※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

明日凍結胚盤胞移植、判定日10日後。一人で過ごす不安、お金をかけず気を紛らわせる方法を教えてください。

明日凍結胚盤胞を移植してきます。10日が判定日です。
仕事もしていません。県外に嫁いだ為知り合いも1人もいません。
旦那も仕事が忙しく、ずっと一人ぼっちになります。
何をして判定日まで過ごしたらいいのでしょう😣笑
1人でいたら絶対考えてしまう性格なので…😅
どうやってお金を使わず、気を紛らわしていましたか?
またしたら良い事、しないほうがいい事、気をつけることなど
些細な事でもいいので教えてください(*´ω`*)

コメント

イチカワ

気にせず過ごすのが一番です!難しいですが(^^;
私は安全な遊歩道を、好きな音楽ききながら散歩したりしてました~♪
天気がよければ外に出ると気持ちいいですよ☺

  • りり

    りり

    気にせず過ごす…今の私に1番足りないものです😅笑
    お散歩もいいですね!体にも良さそう☺️
    移植後は数日間は安静にされていましたか?

    • 2月26日
  • イチカワ

    イチカワ

    安静指示はありませんでしたが、妊娠してるかも知れないと思って生活してくださいと言われていたので、穏やかに過ごしてました😊

    • 2月26日
  • りり

    りり

    穏やかに…ですね💦
    気持ちも穏やかにしないとですね(´・ω・`)
    移植終わりましたが、もうすでに不安でたまりませんが
    あまり考えすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
  • イチカワ

    イチカワ

    うまくいくときはどんな風に過ごしてもいくし、いかないときはいかないです!気持ちを楽にして過ごしてください◎移植お疲れ様でした☺

    • 2月27日
  • りり

    りり

    そうですよね!ありがとうございました😊

    • 2月27日
deleted user

私も旦那の地元に嫁ぎ友達もこちらにいなくて一人ぼっちで過ごしてました(笑)

特に安静にするようにとは言われなかったけど家でいい子にしてました…私の場合やっぱり判定日までそわそわして仕方なかったんで検索魔になってましたよ^^;

  • りり

    りり

    ですよね。私もまだ移植していないのに
    すでに検索魔です😅
    何して過ごしたらいいのか今から悩みます😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は趣味がゲームとか買い物だったのでそういうのして過ごしました💦あとよく母親と電話するので愚痴とか不安聞いてもらったりとか>_<
    これからお天気になるなら気分転換にランチしたり買い物行ってみるのもいいかもしれないですよ✨

    • 2月26日
  • りり

    りり

    そうですね!外に出れば気分転換にもなりそうです☺️
    引きこもってばかりじゃなく、外にも出ます!笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移植は終わりましたか?
    ご自身の体調にあわせてゆったりされて下さいね☆

    • 2月27日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    昨日無事移植も終わり、ゆっくり過ごし
    今日はお天気も良かったので軽くウォーキングをしてきました☺️
    移植後から少し腰の鈍痛?生理痛のようなものがあったりするのですが
    まいまいさんもありましたか?
    下腹部の違和感?軽い痛みなどもあります。
    気にしすぎですかね💦(´・ω・`)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした✨
    私は移植の刺激なのか当日と翌日少しだけピンクっぽい出血があり、お腹も鈍痛があったと記憶してます>_<
    もしかしたら移植の影響もあるかもしれないですよね😣
    ちょっとした変化って気になりますよね💧大事にしてくださいね✨
    因みに私はそわそわしちゃってBT5か6あたりフライングしちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月28日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    移植の刺激なんですかね💦今の所出血などは無いのですが😣
    本当もともと気にし過ぎる性格なのに、ますますひどくなりました😅笑
    そんなに早く反応出るんですね!!
    ホルモン補充周期なんですが、偽陽性になったりする事もあるんでしょうか?😣

    プロフィール見せて頂き、男性不妊で顕微受精という事で
    全く同じでびっくりしました☺️
    良ければ色々教えてください(*´꒳`*)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ✨一緒で嬉しいです!私も今回の妊娠はホルモン補充周期でした💕
    私は膣錠とエストラーナテープでしたが特に偽陽性とかにはならなかったですよ😣検査薬は超うっすら反応って感じでした💧私の場合陰性は本当に真っ白なんで、超うっすらでも見えて確信しました😂
    ただ8wくらいまでずっと補充してたんでお腹は痒いし膣錠は大変だしで後半げっそりしてましたが💧

    • 2月28日
  • りり

    りり

    私も膣座薬とエストラーナテープあります!
    +内服薬と自己注射です😣
    薄っすら反応でも、確信しちゃいますね☺️
    今日も下腹部の違和感が続き、どうなってるの?とモヤモヤウズウズしています😂

    私の通う病院では妊娠した場合10w辺りまでホルモン補充が続くので、膣座薬からはまだまだ逃げれず…毎日辛いです😅笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己注射あるんですね😱そしたらフライングで偽陽性とか出るんでしょうか…😭

