※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

タイミング法の次のステップは何回で進むべきか、病院側から指示があるのか自分から言うのか。

タイミング法は何回くらいダメだったら次へステップアップするものなのでしょうか??
その時は病院側から言われるのですか?それとも自分から言うのでしょうか?

コメント

さるまま

個人個人で予算やどれくらいまでには〇人とか違うので、先生から積極的にステップアップの話はしない、と聞いたことがあります。

私の場合は、半年くらいタイミングをして、それから人工授精3回、体外受精1回でできました。

• さるまま

さるまま

早めに人工授精にうつりたい、と言ったら、翌月には人工授精になりましたよ。

• 2月26日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか、たしかに納得ですね。
    毎回特に先生からの説明はなく、内診、hcg注射…の繰り返しで。
    看護婦さんもその方によって言う事が違うので、今後どのようになっていくのかと少し疑問に思っていたんです。

ありがとうございました!

• 2月26日
さるぼぼ

うちのクリニックは、基本3回やってみてダメだったら、ステップアップでした。
年齢によって、人工授精か体外受精かって感じでした。

原因によってはタイミング法からではなくいきなり体外受精もありますね。

• ママ

ママ

人工授精か体外受精かも、年齢によって変わるんですね!!
    ちなみに、タイミング法の期間に何か検査しましたか?
    卵管造影とか精液検査とか。

• 2月26日
ゆゆゆ

私はタイミングを6回してダメで、先生から言われてステップアップしました。
その後、人工授精6回もダメで、そのときは自分から言って体外受精にステップアップしました!

• ママ

ママ

先生から言われたのですね!
    その間に他の検査もやりました?

• 2月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

血液検査、卵管造影、精液検査しましたよ!

• 2月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 2月26日
よっちゃん

私は1人目の時はクロミッドと自己注射と排卵誘発剤でタイミングを取って不妊治療始めて2年後ぐらい…諦めかけていた時に妊娠しました。
この時の先生は人工受精とか体外受精とかの話はしてくれませんでした。検査も血液検査ぐらいでした。

今のお腹の子は旦那の転勤の関係で別の病院で不妊治療をしたのですが、クロミッド自己注射排卵誘発剤でタイミングを3回ほど試してダメで直ぐに人工受精の話をしてくれて人工受精4回目にして妊娠に至りました。3回目の時は繋留流産でした。
こちらの病院では卵管造形も早いうちにしました。精液検査は人工受精をするようになってからで、毎回人工受精こする時に、精液を持って行った時から検査をしてもらい元気にして人工受精をしてくれました。私の旦那の精液その日の体調にすごく左右されていました。飲んだ次の日は本当にダメですね😩

• ママ

ママ

2年間も何の話もなかったのですね、病院によって違いますね。
    今タイミング3回目がダメだったので、そろそろ何か言われるのかなぁと思っていたところです(;o;)
    旦那さん側も、その日の体調に左右されるのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

1人目の時は私もまだ30前だったし、先生もタイミングで何とかなると信じてくれているようでした😊だから私も先生を信じてずっとタイミングを取ってました🙌

なおさんが気になるなら自分から人工受精の話を聞いてみても良いかもしれないですね。先生によって考え方や方針が違うと思うので😊

• 2月26日
  • ママ

ママ

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 2月26日