※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

住宅ローンの特約について、金利に影響があるか悩んでいます。生命保険についても相談中です。皆さんはどうしていますか?

住宅ローンについて
事前審査を通過し本審査中です。
無事に本審査が終わり金消契約をする時
ローンに特約をつけるかつけないか
決めなければなりません。
つけると当然金利に上乗せになりますが
みなさんはつけておられますか?
主人は生命保険を今の加入している保険
プラス別の保険をかけている方がいいのでは
ないかと言っているのですが…
みなさんはどうされていますか?(>_<)
参考にさせて下さい!

コメント

るみ

つけてます( ^∀^)

  • さち

    さち

    ありがとうございます(*´-`)

    • 2月27日
©️hi♡

ご主人の年齢にもよるかなと思います。
我が家は10年固定でスタートしましたが、契約時主人が23歳だったので
死亡、高度障害とか主にスタンダードの団信しか付けていません。うちは固定派なので次の借換時にガンの特約を付けようかなと思っています。

実際上司が46くらいで大腸ガンになり、今はピンピンしてますが
もし特約つけてたら住宅ローンも払わなくてよくなるので美味しいなと思いました。

  • さち

    さち

    主人は27歳です!
    うちは変動で考えています(>_<)
    毎日支払いが安いに越したことはないですがやはり安心を買うつもりでつけた方が安心ですよね…

    • 2月27日
あいあい

金利安かったのでつけました!

  • さち

    さち

    金利はどれくらいですか?

    • 2月27日
  • あいあい

    あいあい

    固定金利で1.1パーセントでした!

    • 2月27日
  • さち

    さち

    うちは変動で考えていて特約つけても1.2%なんですが悩みます(;_;)

    • 2月27日
りなぷー

おそらく金消の際にしか特約の契約は出来ないと思いますが、途中で脱退出来ると思います。
とりあえず付けておくとかでもいいかなと!

  • さち

    さち

    途中で脱退も可能なんですね!
    でも病気などのリスクは歳がいくほどあがるので、途中から入れるのが1番いいですよね(T▽T)笑

    • 2月27日