※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン♬‧*˚✧
妊活

子宮内膜ポリープ切除後妊娠された方、妊娠までの期間や同年代の経験について知りたいです。手術後生理がない状況で未妊です。原因はポリープ切除でクリア。

子宮内膜ポリープ切除後妊娠された方、どのくらいの期間でされましたか?
昨年12月半ばに手術を受け、病院から術後生理等の見送りなく、タイミング可能と言われ今に至りますが未だかすりもしません😢
また、当方30代後半という事もあり同年代の方のご経験も知りたいです。
目に見える原因は、ポリープ切除で一応クリアになっています。(一通りの検査、卵管造影など検査済み)
よろしくお願いします⭐️

コメント

あき

こんにちは✨
私も一人目のときポリープ切除しました。内膜症もあったようで、それも治療してもらいました。
それまでタイミングを半年ほど続けてましたが、その後、人工授精2回目で授かりました😄
そのときは30代前半で、二人目を30代後半で授かりましたが、二人目は顕微授精までしました…(ーー;)

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

貴重なお話、ありがとうございます⭐️
    あきさんも、色々とご経験されたのですね😢
    私も、ポリープが見つかった時は着床障害もあるかも知れないからと切除しました。
    その前の月に卵管造影も検査し、卵管の通りは問題ありませんでした。
    勝手に自分でこれで妊娠出来ればと思っていましたが、浅はかだったように思えて…
    私は年齢の事もあり、3回程タイミングとって難しいなら体外へのステップアップを言われています。
    が、最近妊活に疲れと焦りと不安で病院も今年からお休みしてしまっています😞
    やはり、障害となる物を取ったところで妊娠は保証されないですね😩涙

• 2月26日
  • あき

あき

私もポリープが邪魔なとこにあるんだろうと思って、それがなくなったら絶対できる!って思ってました(ーー;)
    ほんと、病院に通ってる間は地獄でしたね…生理のたびに落ち込み、仕事を調整するストレスもあり…
    最初はフーナーテストも問題なかったんですが、徐々に値が0になってしまって…このままじゃいかんと思って、人工受精をお願いしました😅
    マロン♬‧*˚✧さんもつらいですよね(ーー;)少し休んで、よしもう一度❗って思ったら再開してみるとか!もしかしたら、お休みの間にできるかもしれないですし!

• 2月26日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

本当ですね😓
    私も、まだ不妊治療歴は浅いのですが妊活歴が約3年ほど経つせいか、妊活に対して恐怖心?的なものも感じている自分が居て…
    今はお休みして、自分に少しでもストレスフリーな事をしようと1日を送って居ます。
    そんな余裕も時間もない筈なのに…😞
    フーナーテスト、徐々に変わる事もあるのですね。勉強になります😢
    うちも、今のところはフーナークリアしていますが、互いの年齢考えてまた検査かな…

あきさんの温かいお言葉で少し救われました⭐️
    私も、もう少しだけリフレッシュしていつかあきさんのように素敵なママになりたいです🤱
    夜遅くにごめんなさい。
    ありがとうございます⭐️

• 2月27日