※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

彼氏が警察学校に入学し、不安を感じている女性です。彼氏との未来や警察官としての生活に不安を感じており、心構えを知りたいと相談しています。

旦那さん、彼氏さんが警察官の方に質問です。
私がいまおつきあいしている人が、4月から警察学校に入校します。
最近、不安に押しつぶされてか、彼氏さんはずっと不安定な状態です。

私は、まっている間に寂しくなったりしないように、資格を取るのに勉強を頑張り、あまり考える時間をつくらないようにしようと思っています。
そして帰った時は寂しかったよ!じゃなく、お疲れ様、おかえりって笑顔で迎えたいです。

これは理想ですが、周りで警察官とお付き合いされている方は、学校の間に別れてしまうことも多いと聞きました。

正直私も不安です。
長い目で見ればいいのですが、警察官という仕事が私の中であまり深く知れていないところもあります。

最近、身分を隠して生きていかなくてはいけないから、こっそり生きていかなくちゃいけないって言われました、それもあまり理解できません、
正直言葉が上手くなく、伝わりづらいこともあるので、そこも心配です…

キャバクラとかもいっちゃうのかなとか、それに耐えられるのかなとか、結婚もすごく遅くなっちゃうのかなとか、私に関わることも心配です
彼氏には、私的な悩みはいってませんが…
(言ってもまだわからないことだと思うので)

長々と書きましたが、簡単に言うとすごく不安です
警察学校、警察官での彼女、お嫁さんとして
必要な心構えを知りたいです!
私は今の人と一緒に居たいので、努力したいです!
先輩方や、同じ悩みを持っていた方助言お願いします!

コメント

キスケ

ちょっと立場違いますが、身内が警察官だらけで父と弟も警察官です。
母は、父と結婚してすごく強くなったと言っていました。
肝心な時に頼れない(災害時は出動)、所属によっては身分を明かせないこともある(詳しくはいえませんが、うちの両親はこれで揉めてた時期があったらしい)、などなど。
子どもの立場としては、父はほとんど家にいなくてさみしかったですが、誇らしくもありました。そして、普段めちゃくちゃ忙しいのに運動会は絶対来てくれる父が大好きでした。
結婚は、遅くなかったですよ。
両親は24歳、弟は25歳で結婚してます。知り合いの人も、大体20代半ばで結婚してる人が多いです。

• な

読んでいて涙がてできました
    私はせめて、不安を見せないようにどんと構えていたくて、
    けど弱い心がマイナス思考にばっかなってしまってたことに気づきました…
    運動会は絶対来てくれる父が大好きっていう言葉、温かいものを感じました
    かっこいいお父さんを支えるかっこいいお母さんになれるように、温かい家庭を作れるようになるのが理想です!
    アドバイス、本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月25日
miro

警察学校は辛いみたいですよ。
旦那が警察官で警察学校に行っていた時期は付き合っていませんでしたがその頃の写真ガリガリです。(ご飯が貧相すぎたのもあると思います笑)
旦那実家にも泣き言の電話が何度かあったと聞いていますし、そこで辞める人もかなり多いです。

身分を隠すとかは私もよくわからないです。隠さなきゃいけないのはごく一部ではないのかな?
ただ公務員、警察官ってだけで過剰反応する人はいるかもな〜とは思っていて自ら進んで「旦那が警察官」とは言わないですね。でもコソコソなんてしてませんよ😆
地方にもよるのかもしれませんが職場の宴会等でキャバクラなんて行きませんよ。
行くとしたらプライベート?

結婚遅くなるかどうかは なさん達次第ではないでしょうか?
ただ私の周りではお相手のいる方の結婚は早いです。
私は24、旦那は23の時に結婚しています。

あと何かあったら仕事優先ですね。
オリンピックやら天皇の退位も休みないでしょうし…
東北の震災の時は防護服?着て原発の近くにも行きました。すごく不安でした。
そういう一大事の時はそばにはいて貰えませんし、仕事上危ないこともストレスも多いです。
こう書いてみるとなんだか凄い覚悟が要るような気もしてきますが私はそうでもなくのほほんと暮らしています。
旦那の上司曰く「どっしり構えてやって」だそうです。
あんまり気負わないで下さいね😊

• な

涙が止まらないです
    どっしり構えてやって
    ですよね、
    うん、それに尽きる

警察官の奥さんってそんな肩身狭いの?って思っちゃいました…
    どうやら、深く考えすぎたみたいですね!

