※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんかな
妊娠・出産

19歳の初マタで、妊娠2日目。お金の心配と親への告白が不安です。未成年のシンママのお金の手当てについて教えてください。

妊娠6w3d19歳の初マタです!!
2日前に妊娠が分かってまだ親に言えてません(ノД`)。
それに、このままいくとシンママになります。
子供には罪はないので産みたいと思っています!でも、正直お金のこととかとても心配です(´・ω・`)未成年でシンママの方はお金はどのようにしてるのかを教えてください(*_*)

コメント

ゆり🐱

親からの援助と預けて働いてるとかやないですかね⁇
親には早めに言った方がいいですよ(・∀・)

deleted user

私はおじいちゃんおばあちゃんに助けてもらっていますよ。

deleted user

友達は妊娠前に貯めていた貯金で健診費用など払ったと聞きました(T_T)☆
ベビー用品とかは親とかが買ってくれたらしいです(﹡´◡`﹡ )

親が協力的なら良いですが…
相手から貰ったりしないんですか?(´・ω・`)

やたん

私は、16歳の初マタです!꒰✩⌯௰⌯꒱◞
私は現在9週目になってますが、まだ、親にはいってないです!
やはりなかなか言いづらいですよね(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
しかも、いま現在彼氏ともいろいろもめて、結婚できるかわからない状況です。
親の協力が必要ってわかるのですが、やはり、シンママになるとわかっていたら話しづらいですよね(ꈨຶꎁꈨຶ)۶がんばってください!

愛(めぐみ✡✧)

12w3dの19歳初マタです
私もシンママになるかもしれなかったけど
親に真剣に話して
ちゃんとした自分の気持ち伝えたら
最初は本当に猛反対されましたけど
最後は本気で頑張るなら
協力もしてやるって言ってもらえました!!
仕事が出来なくなってしまっても
家事を手伝うとか出来る事をやって
役所にいって内職等も探してます(*´∀`*)
少しでも稼ぎがでるように…
本当に大変な時は
フリマアプリ等で稼いだりもしてます笑
親は自分の子供の味方になってくれます。
勇気を出して話してみてください(´∀`)
応援しています!!