※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

ベビースイミングを続けるか悩んでいます。4歳から始めても泳ぎは上手くなりますか?自分は泳げるけど体力的に無理かも。アドバイスをお願いします。

ベビースイミングをやっている子は水泳が得意になりますでしょうか?四月から保育園なので、ベビースイミングを続けるか、やめるか、悩んでいます。

ベビースイミングをやっていなくても、4歳くらいから始めて泳ぎは上手くなりますか?

自分が小さい頃からやっていて自然と泳げていたので、やってあげたいけど、保育園だから私の体力的に無理せず諦めようかと考えています。

アドバイス宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

らいおん

私は幼稚園くらいの頃からやっていて、小学生のときに高校生より泳ぎが速かったです!
4歳くらいからでも全然可能性はあるかと思います🤗

• ゆなゆな

ゆなゆな

それは…なんというか才能ですね(๑・̑◡・̑๑)!!ありがとうございました!

• 2月26日
R4

スイミングのインストラクターです!私自身もベビーからスイミングやっていてインターハイ、国体等出場してました☆

結論から言うとそのこ次第です。中学から水泳部に入って全国大会レベルになる子も中にはいます!

が、ベビーからやっていた方が確実に水には慣れます。悪い言い方になりますが、小学生になって顔も付けられないって事はないですよー^_^

ある程度上達させたいのなら、3歳からの週1ジュニアコースまでに始めるのがおススメです!

• ゆなゆな

ゆなゆな

ご丁寧にアドバイスを頂きありがとうございます。元国体選手の方なのですね♡すごい身体能力と努力ですね♡そんな方とはじめてお会いしました♡

ここは東京…通わないとなかなから泳ぐ機会もないですし、読み書きみたいに、ある程度は自然にできるようになって欲しいと思っています。

3歳までにはじめるのがいいのならば、一度辞めない方がいいなと思いました。

せっかくだから、無理になるまでは続けてみようかな、楽しいし(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございました!

• 2月26日
ままりん

関係ないと思います!
それより周りの子は厳しい所に入った方が長距離スイスイ泳げてました。
まぁある程度泳げたら…くらいなら4歳から普通のところで十分です♪

• ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)厳しい所、確かにそうですよね!無理せず、一度辞めたいとおもいます。

• 2月26日