キャバクラの件は、大学生の感じがまだ抜けないとこもあるから、遊んじゃうんじゃって考えもあったんですが、そんな暇なさそうですね😰

自分たちで結婚のタイミングを決めれるならいつでもいいんです!
    上司のしがらみがあるのか知りたくて!

とても為になる回答、ありがとうございました🖤

• 2月26日
  • miro

miro

真面目な方なんですね😌
    彼氏さんもちょっとナーバスになってるみたいですね💦
    ちなみに官舎に住んでますがドラマみたいな変なしがらみもないですよ(笑)

遊べる時間があるかどうかは勤務地にもよるのではないかなと思います。
    うちはまぁ知らない人はいないだろう都会なので110番も多いしめちゃくちゃ忙しいです。
    遊んでる暇ないですね💦
    独身寮に入るとすぐ呼び出せるので今より休みなかったと記憶…

上司のせいで結婚できないなんてそんな時代錯誤な事無いです😂
    むしろ結婚しろしろ言われたそうですよ!身を固めた方が辞めづらいですし(笑)

なんかあったら冷静になる!
    くらいの心構えで良いんじゃないのかなーと私は思ってます。
    あんまり先のこと考えても仕方ないしとりあえずは警察学校卒業できるよう応援しましょう〜😆
    彼氏さんもなさんも頑張れー!

• 2月26日
  • な

そうなんです、、
    彼がナーバスになるから、普段あまり動じない私も不安になります…笑
    逆やろ!って思うのですが😅
    しっかりして!って
    人前ではしっかりしてるのですが、、

私も、親が消防にいたころ、夜中とか早朝もバタバタと出かけることもあったので…
    場所によりますよね、

なるほど!
    たしかにそうですよね!
    彼の家族も結婚急いでる感じだし、
    上司の結婚観もまだわからないから、お金のこととかもあるし、年齢的なこともあるから時期を自分たちで決めたいっていうのが強くて…
    でもまだ結婚するな!とは言われなさそうなので安心!

応援までしていただいてありがとうございます💞!
    何かあったら冷静になる!
    そうします!

• 2月26日
りおぴ

私の弟が警察官ですが
血縁者も家族だと言うことを伏せていたりしてます(´•ω•ˋ)
そして警察学校を卒業しても地元に戻ってくることはありません。警察学校にいる間最初のうちは連絡手段は週に一回の公衆電話でした。
大っぴらに警察官だと言うことはできないので身分を隠すと言っているんだと思います。寮から出ることが出来れば結婚することは可能です。警察官じゃなくても飲み会に行けばキャバクラとかは行くと思いますよ。付き合いですから我慢しなくちゃいけないかもしれませんね(´•ω•ˋ)
警察官に限った事ではないかもしれませんが縦社会、上下関係がとても厳しい世界です。そして守秘義務があるので段々と無口になっていく人もいます。ストレスがすごく溜まっているようにも見えるので一人の時間を作ってあげれたらいいんじゃないのかなと思います。
そして拘束時間がとても長いです。結婚したとして不規則な生活、1日半帰ってこない事もザラですのでそれを支えてあげれたら安心できるんじゃないでしょうか
うちの弟も付き合っていた子がいましたがその子が寂しくてしつこく連絡をとろうとしてしまった結果「俺の仕事に理解のない人は無理」と別れてしまったみたいです。
長くなりすみません。
参考になるかわかりませんが努力したいとの事でしたので( ´-` )
がんばってくださいね

• な

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます🙇‍♂️
    細かく教えていただくと私も心構えができていく気がするので、とてもありがたいです。
    理解ないと、帰って来たときに彼氏が安心できないの、今から想像できるので、今理解しきれていない私で大丈夫なのか、焦っています😰

• 2月25日
  • りおぴ

りおぴ

色んなことの予防線をはるのはワンクッションにもなるので手段としていいですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

何にしても最初から理解があって我慢ができてって難しいと思うんですよね
    なってみなきゃわからないこともたくさんありますし
    ただ結婚するってお互いビジョンが見えてるなら乗り越えられるんではないかと思います\( ・ω・ )/

• 2月26日
  • な

私の周りに警察官の方がいなくて、彼氏から聞くようなことしか、内部を知れなかったので、偏見だらけだったので😞

そうですよね、実際のところは本人が入る世界のことだから、私はとにかく辛い時期は彼に合わせようと思います!
    結婚は彼の方がずっと言っていたのですが、私が警察官の奥さんがとても大変なイメージがあって、結婚に少し抵抗があったので…
    結婚はまだまだ口約束だけだけど、お互い一緒にいたいので、乗り越えようと思います!

