※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

主人に寂しいって言われたら、なんか不機嫌な態度を取られた…。私の主人…

主人に寂しいって言われたら、なんか不機嫌な態度を取られた…。

私の主人は、もうすぐ役職が上がるので今は忙しい時期で、元から会食等で夜いない事が多いにも関わらず、最近は2,3日に1回は夜不在にしてきます。

先週の金曜日は終電を大幅に過ぎて帰って来ました。

お仕事が大変な時期で忙しく、家族のために頑張ってくれているのは分かっています。
けど私は、一日中家事と育児で主人とあまり話せないし、仕事復帰出来てないから大人と話す機会は児童館とか買い物だけだし、寂しいんです。
ただ私は、寂しい事を伝えて、寂しい思いをさせてごめんね、大好きだよって言って欲しかっただけなんです。

最近はキスやハグ、Hの頻度も減ってしまったから愛されたいだけなのに…。

主人としては、家族のために働いているんだから分かってくれよ、っていう思いがあるんだと思います。

不満そうな態度を取られてしまい、伝えたことを反省しています。

ご主人が忙しい方、寂しいという事を伝えない方がいいですか?
もっと愛されたいとか言わない方がいいですか?

忙しい主人の負担にならずに愛情を深めるにはどうすべきなのかなぁ。

コメント

らら

激務の主人を持ってる妻です。
私の場合は直接寂しいとは言わず、帰ってきたらギューしたり帰ってきてくれて嬉しい!という態度をとっています。
私の主人も寂しがり屋なので嬉しいみたいです。

• あぴみ

あぴみ

お疲れ様です!
    激務のご主人、大変ですね。
    私も帰って来てくれて嬉しい!という態度はとっています。
    育児もパパがいる方が子どもが楽しそうだね、とか言うようにしています。

• 2月26日

寂しいとかは言わないです。

だって主人も自分の意思でそうしてるわけではなく、仕事だから仕方なくそうなってしまっているだけなので

それに対して
もっとこうしてほしいという自分の感情をぶつけることはしません。
負担になるので。

私は、忙しい時期が終わってから、

あの時は寂しかったー、と伝えます。

主人は、寂しい思いをさせてごめんね、でも、何も言わずに支えてくれてありがとう、と感謝してくれます。

大変なのは自分だけじゃないです。

自分の感情を相手に押し付けるより、相手の気持ちを考えて暮らした方が夫婦うまくいきますよ( ¨̮⋆)

• あぴみ

あぴみ

ごめんなさい。
    私は自分の感情を相手に押し付けてはいません!
    そういう捉え方をされてしまったのであれば申し訳ないです。

私は毎日寂しいとか言っているわけではないです。

• 2月26日

退会ユーザー

はい、わかってますよ。
    毎日言われたらそれこそご主人ストレスだと思います。

ご本人は感情を押し付けてるつもりはないのだと思いますが、

ご主人が不機嫌になったということは、少なからず、
    気持ちを押し付けられたのと同じ気持ちがしたと思います。

言い方の問題もあるかもしれないし、
    夫婦で話し合う方がいいかもしれませんね。

• 2月26日
  • あぴみ

あぴみ

有難うございます!
    参考にさせていただきます。

• 2月26日
ゆめ20

うちの旦那は朝早く夜遅い
忙しい人ですが
寂しいとかは直接言わないです
旦那も頑張ってるし帰ってきたら
温かいご飯を用意して
ご飯食べてる間は
寂しくないように隣にいる

プライドや意地があるから
旦那は疲れてる時
疲れてるとは言わないし
私も言ってもありがとうお疲れ様
だけにしています。

本当は言いたいんですけどね😞

• あぴみ

あぴみ

私だってなるべく寂しいとか言わないようにしているつもりで、しょっちゅう言っているわけではないんです…。
    仕事から帰って来るまで待って、一緒に夕飯を食べるようにしています。

男の人はあまり仕事で疲れたとか言わないで溜め込む人が多いですよね。
    仕事のことを色々私にも話してね〜って言って、溜め込まないように心掛けています。

• 2月26日
あちゃん

はじめまして!
わたしの旦那も今もう少しで役所が
つくみたいなのでとても忙しいです!
子どもが産まれてからほぼ10時すぎに
帰ってきます!週に1回は会社の飲み会で
朝方に帰ってきます!!

はじめての子育てで不安ですし
すごくさみしいです、、、。

さみしいから少しははやく帰ってきて
欲しいと伝えても帰れるなら帰ってる!
と冷たい態度をとられます、、、。

ベットに入ってもすぐ寝る
相手してほしいなとおもっても疲れたから
といって拒否されます。

わたしも、どうしたらいいのかわからないので
旦那から相手してもらえるまで何もいわない
ようにしようとおもいました!

• あぴみ

あぴみ

お子様産まれたばかりですし、ご主人が夜遅いのは不安と寂しさがありますよね…。

ご主人も早く帰りたくてもお仕事頑張っているから仕方ないのでしょうけど。
    我が家も本当はもっと早く帰りたいんだ、って言われました。

あちゃんさんとお子さんのために頑張っているのですから、負担にならないように支えたいですね。

• 2月26日