※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

病院での検査結果が不安で、微量の出血もあります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

前回5w2dで病院に行った時に胎嚢が確認できませんでした。
1週間後の今日病院に行ったところ小さい胎嚢だと思われるものが写り、子宮外妊娠の可能性はかなり低くなりましたと言われました。
ですが、病院でやった検査薬では前回から反応が薄く、市販の検査薬でも薄い陽性反応です。
微量の出血が2日前からあり、先生に流産になる可能性が高いと言われました。
また1週間後に病院に行くのですが…
帰ってきてトイレにいったら、もともと茶色、赤黒い微量の出血でしたが、鮮血でサラサラな血がティッシュにつきました…
同じような経験された方はいらっしゃいませんか?
今日までの1週間もとても長くて、胎嚢らしきものが見えて少し嬉しかったのですが、また1週間後と言われまた長い1日を過ごすのが不安で仕方ありません…

コメント

m.h.a

今35週目になりますが、今の子を授かる前に同じようなことがありました。

私の場合は4週ごろに、これが大きくなるんじゃないかなー?って感じのものが見えて1週間後に見てもらったのですがその胎嚢らしき大きさが変わらずで、1人目の時とは全く違う成長の仕方にあ、ダメだなってすぐにわかりました。

その時の妊娠検査薬も薄くそのうちに出血。最初は茶オリとかで出たり止まったりしてたんですけど、最終的に腹痛も伴い生理のような出血になりそのまま検査薬での反応もなくなりました。

婦人科の先生には胎嚢らしきものも見えたし化学流産か初期の流産かは微妙なところ。と言われました。

• m.h.a

m.h.a

でも、排卵遅れたのかもしれないですよ!排卵日は確実ですか?

• 2月26日
  • まー

まー

回答有難うございます!
    そうなんですね…
    やっぱり厳しいかなあ。。
    排卵のことなど、先生にもちゃんと言われてなくて私、基礎体温を計ってないのでちゃんとした排卵日がいつかわからないんです😢
    こーゆう時のためにちゃんとしとけばよかったとは思ってるんですけど😢
    生理周期的には前回の時点で5w2dという感じでして…
    先生には前回が4wだったかもしれないし〜〜みたいな感じで言われてて(;_;)

• 2月26日
  • m.h.a

m.h.a

排卵遅れただけならまだ望みはあるかもですよ!😊
    私は排卵日確実だったので💦😅

• 2月26日
  • まー

まー

ほんとですか😭
    先生に流産の可能性が高いって言われてもう気が気ではなくて(;_;)
    いろんなこと考えて不安でいっぱいで食欲もなくて(;_;)

• 2月26日
  • m.h.a

m.h.a

排卵日遅れてたなら!なんで何とも言えないですが😖
    初期流産は医者にもどーにもできない事ですしほんと不安しかないですよね汗

本当、排卵日が遅れただけだといいですね!

• 2月26日
  • まー

まー

そうだといいです😢😢😢
    たった今腹痛なしの生理2日並みの血がドバッとでました(;_;)ドロっとしたものも。。
    病院に電話した方がいいですかね…

• 2月26日
  • m.h.a

m.h.a

不安なら電話されるのが一番いいと思います!

初期の流産は止められないので医者的にも何もできないかもしれませんが、とりあえず電話で指示を仰ってみてもいいと思いますよ!

• 2月26日
  • まー

まー

腹痛が全くないので、大丈夫なのかな?とは思うのですが…

そうしてみます(;_;)
    相談にのっていただきありがとうございます!!!

• 2月26日
  • m.h.a

m.h.a

赤ちゃん頑張ってくれてますように🙏

• 2月26日
ムーちゃん

私も前回同じ状況でした。
胎嚢らしきものは見えたものの育っていなく、その後腹痛を伴う出血があり初期の流産でした。

私は出血あってすぐ病院に行きました‼
先生の指示を仰ぐのをお勧めします😣
赤ちゃんしがみついてくれていますように👶

• まー

まー

腹痛の無い腹痛で、先生にもまだ希望はあると言われましたが、やはり流産の可能性は高いと言われて気が気でないです😢

電話してみたところすぐに来てみてとのことだったので行きましたが、朝の子宮内とあまり変わらないなあ…
    と言われました。
    私もそう信じています😭😭😭

ありがとうございます😢✨

• 2月26日
  • まー

まー

腹痛の無い出血です😱

• 2月26日