• 2月26日
まーさん

警察学校に入校しても基本土日は帰れると思いますよ😉
その時に会えませんか?
入校期間が半年か10ヶ月か分かりませんが、確かに肉体的にも精神的にもかなりキツイです💦

都道府県によって違いはあるかもしれませんが、寮に携帯は持ち込み禁止なので毎日点呼後に校内にある公衆電話で彼女さん、彼氏さん、奥さん、家族に電話してました。

身分を隠すというのは、立場上、警察官であることを簡単に大っぴらにはできないという意味ではないでしょうか?

キャバクラは行ってる人もいますが誰もが行くということはありませんよ☺️

結婚は彼氏さんの仕事の状況にもよると思いますが、やっぱりお互いのタイミングですかね?

• な

アドバイス、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    入校してからのことはわからないのですが、かなりきついみたいですよね…
    戦うのは彼氏さんの方なので、
    ただ、住んでいるところが少し離れてて、外出届とか色々出さなきゃいけないそうなので、頻繁には会えないと思います…

コソコソと生きていかなければと言う言い方をされたのは、私が受け取った感じとどうやらちがうみたいですね😓
    安心しました…

そうですよね!
    キャバクラとかお金で遊び出しちゃったら、とことん遊びそうで…
    今でその気質があるから笑笑
    そんときはしらん!て突き放します!わら

結婚にも上下関係が厳しいって聞いたので、上司が結婚してないのに生意気な!みたいになるかもって言ってたのですが、まだわからないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • まーさん

まーさん

住んでいるところが離れていると難しいかもしれませんね😓

上司が結婚してないから部下はそれを追い越して結婚しちゃいけないとは聞いたことないですね😅💦
    あとは、今の時代お酒の弱い人に俺の酒が飲めないのかとか言って無理やり飲ませる人もほぼいないと思います。
    ただ、飲み会は多いです…

• 2月26日
  • な

彼が実家暮らしなので😞
    私も彼が癒しになることあるし、それは他には変えられないけど、
    それよりも応援したい気持ちがずっと強くなければいけないなって、
    環境の変化に慣れがくるまで、耐え!ですね!😅

なるほど、それ聞いて安心しました…
    飲み会はおおそうですよね、それなかったらやってられないくらい大変な仕事ってことも理解するようにしなきゃですね!

• 2月26日
一日百笑

主人が警察官です。とても大変な仕事だと思います。異動も多いし。でもいろんな人と一緒に働いて、知り合いがあちこちに。かなり結婚式も呼ばれてます。

休みはちゃんとありますし、わたしの仕事より休みあるなぁと思ってます。

警察官が家にいたり、一緒にいたりするととっても安心します。

何かあった時に心強いです。

警察学校に行って、卒業して仕事するまで行くかもしれないし、途中でやめてしまうかもしれません。、それはその人の合う合わない、っていうのもあると思います。

結婚までいくかいかないかはその時になってみないとわかりません。

わたしも結婚を決めた人と別れて今の旦那さんと出会って結婚したので。

• な

安心…確かにそうですね、
    強い人がいると、とても心強い
    それだけ人の命を守ることが責任のいることかってことですよね!

結婚するとき、警察官という職業に抵抗があったりしましたか?
    きっかけとか、馴れ初め?を差し支えなければ知りたいです!

• 2月25日
  • 一日百笑

一日百笑

わたしは昔からの知り合いで再会して結婚しました♪

休みが合わないので、合わせる努力はしました!

