※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

子供ふたりの4人家族で、軽自動車のデイズルークスは無理でしょうか?車は1年未満で、迷っています。

子供ふたりの4人家族で軽自動車はやはり無理がありますか?
車はデイズルークスです。
いま7週くらいですが車まだ買って1年も経ってないのでどうしようか迷っています。

コメント

せいまさまま

私も買い直しに迷っています…
今、ムーヴに乗っているんですが。
5月には二人目…

でも、買い直すお金がないので、2年後くらいに、DAIHATSUのトールにしようかと話してます。

• ほ★

ほ★

迷いますよね(>_<)💦

• 2月26日
  • せいまさまま

せいまさまま

チャイルドシート2台になると荷物が乗らないです。
    なので、長男がジュニアシートになるまで無理やり乗ろうと考えてます。

• 2月26日
  • ほ★

ほ★

問題は荷物ですよね💦
    ちょっと旦那と車について真剣に話さなきゃと思っちゃいました(^^;

• 2月26日
あすか

うちは今軽ですよ😊
むしろ子供が小さいうちは軽でいて、普通車との差額分を貯金していた方がいいと思います😳

• ほ★

ほ★

後部座席に子供二人ですか?

• 2月26日
  • あすか

あすか

うちは兄弟で年の差があるので、上の子は前でジュニアシート、後ろでチャイルドシートと私です😊
    最近は下の子もチャイルドシートに慣れて来たので私が助手席に乗ってます。
    旦那がいる時(車に乗る時)はベビーカーは使わないので特に狭いと思った事もなかったです☺️

• 2月26日
  • ほ★

ほ★

まだ1歳で助手席は早いですよね(>_<)
    そうなると後部座席に子供二人になるなと思い…それもそれで悩みの種です💦

• 2月26日
  • あすか

あすか

うちは普段は旦那の通勤用なので、たまに買い物に行くくらいで、遠出する時だけレンタカーです😊
    それでも普通車よりは維持費も安いです☺️
    もし普段から乗られたり、そこまで節約の必要もなければ早めに普通車に変えた方がいいかなと思います✨

• 2月26日
  • ほ★

ほ★

毎日のように乗るので買い換えの検討したいと思います(>_<)💦
    ありがとうございました✨

• 2月26日
こりらっくま

4人家族で軽自動車はいけないことは
ないですが手狭です💦

前は主人タントと私のモコの軽でしたが
主人のを大きいのに乗り換えました。
大きい荷物を買ったりすると、
もはや置場所ありません(._.)

ですが日頃のお出掛けは軽自動車メインです💡

• ほ★

ほ★

そうなんです!
    問題は荷物なんですよね💦

• 2月26日
  • こりらっくま

こりらっくま

家も後ろに子供二人、
    トランクは既にベビーカーでいっぱいです💦

なので下の子が産まれたのを機に1つ買い換えました💡

どうしても買い換えるなら、
    1年なので買ったときよりは値段下がっちゃいますが
    売れるとは思うのでそのお金を回すかになりますよね(._.)

走行距離がなければ値段もあがります💡

• 2月26日
  • ほ★

ほ★

売るなら早めかなと思うので旦那と話してみたいと思います🙂

• 2月26日
マンボウ

日頃の運転は下道のみですか?
高速や下道のみでも坂道ばかりの場所だとパワー的にシンドイかもしれません。
チャイルドシートにジュニアシートの上にベビーカーを乗せて余裕はなさそうな気がしますがどうでしょうか?
一年経ってないなら下取りしてもらってフリードとかシエンタに私なら買い換えるかも。

• ほ★

ほ★

たまに高速を使うくらいですが実家が坂道だらけの山です💦
    荷物も置くとこないしやはり買い換えが濃厚な気がします💦

• 2月26日
みーこ◡̈♥︎

家族4人で軽に乗ってる方はあると思いますが…車内が窮屈なのは否めないと思いますよ😅

例えば車で旅行…となってもベビーカー乗せて行ったらそれだけで荷物になりますし、車内で授乳となった場合チャイルドシートが後部座席に2台だったら授乳できませんし💦
上の子のを助手席になら可能ですが、そうなるともしもの時の安全性の問題がありますし…

うちはそういうのを引っ括めて上の子が生まれたあとにまだ1年半しか乗ってなかった軽を売って7人乗りの乗用車に乗り換えました😂
私はよく遠方の実家に車で帰省することが多いのと、旅行好きなので…

• ほ★

ほ★

1年半だったらどのくらいの金額で売れましたか?

• 2月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちは元値120だったのを90で売りました💡でも年数のわりに結構走ってたので大体60くらいが妥当だと何社かで言われましたが😅

ただ取り引きして、売ったところの営業者さんの知り合いのお店で新車を買うっていう条件で高値買取にしてもらいました。

• 2月26日
  • ほ★

ほ★

ディーラーで売りました?
    前回の買い換えの時ディーラーで6年乗った車ほとんど傷なしなのに価値なしとか言われていろんなところで見積もりとれば良かったと後悔しました💦

• 2月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

確かディーラーではなく、普通の買取業者さんだったような🤔
    車は走行距離や経年、内部の状態とか色々みますからね…
    でも新車はちゃんとした販売店で購入しましたよ。

あと私の時は売ったのは3月で一般企業が新年に向けて車の買い替えとかする時期だったのもあり、欲しい相手がいるから即手放せるなら…とか条件がありました💡
    しかも納車されるまで3ヶ月もあり…その間は代車で過ごす羽目になりましたが😅

• 2月26日
  • ほ★

ほ★

そうだったんですね!
    今回はいろんなところで見積もりとってもらうようにします!

• 2月26日
ママリ

荷物が多い日とか人を載せたいとき、不便だと思います💦
ローンが終わってるのであれば、デイズを下取りに出してファミリーカー、オススメします💦

• ほ★

ほ★

一括で払ったのでローンは終わってます!ので買い換えが今のところ濃厚ですね(>_<)

• 2月26日
ぽぽ

軽自動車、一台だけですか?
うちは、私の車は軽ですがベビーカー乗せたら子供1人でもキツイです💦
家族で出かける時は旦那の車(ベルファイア)です。
買ったばかりなら普段ママと子供達のお出かけは狭いですが軽で頑張って、
休日は大きめの車がいいと思います!
チャイルドシート2つ乗せて大人2人乗ったら軽だと荷物が乗らないので公園すら行けないです💦

• ほ★

ほ★

2台は維持費もかかるので買い換えを検討したいと思います!

• 2月26日
くまちゃん

今タントに乗ってますが家族3人でも買い物行くと結構厳しいです😅
なのでうちは2人目できてからファミリーカー買う予定です!
ママ友で前と後ろに1人ずつ乗せてる人いるのでママと子供たちだけで使う時は大丈夫と思います^^パパもいると買い物は少し困るかもですね(><)

• ほ★

ほ★

やはりそうですよね💦
    買い換えの検討したいと思います🙂

• 2月26日
ププ太郎

うちは、2人目を妊娠してすぐくらいに買い換えました

旦那がキューブ、私がムーヴなのですがチャイルドシートとジュニアシートを後ろに乗せたらベビーカーも積めないし荷物も置けないと思ったので…

予定では下の子が産まれて、外に出るようになってから買い換えるつもりでしたが、旦那の車の車検の都合で急遽買い換えました💦

• ほ★

ほ★

やはりそうですよね💦
    買い換えの検討したいと思います🙂

• 2月26日