    10wって長いですよね(・_・、)時間決まってるから結構きついですしね😂

    移植後ってなんか無事戻したんだなぁって違和感ありますよね^^;

    • 3月1日
  • りり

    りり

    あるんですよ…😣調べた所偽、その薬で陽性はでないと書いていたので
    フライングしたくてうずうずしてます😣💦笑

    長いですよね…😱本当きつくて…
    何するにも薬の時間を気にして…
    これでダメなら本当心折れそうです(´;Д;`)💦

    違和感ありまくりです😅
    今日も生理痛のような痛みがひどくて…
    良い傾向なのか、ダメなのかも分からず
    もうなんなのーー!?って感じです😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私ならフライングしちゃってます😂というかしなかったときがなくて(笑)

    良い兆しだといいですね😣私も祈っております☺💕💕

    私新鮮胚移植の時は座薬必死に入れてたのに陰性で、やめたとたん生理きたのには本当に落ち込みました😭
    結構キツいですよね(;_;)

    • 3月3日
  • りり

    りり

    今まで何本も無駄にしてきて…
    ストックがあと一本しかないので、凄く悩んでます😣笑

    ありがとうございます😊

    それはキツイですね😢
    とりあえずあと一週間が長すぎて…
    気持ちがもたないです😣笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☺ストック一本だと迷いますね。゚(゚´Д`゚)゚。あと6日ですね💦

    最近はどう過ごされてますか?
    結構気を紛らわそうにも気になってしまったりしますよね(:_;)

    • 3月4日
  • りり

    りり

    今朝も悩んだものの、グッと堪えました😅笑
    あと6日…まだまだです💦

    判定日の3日前に、母と会う予定が出来
    電車で40分ほど揺られ、その後買い物に付き合って欲しいとの事なので1日歩き回ると思います。
    治療の事は母には話していなくて、
    動き回る事は身体的には大丈夫なのでしょうか?😣
    気にしすぎですかね💦

    最近は下腹部の痛み?軽い生理痛のようなものが多くて…
    生理がくるのかな?なんてドキドキで…。
    ウォーキングにも行けていません(´;Д;`)
    ゴロゴロ寝てばかりで、検索魔になっています😱

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね>_<
    治療話してないとなると、はっきり理由いえないですもんね(・_・、)
    電車は大丈夫と思うんですが歩く量にもよりますよね😭私の経験談で悪いんですが、前に流産した時移植後めちゃくちゃ歩く日があったんですよ💦だいぶ疲れちゃって…それが原因ではないと思いますが、今でも後悔してます😢

    なので買い物行かれるならたまに休みながらが良いと思いますよ☺お母様にはちょっと怠いんだ~とかうまく話したり、1人で見てもらえる状況の時はちょっとベンチで座って待ってるとか✨
    着床痛とかそういうのかもしれないですよね😄
    私も家事以外ほとんどゴロゴロしてましたよ(^^)

    • 3月4日
  • りり

    りり

    私も流産経験があります…。
    あの時こうしなければ…と後悔しますよね😢
    お話しして頂いてありがとうございます。
    ちょっと不安なので、悩みます😣💦

    毎日出来るだけウォーキング!なんて張り切っていたのに
    1日体調不良で辞めると次の日も行かなくなっちゃいました😅笑

    今朝BT6になったんですが、結局我慢出来ずチェックワンでフライングしたところ
    すぐに薄っすら…本当に私にしか見えないんじゃないかというほどですが反応がありました😢
    良い傾向と捉えていいんですかね😢✨
    まだ判定日でもないし、この先どうなるかわからないし…
    傷つくのが怖くて不安で喜んでいいのかどうなのか…
    朝から動揺を隠せないです😂💦💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産はいつまで経っても不安だし妊娠しても何かあったらと常に心配ですよね😭💦

    おお!でも何もなければ薄くすら出ないですもんね☺このまま濃くなっていくといいですね(^^)
    とはいえどういう気持ちでいたらいいんだろうってなりますよね😭

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 3月5日
  • りり

    りり

    経験がある分、余計心配してしまいますよね😣

    ただホルモン補充周期なのでもしかして薬の影響!?なんて疑っちゃったりもします😂笑

    いえいえ!こちらこそたくさんお話に付き合って頂いて本当ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭私も今回、ホルモン補充のせいで?とか不安でした💦

    私こそお話できて良かったですー☺✨
    また何かありましたらぜひヾ(≧∇≦)

    • 3月5日
とあみやママ❤

私も同じような質問を前にしたことがありました!!そしたらお笑いのDVDを借りて観て笑って過ごしたって方がいて、いい時間の使い方だなって思いました😊🌷あとは、体調が良ければお菓子作ったりもいいと思います🍽💕
私は週2日だけバイトに行ってるので
その他の日は家でゴロゴロしたり、ちょっとお出かけしたりしてました💡

  • りり

    りり

    お笑いのDVDが良いんですね!
    笑うのが良いんですかね☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月27日