泊まりがあるので、わたしも仕事してると、結婚してもあんまり会えなくて、いつも仲良しでした^ - ^

• 2月26日
  • な

そうなんですね(^ ^)

私もずっと仲良しで入れるように頑張ります!🖤
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • 一日百笑

一日百笑

大変な仕事なので、理解してあげることが大事かなぁと思ってます♪
    頑張ってください♡

• 2月27日
  • な

ありがとうございます!
    理解できるように、色々把握しておこうと思います∩^ω^∩

• 2月28日
ゆきなん

私ではありませんが、身近に警察官と結婚した人が何名かいます(*^^*)
従姉妹は旦那さんが警察官ですが大学時代からお付き合いをして、現在子どもも2人います😊
別れてしまう方も多いかもしれませんが、会えない&忙しい等で別れるのは新社会人ならよくある事なので、警察官に限った話ではないのかな?と思います🌷

お仕事上急な遠出が出来なかったり、夜勤もあるので結婚後も大変だとはよく聞きますが、慣れると帰ってこなくて逆に家事の手抜きが出来て楽❤️とも聞きます😁笑
お休みが自分とズレるので、一緒に居たい!と思う方はあまり警察官等の方とは上手くいかないかもです💦
1人の時間も大事にできる方なら上手くいくと思いますよ(*^^*)

• な

たしかに、新社会人のみなさんが抱える悩みかもしれないですね!
    そのくらい軽く受け止めなければ…

なるほど!そういう考えの奥様素敵です!笑
    四六時中一緒にいても、喧嘩になっちゃうこともあるし、うっとしくもなっちゃうから、慣れかもしれないですね!
    心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 2月25日
どれみちゃん♪

身分を隠さなきゃいけないって事はないけど、結婚したらそういう場面は今後あるかもしれないですね。
よく思わない人とか色んな人いますからね。
不安な気持ちはわかります。
結婚が遅くなるのかとか、それまで私ら続いてるかなとか。
心配要素だらけですよね。
けどきっと大丈夫です!
彼氏さん今から不安で潰れてたら卒業までもたないですよ。
学校始まったらストレス半端ないですから笑

• な

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    たしかにそうですよね…
    恨んでる人もいるだろうし
    やっぱ、大きな心で構えてるふりして実は心配してしまいます、心配だらけです😓
    彼氏が少々ヘタレ要素もあるので、いい具合に喝入れていきます!笑

• 2月26日
Ryoko

旦那彼氏ではないですが、父と弟が警察官で私も少し内部で働いていたことがあります🙊
すでにたくさんアドバイス出ているようですが、本当に飲み会は多いですね…近頃は自粛してるところもあるようですが😅
警察組織としては、相手がいるなら結婚は勧められます。
守る人がいると強くなるとか、逆に過酷なので心身共にサポートしてくれる人が側にいると上としても安心のようです💓
なので、他の職種にはないくらい家族意識、身内意識が強い気がします。私も父が警察官なおかげで、というか、父が警察官というだけで、というか…そういうつながりのある方々にはかなりかわいがられてきました。
結婚して警察官の奥さんになると、親戚のおじちゃんおばちゃんがめちゃくちゃたくさん増えたみたいな感じだと思います(笑)
私が子どもの頃、両親とても厳しくてプチ家出をしてしまったことがあるんですが、何日か帰らないことが続いたとき、父が仕事を休んで会いに来てくれました。
会社で上司に『大事な娘さんだろう、自分の家庭も守れないやつに市民の平和が守れるか。ちゃんと家庭の問題を片付けてから出てこい。』と言ってもらえたそうで、とてもありがたかったのと、改めてすごい仕事をしてるんだなと尊敬し直したことを覚えています。
あとは急な泊まり込みとかがあったりもするので、母が着替えを交換しに持って行ったり、逆に部下が洗濯物を持ってきて着替えを持って行ってくれたりみたいなこともよくありました。
官舎なんかだとやっぱり近所付き合いとか多い気はしますが、横のつながりとか、みんな異動異動で、徐々に県内各地に知り合いが増えます🙌
どこかでまた一緒になるみたいなこともあるので、奥様にもある程度社交性は求められますが、笑顔できちんとあいさつが出来て最低限のマナーがあれば大抵は大丈夫だと思います😊👌
いろいろと不安もあるかと思いますが、彼にとってはあなたの笑顔が1番の癒しになると思いますよ🎵😄

