※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

おしぼりやタオルは同じ柄がいいですか?どこで購入していますか?

保育園準備で質問です!
4月から1歳クラスで入園で、準備に取り掛かっています。

おしぼりタオルや、手拭きタオル、お尻ふきタオルは、全部同じ柄のものを揃えた方がいいのでしょうか?
子供や先生が覚えやすい?

また、みなさんどこで購入していますか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

なな

お尻拭きタオルが何かわかりませんが、柄揃えたりすると金額も探すのも大変になるし、すぐ生地が傷んで買い換えるようになるので、バラバラで良いかと!
名前だけちゃんと書いてあれば(*゚▽゚*)

西松屋やバースデーで買ってます😂

• ミカ

ミカ

ありがとうございます^_^
    名前さえ書けば大丈夫なんですね^_^

• 2月27日
ナッツ

同じ柄でなくても大丈夫です!
保育士さんは特にですが、取り違えを防ぐために柄だけではなく名前をしっか。確認して使わせたりしまったりします。
どんな柄でも名前を見やすくしっかり書いてと言われますよー!

私はしまむらやイオンで買いました!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます^_^
    イオンでもうってるんですね!見に行ってみます(^^)

• 2月27日
むーむー

こんにちは!
うちは特に揃えていないです。周りの子も揃えているのは見たことないです。

うちはループタオルで私が選んだのはタオル美術館、子供自身が選んだのはキャラクターのを使ってます。タオル美術館のは名前を刺繍してくれるのでいいですよ♫キャラクターのは名前をマジックで書くので薄くなったりしてしまいますが、子供は喜びます。

他のタオル(うちでは乾布摩擦タオルとお口ふきタオル)はこれもキャラクターものや動物のものを喜ぶのでそういったのにしました(^^)購入先は西松屋(他のこと被りやすかったです)、動物園のお土産物屋さん(これはかぶらないのでよかったです)などです。

あやこ

全然、揃ってませんよー名前書くし、掛けるとこにも生演奏ついてあり保育園で分かりやすくなってますよ

• あやこ

あやこ

掛けるとこにも名前です笑

• 2月26日