※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子の授乳についての悩みがあります。一人の赤ちゃんは母乳を飲む途中で離してしまい、もう一人は片乳で寝てしまい、体重差も気になるようです。授乳タイムが憂鬱だそうです。

授乳についてです。

おっぱいあげるとき、加えさせて少し経つとジワーっとした感覚になって母乳がピゅーピゅー出始めます。
双子の一人が、その時になると決まって口を離します😭
なんで離すのー😵って困ります😞
おっぱいタイムは赤ちゃんも私も母乳でびしょびしょになってしまいますww

おっぱい嫌なんでしょうか。
たまに、哺乳瓶もギャン泣きで飲まないときもあります。乳頭混乱ですかね。

双子のもう一人はおっぱい片乳で寝てしまいます。5.6分すると寝てしまい、何をしてもおきないので諦めるのですが、4時間くらい寝てます。足りてるわけないと思うのですが...前はちゃんと片乳10分ずつ飲み、追加のミルクも60ccペロリと飲んでました。
なんでだろう。。。
双子の体重差も増えてる感じで心配です。
授乳タイムが憂鬱です😢

コメント

やま

1人でも大変なのに双子ちゃんの子育てお疲れさまです♡

母乳の出が良すぎてうまく飲めなくて口を離しちゃうのかな?と思います( ¨̮ )

どんどん母乳のでも良くなってきてると思うので思ったよりも母乳が出ておなかいっぱいになってるのかもしれないですね!
だんだんおなかいっぱいという感覚も出てくるそうなので♡
もし旦那さんとショッピングモール等のスケールのあるところにお出かけしたら授乳前後で体重を測ってどれくらい飲めてるか確認してみても良いかと思います!

• やま

やま

あとうちの子も2ヶ月頃に哺乳瓶拒否になりました(´×ω×`)
    なので違いがわかるようになってきたんだと思います!

• 2月26日
  • anchovy

anchovy

ありがとうございます😭

そうなんですかね、明らかに前より飲まなくなったなと😢
    飲んでくれないとおっぱいも張って辛いし💔
    退院してから測ってないので、今度機会があったらやってみます!

やはりこの時期はあるんですね😓
    ご丁寧にありがとうございます😄

• 2月26日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

じわーっとした感覚は私もいまだにありますよ😊
毎回ではないですが離されると同じく私も娘もビシャビシャになるので娘の首元にハンドタオルおいてます!
多分勢いがありすぎておいつけないんだと思いますよ💦
だんだん上手に飲めるようになりますよ🙌

• anchovy

anchovy

まだありますか!?😍
    やはりガーゼやタオル必要ですよね。いつもくわえさせてから気づきますww
    気長に付き合っていくしかないですね😂

• 2月26日