• な

貴重なアドバイス、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    彼がお酒弱くて酒癖もよくないので、それを理解してくださる上司だといいのですが、そればっかりはわからないですね、、
    そうなんですね😊😊
    たしかに、その考えはなかったけど、言われたらそうですよね!
    彼の目標が、家庭築くことだから、プライベートのことも充実できるかな?と希望が持てました!
    プライベートまで、縛りが多そうなので…
    お父さんの背中をみて弟さんも警察官になられたんですね😊
    本当に素敵な上司ですね…私までジーンときました…
    大変な仕事を支えるご家族様も尊敬です。
    私が笑顔でいられるように、もし、家族ができたら家族も笑顔でいられるように、なんだかやる気が出てきました!
    本当に、ありがとうございます😌

• 2月26日
みみこ

私の旦那さんが警察官です。

私も入校中別れるカップルが多いと聞いた事があります😔💦
けど、旦那さんの同期で付き合ってた人は皆さんそのまま別れずに結婚しました☺️

連絡取りたい時に取れないというのと、会いたくてもなかなか会えないという不安や寂しさからお互いの事を思って別れてしまうカップルも居るのかもしれないです💦

身分を隠して生きていかないといけないというのは、普段から警察という事がばれてしまうと捜査などをしてる時にばれてしまったりするからだと思います。
けど、そこまでこそこそと生活しないといけないということはないです😊

彼氏さんを信じていればきっと大丈夫ですよ😊
入校中は不安な事が沢山あるかもしれないですが、お互いの存在の大きさに気付かされる事もあるので、会えた時は凄く嬉しさがあると思います☺️

不安かもしれないですが、頑張ってください🎵

• な

それを聞くと、少し安心します!

普段から、隣の県なので、あいたいときに会える距離じゃなかったのですが、連絡がパッと閉ざされると少し寂しくはなるかなって感じです…
    実際入って見ないとわかりませんが、理解したいっていう気持ちが大きい反面、中身があまりわかりづらかったので、アドバイスしてもらい、なんとか乗り越えたい!って思いました!

励ましの言葉までありがとうございます😢❤︎本当に力になりました☺️

• 2月28日
ふく

夫が警察官です(^-^)警察官になる前から付き合っていて、さらに遠距離でした。入校してから2年後に結婚しました。
入校中は、なかなか連絡もとれず不安だと思います。遠距離だったこともあり2~3ヶ月くらい会えない時もありました。でも、入校中って、ほんと大変なんです💦かなり厳しいし、彼氏さんは余裕がなくなると思います。うちの夫も、訓練もあったからではありますが、痩せてました😅
そして、たまに警察官であることを隠すことはありますが、基本的にはオープンです。
いろいろモヤモヤすることもあるかと思いますが、笑顔でいってらっしゃいと伝えてあげてください。彼氏さんを支えてあげてくださいね(*^^*)
聞きたいことなどあれば、聞いてくださいね♪

• な

それを聞くと安心します🤦‍♂️❤︎
    2.3ヶ月会えなかったらちょっとさみしいですね、、
    学校のことも、理解ないと自分がわがまま言っちゃって、迷惑かけてしまいそうだし、わたしが未熟だから、支えられるか不安で…

とても心強いです😌
    警察官の知り合いがゼロに等しいくらいなので、、
    モヤモヤした時とか、気晴らし?しても、結局なくならないこととかなかったですか??

• 3月2日
  • ふく

ふく

学校のこと、わからないですよね💦想像以上の厳しさみたいですよ😭そんなことで?みたいなことでも怒られます😅
    モヤモヤがなくならないこと、よくありました!なかなか会えないので、会えたときは喧嘩したくなくて‥我慢したりしてました。私の場合、入校前にプロポーズしてくれてたので、頑張れたっていうのもあります。でも、ほんとに結婚できるのかずっと不安でした。あまり、悩みを友達にも言わないタイプなので‥ただ時間が過ぎるのを待っていた感じです‥😅

• 3月3日
  • な

ですよね、、私もわからないけど、彼もわからないから本人の方が怖いと思うのですが😰
    我慢できるのがすごいです、わたしもそんな強くなりたい…
    私も、結婚は決めてるみたいなのですが、まだ口約束なので😢
    信じてまっててって言われた後に、別れ話されたり別れ話されたら信じられへんなる!って感じです😾わら
    不安な時はお互い求め合ってるの確認し合うための別れ話やったんかなって考えるようにしてますが…
    そんなんで私たちもまだまだ子どもなので、よしぼさんのように、居心地の良い優しい彼女でいたい🙇‍♂️

• 3月5日
あやの

私の主人も今年で3年目の警察官で、入校から1年後に結婚しました。

私も主人が警察学校に入校する前は
不安でしたので、そのお気持ち本当によく分かります!笑

ある程度、会えない事は覚悟していましが、入校して最初の1ヶ月は会うことはもちろん連絡を取ることすらもできませんでした。
(県によって違うみたいですが…)

基本平日は携帯を没収され、土日祝に一時帰宅が許可されます。
ですが、試験前だとか、試験の結果がよくなかった場合は帰宅できません。
私もその当時働いていたので、なかなか休みが合わず月1回しか会えませんでした。
そういったことから、彼女の方が耐えられず別れるといった話は時々聞きました!

