山かえるんでは、と思って多く持っていって、旦那や家族が迷惑だといってます。いざが怖くて多めには持っていってしまいます!
どのくらい持っていけばいいですかね?

コメント

麦

毎日洗濯するなら、
二泊三日なら、私なら服肌着3枚ずつと靴下2足にします😊
いつもそんなに変えないですけどね(笑)足りなくなればバスタオルで包めばいいやーと(笑)

いつもどのくらい持って行かれるんですか?🤔

最後の一枚が濡れても手洗いして、ドライヤーで乾かせば、いざとなったら大丈夫だと思ってます(笑)

もし、いつもうんちを漏らしちゃうなら、おむつカバーとかしてもいいかなーって思いますよ😊

• DARKアリス

DARKアリス

いつもなら一泊の時は
    肌着8枚、上6枚、下6枚、カバーオール4枚ですね。

• 2月26日
  • 麦

なるほど!一泊でそれは多いかもです😅実際使ったことないですよね?多分 ….💦
    私は実家が片道新幹線で6時間と遠いのでいつも4泊5日ですが、着てくのが1セットと、予備が2セット、靴下の替えが1足ですよー。

多分ホテルとかクリーニング使えますけど
    もし、二泊三日の旅行中、一度も洗濯しない、手洗いするつもりもないのであれば、着てく服1セット、持ってく服4セットで十分いいと思います。
    さーっと洗って乾かすなら、1セット着てく服と、予備2セット(靴下は1足で良い)と思います♪

荷物が増えると、せっかくの旅行も楽しめないし😅
    カバーオールか、セパレートか、どっちかにするか、どっちも減らすかですね。旅行なら基本外に出てるでしょうから、私なら持ってかないかな…。

• 2月26日
  • DARKアリス

DARKアリス

やっぱり多いですよね!
    少し減らします(^_^;)

• 2月26日