※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

旦那が古いベビーカーを借りてきたが使いにくい。新しいベビーカーを買うか悩んでいる。義父が贈る予定だったが、借りてきたことを知っている。どうする?

いつも参考、おせわになってます(o^^o)

旦那が知り合いからベビーカーを借りてきてくれたんですが…思ってたより古め?のタイプで私的にうーん´д` ;ってなって
最初はベビーカーにお金かからないならとは思ってたんですがいざ借りてきてもらったベビーカーに不満を抱いちゃって(´Д` )泣

でもベビーカーも一生使うものじゃないし、お金もかからないなら…と思う反面やっぱり使いやすい自分のお気に入りを買うべきか悩んでいます。

ベビーカーを買う前は義父から出産祝いでベビーカーでも買ってあげようか?的なことを言われてたのでやったーとも思ってましたが、旦那がベビーカー借りてきたってことを義父も知ってるのであるのにわざわざ買ってもらうというのは贅沢?ワガママでしょうか?

今はまだ考えてませんがいずれは第二子もと思ってるのでせっかくなら使い勝手のいい、やっぱり良いベビーカーがいいなとも欲が出てます。
正直旦那が借りてきたベビーカーをちゃんとどんなベビーカーか写メでも情報収集してから借りて貰えば良かったかなぁと反省しちゃってます(T_T)

みなさんだったらどうしますか?
妥協してせっかく貸してもらえた!とおもって借りたベビーカーにするか、
それともやっぱり甘えてベビーカー買ってもらいますか?

コメント

min

乗せてみて、やっぱり嫌だったら新しいの買う!!
借りてきたのは対面式ですか?
そうじゃなかったら
「乗せてみたけど、わたしの顔が見えないと泣いてしまって乗せられなくて。。」
て説明して、きちんとお礼もすれば大丈夫!!
でも金銭的にあまり余裕がなければわたしは我慢するかもー。。
義両親をあてにするのはちょっと贅沢かな?とおもいます!

ちぇなママ

私も同じような状態でした!

妊娠が分かってすぐに義理両親が親戚にお古を貰ってきて、最初はそれを使おうかなと思っていたんですが、汚い、今ではどれも付いている収納がない、片手開閉ができない、対面ができない…など、不満がたくさんでした。。

それでも、せっかく貰ってきてくれたんだからとクリーニングして使おうかと思っていたんですが、ベビーカーのクリーニングがなんだかんだ5000円以上して、それだったら買った方がいいのでは?と思い、調べてみました。

いろいろ調べて、私が欲しいのが結局3万円ぐらいだったので、旦那に『これだったら買った方が良くない?』と相談してみたところ、旦那も納得。
旦那から義理両親に説明して貰いました\(^o^)/

後日義理両親からベビーカー分のお金を頂いたので、私も結局買って貰った状態です。

ベビーカーは納得したものの方がいいと思いますよ。
その人のライフスタイルに合わせたものの方がいいかと思います。
旦那さんにまずは説明した方がいいかもしれませんね。
いろいろ調べて、どの機能がないとどう困るのか、具体的に話してあげるとイメージしやすいかもしれません。
んで旦那さんから義理両親へ買うことにしたと伝えてもらえればスムーズかもしれないですね^_^

5児ママ♡

私なら買います(*^ω^*)
いつか二人目を…って考えていたら自分に合ったのを買ってもいいと思うよ(*´ω`*)
私的、お古ってゆうのが苦手で…

マロンちゃん

ベビーカーっていい値段しますよね!うちは、ベビーカーお下がりです。まだ手元にはないけど→お座り出来る様になってから使うやつらしいのでまだまだ先です。メーカーとか写メ見てそんなに使ってないとの事だったのでラッキーって感じでしたね。
でも今2カ月ですが出かけないといえども抱っこひものみでの買い物は大変で無理だったので新生児から使えるベビーカーの方が良かったのかな?って思ったり。

でも買ってもらえるなら、私なら買ってもらいます!^_^

ゆずゆ

『借りてる』ということは、いつかは返却されるのですか?
いずれ第二子もお考えなのであれば、購入されるのも良いかもしれませんね。ただ、旦那さんと義両親に何と言うかは微妙ですけど……(^-^;
義両親さんも孫の為だから断りはしないでしょうが、体裁が少し悪い気がしますね……笑。。
私も両親が買ってくれる約束だったのですが、義姉がお古をくれたので断ることもできず使ってます。最初は微妙な気持ちでした(やっぱり新しいのが欲しかったので……)が、使っていくうちに何とも思わなくなり、今ではお金浮いてラッキー 🎶とも思います!!!いくら親とはいえ、高額ですからね 💦

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

( ノ゚Д゚)こんばんわ
私も少し似たような状況です!
私の場合は新生児を寝かせられるしっかりしたベビーカーを譲ってもらったのですが、正直重いし使い勝手が良くないのであまり使いたくないです(´・ω・`)
なので小さいうちはなるべく抱っこ紐を使ってやり過ごし、お座りができるようになったら、もう寝かせたりする必要ないからと言うのを理由に軽いやつに買い換えようかなーと思ってます!
めんのさんが借りたベビーカーも新生児用でしょうか?
もしそうなら最初のうちは我慢して、お座りができるようになったら月齢にあったものを買うようにしてみてはどうでしょう?
せっかく貸してもらったので、少しは使った風に見せたほうが角が立たないかと(^_^;)笑

めんの

ありがとうございます♡

今調べたら対面式でした。
まだ寒いし、インフルエンザとか怖いので外には連れて行きたくないんですが…(T_T)もうちょっとあったかくなったらベビーカーに乗せて使い勝手調べてみます(>_<)
それでも良くなかったら相談してみようと思います。

めんの

ありがとうございます♡
今すぐ使うものじゃないのでもう少し様子みて2人目のことも考えてとりあえず、抱っこ紐もきっと活用すると思うので検討したいと思います^_^

めんの

ありがとうございます♡

そうなんですよね結構いい値段するので…
旦那と相談してまだ首も座らないしもう少し様子みてみます(o^^o)

めんの

ありがとうございます♡
旦那からは借りてきた!と言われたので多分もらったのではなく、借りてきたやつですね!

まだ使ってないので使ってみてからですよね!
確かに(>_<)
高額なので簡単に買ってください!なんて言えないですもんね(T_T)

めんの

ありがとうございます♡
調べたら1ヶ月〜24ヶ月まで使えるベビーカーみたいです。
そうなんですよねせっかく貸していただいたんで乗りもせずは失礼ですもんね(>_<)

めんの

ありがとうございます♡

ベビーカーってクリーニングに出せるんですか?知らなかった!!

あったかくなったら息子連れていろいろなところに行きたいのでベビーカーは使い勝手がいいやつがいいとは思ってます。
アウトドア派なので家の中でじっとしとられないので´д` ;
雪が消えたらベビーカー使ってみます!

ちぇなママ

グッドアンサーありがとうございます!

私もこちらで教えていただいたんですが、通常のクリーニングでやっているわけではなく、『ベビーカー クリーニング』で調べるといろいろ業者が出てきます(o^^o)

アウトドア派であれば絶対自分の納得したものの方がいいですね!
いいものが見つかりますように( ^ω^ )♡