私がその当時気をつけていた事は
寂しくても、寂しいとか会いたいとかあまり無理を言わない。
会えない間は、自分磨きをして
耐えていました笑

会っている時は、会えない不満もありましたが彼の癒しになれるよう、なるべく明るく笑顔でいるように心がけていました。

結婚に関しては警察官は早いと思います。
キャバクラとか、飲みに関しては多いかもしれませんが、周りと本人次第かもしれません。現に主人の周りは家庭を大事にされる方が多く、主人も滅多に飲みに行きません。

これから会えない寂しさ、不安もあると思いますが、警察学校は想像以上に過酷な環境ですので、長い目で見て彼を支えてあげてください。

2年目になると安定してくると思うので会える回数も増えてくると思います!

なさん、無理をせず頑張ってくださいね😊

• な

気持ちわかってもらえるだけで、嬉しいです😞❤︎
    彼が、不安不安っていうから、わたしも不安だよ!って言いたいのですが、さすがに言えないので😅

私も、1ヶ月は会えないといっていました…帰る許可が出ても会ってくれる気になるのかもわからないし、、

心構え教えていただけるととても勉強になります!☺️☺️
    自分磨き!私も、彼が事前説明会に来てた女の子が可愛いとかいってやがったので、それ以上に可愛くなってやります!笑

ですよね、周りにそういう飲み屋多いので、、 彼との家庭像がまだないから、わからないけど、大事にして欲しいから上司がそういう思考の人であってほしいです😂😂

長い目で見ること、すごく大事ですよね!寂しさって先が見えなくなってるから、、
    彼を支えられるくらい強くいます!

温かいお言葉、本当にありがとうございました😌💞

• 3月2日
きょん

旦那が警察官です。
付き合って1年半で結婚し、結婚して今月7年目になります。子供2人います。

キャバクラは職場環境によるかなと思います。慰安旅行にコンパニオン来ますが付き合ってる頃は嫌でしたが結婚したら気にしてません。

うちの旦那はキャバクラや風俗にお金かけたくない程ケチなので…
飲み会はありますが、どこで飲んでるの?とは聞きません。

職業柄、災害時は家を開けたりしますし、家族は置いて、仕事に行かなきゃいけないですからね。私が家を守る、強い気持ちはあります。
派遣で地方に1ヶ月ありました。

仕事上、今日何があった?とかは私からは聞きません。
旦那が話せば聞きます。

旦那がどんな仕事かはあまり周りには言えないですね。結婚する時は身分を調べられました。

7年目になれば、
いない日がどれだけ楽か!
付き合ってる時は早く会いたい気持ちはありましたが、仕事ですからね。

• な

アドバイス、ありがとうございます😌😌

彼はお金持ったら結構後のこと考えずに使ってしまうタイプなので、気付いたら無くなってていきなりケチになります笑

今はまずは家を建てたいっていう目標があるみたいで、その目標が変わらなければ貯金は頑張ると思うのですが、彼次第なのであまりそこは考えてないです…

やっぱり警察官の奥様は強い方が多いのかな??
    たくさん、詳細を教えていただいてありがとうございます😊
    私も、結婚するなら良い家庭を築いつ行けるように、きょんさんみたいに強く生きれるように努力します☺️

• 3月7日
ネムリシャス

去年、なさんと同じような状況・気持ちだったのでコメントさせていただきます。よければ読んでください🙂

大学時代から付き合っている恋人が去年警察学校に入校し、現在は警察官として働いています。

各都道府県にもよると思うのですが、入校した初めの月は週に一度相手から電話がくる以外は連絡はつきませんでした。(携帯電話は没収されてしまうようです)
翌月くらいからは週に何度か電話が来ましたが、LINEなどは使えないので相手からの連絡を気長に待つような状態でした。

