※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

皆さんはいつ誰が訪ねてこられても困らないようなお家ですか?お客さんが…

いつもお世話になっております。
皆さんはいつ誰が訪ねてこられても困らないようなお家ですか?
お客さんが来るとわかっていると、その前に片付けや、掃除はするのですが、日々は最低限の掃除のみで、主人が割と出したら出しっぱなしなので、主人のものがついそのまま置いてあったりします。。
私自身もそこまで綺麗好きというわけでもなく、主人の後をついて片付けるほどでもありません。。
毎日綺麗に片付けてから寝る習慣をつければ良いのでしょうが、なかなかそうもいかず、たまにある突然の訪問にびっくりする日々です。
どうすれば、毎日ピカピカのお家を維持できるのでしょうか。。
極度の綺麗好きじゃないくせに、人からの目は気になる性格なもので、自分でも困っています💦

コメント

みどりむし

我が家も片付け全然出来てません💦

ルンバで床を掃除してもらってるので、最低限床がキレイなことくらいです💦

あと、不用品や子供の壊れたオモチャや不用品は、溜めずにすぐ捨てるようにしてます😵まだ使えると思って置いておくと場所を取るので💦

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    不用品はすぐ捨てる。。それ大事ですよね💦参考にします(ノω;`)

    • 3月1日
⭐コロコロ⭐

私も同じです(笑)
突然の訪問は困りますっ‼
身内ならまだいいけど、他の人は焦りますね💧
私なら隣の部屋に荷物を移動してリビング(お客さんを入れる部屋)だけキレイにして終わりです💪

  • まゆ

    まゆ

    困りますよね💦なるほど!それってちょっと玄関先で待っててもらってする感じですか?笑

    • 3月1日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    うちの場合は突然の訪問はほぼないので、前もってわかってる時はその方法でやります☺
    いきなりでも「今から行くょ~」くらいの連絡はあるので隣の部屋にぶっこみます(笑)
    子ども見てると片付ける暇もないんですよね💧←言い訳です💧

    • 3月1日
ぽん吉

全く同じです(´;∀;`)!!
まず主人が使ったもの、出したものを元に戻すよう教育するところから始めようと思っています( ;ᵕ; )
じゃないとこれから先、あちこち動きだす娘が目を離した瞬間に危ないものを口にしたら怖いので💦

主人が使ったものを元に戻す事が出来るようになってから、いろいろ収納場所やスペースを確保して、物が出ていない状態が保てればあとは毎日ちょこちょこ掃除すれば急に人が来ても大丈夫なんじゃないかな!?と甘い考えでいますᐠ( ᐛ )ᐟ笑

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。そうなんですよね💦
    うちも頑張ります(ノω;`)

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

いつ誰が来ても大丈夫です。
掃除は好きじゃないというか汚れた物に触りたくないので、汚れないように、散らからないように毎日何かしてます(笑)
物は出したらちゃんと片付ける。これだけで部屋も広く見えるし掃除もしやすいし、何よりその部屋に見慣れると何か出てると気になってすぐに片付けます!

  • まゆ

    まゆ

    なるほど。。汚れないように。。
    参考にさせていただきます(ノω;`)

    • 3月1日
ママリ

あたしもまあさんとまったく同じです😂😂
いきなりの訪問困ります😂
旦那の後輩や友達が家に来るとかってなると、前日かその日に全部片付けます!笑
それ以外は、最低限しかしないですし、
なぜかすぐ散らかるんですよね。笑
物が多いのか、収納も下手なもので😣💦
なんせズボラな性格なので、
毎日キレイな家を保つのは苦手です😂😂

  • まゆ

    まゆ

    同じです💦頑張らないととは思うのですが(ノω;`)
    頑張らないとできない時点で辛いですよね。。💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ズボラな性格困ります😂😂
    やらなやらなおもてるんですが
    気分がのらないとできない(笑)

    • 3月1日
らすかる

汚くてもかまわな_:(´ཀ`」 ∠):_

一応部屋的にはいつこられても大丈夫ですが、洗濯物干しているので困ります!

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    洗濯物あると困りますよね💦

    • 3月1日
バルタン星人

突然来られた時用にとりあえずなんでもぶち込んで隠す用のダンボールがあります笑笑

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    ダンボール。笑
    玄関先で待っててもらってぶち込むんですか?笑

    • 3月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ゆっくり上がってきてーっていいながら、とりあえず机の上のものダンボールにいれます笑笑

    机の上以外は散らかることないので!

    • 3月1日
R4

いつ、誰が来ても大丈夫です◎
まず、物を減らす事ですかね!我が家は必要最低限のものしか置いてません(^o^)
特にリビングは‼︎

そして一度使った物は絶対にその都度片付けるを徹底してます!主人にも口うるさく言います‼︎(≧∀≦)

  • まゆ

    まゆ

    物を減らす。。
    そうですよね。。まずそこから始めたいと思います(ノω;`)

    • 3月1日