試験などが多いので、お休みの日もあまり会える時間は多くなかったです。お茶だけのんで解散、なども多かったです。

ですが、全く会えない訳ではないし連絡も適度には取れるのでそこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ🕊

なさんの彼氏さんがかなり不安になっているようですが、入校すると男子校のような雰囲気の中で勉強や活動をしていたみたいなので案外楽しそうにしていました😊確かに過酷そうでしたが、勤めてからも入校時代の友達と会ったりしているので一生の友人が出来るかもしれませんね。先輩や先生方も理解のある優しい方が多いようでした。

入校中や勤めだしてから、別れてしまったり転職してしまう方も周囲にはいるようでしたので一概に大丈夫!とは言い切れませんが…。私は今もお付き合いさせていただけています。近々入籍予定です。結婚は他の職種の方よりは早めだと思います🤔

キャバクラは行かれる方もいるようですが、この職業に限った話でもないような…。行かないで欲しいですね笑
付き合いだから仕方ないのかもしれません。

なさんが恋人と幸せになれるよう影ながら応援しています。

• な

アドバイスをいただきありがとうございます😊
    そしたら彼と同い年だから、なんだか勝手に親近感がわきます☺️

彼も入校後、携帯没収です…
    けど応援したいから我慢できそうです😊それに、ちょくちょくできるってきいて安心しました🙏🏻❤︎
    試験多いのですね😥

頑張る仲間出来たら強いですね!
    いい雰囲気の学校だったんですね!
    私の彼のところもそうだといいですが、過酷なのはどこも同じだし、頑張って支えるようにします🤗

きっとネムリシャスさんは彼氏さんにとって居心地のいい彼女さんだったんですね☺️入籍おめでとうございます😊!

付き合いはいいのですが、お金を持ち出して遊びだしそうで🤔
    キャバクラはまだ許せても風俗は許せないかも😐

応援までしていただいてありがとうございます😊

• 3月7日
みな

ちょっと特殊ですが、妊娠して、お互い大学生(旦那は卒業1ヶ月前)に結婚しました。
娘が生まれた時も入校中で、生まれた連絡は学校に直接しました😂
たしかに、周りは別れる方多いですね😭旦那の周りも入校中に別れちゃう人が多かったです😭
私たちはもともと連絡を頻繁にとる、若々しいカップルではなかったので、そこまでキツくなかったです!
旦那本人は入校前は不安と恐怖で怯えてました💦でも、同期と仲良くなり、辛いことを一緒に乗り越えて、終わってみたら楽しかったみたいです。(入ってる時は早く卒業したいが口癖でしたけどね🤣)
今は警察官として働いてます。
しんどそうな時もあるし、地震などいてほしい時には必ずいなくなります😅その分、自分自身がとても強くなったと思います!
キャバクラなどは、関わる上司などで変わってくると思います😂うちの旦那の署はあんまり飲み会もないしって感じです。
うちの旦那も、職業を聞かれた時は警察官です!とは答えないです!公務員ですって感じです!
結婚は他の職業よりは早めだと思いますよ!

彼女として、奥さんとして、かなり我慢強くて、仕事に対して理解がないと不満は多く出てしまう特殊な職業かなとおもいますが…
私でも大丈夫だったので、大丈夫なのではとおもいます!!

何のアドバイスにもなりませんでしたが、応援してます!!

• な

アドバイス、ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    入校中だったらすごい大変でしたよね😞その中の育児、、尊敬します🙇‍♂️
    やっぱ誰しも不安ですよね、覚悟してるにしろ分からないこと多いし😣
    強くなったのは本当にたくさんのこと乗り越えて来られたからなれる姿だし、子育ても両立されて、本当にすごいです😌
    彼に、公務員で答える!って言ったら、あかん!サラリーマンて言ってって言われました😅細かいなぁとかおもいながら誰かに彼の話するときはあまり聞かないで〜と願ってしまいます🤣

奥さんとしての立場もだし、お母さんとしての立場の方もいるのかと、それに比べたら私はまだ彼女としての立場だから、それでくよくよ言ってたらだめやなって思いました😞

全然!乗り越えて来られた先輩方の一言一言はほんとにありがたいです🙇‍♂️
    応援までありがとうございます😌

• 3月7日