※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
妊娠・出産

妊娠中に10キロ以上増えた方の出産後の体重変化について心配です。出産後、体重はどれくらい落ちるでしょうか?

出産後の体重変化について質問です!
妊娠8ヶ月頃から食欲が増して、あれよあれよと妊娠前の体重から12キロ増えてしまいました😭

お医者さんからももう太らないようにと忠告をされ、必死に体重管理中です…

妊娠期間に10キロ以上増えた方で、出産直後に何キロ位体重が落ちましたか?

今から出産後の体重が心配です😢

コメント

まま

17キロ増えて直後だと6キロ減りでした🤤

  • えず

    えず

    やはり全部は落ちないんですね( ´△`)
    下手にダイエットも出来ないし、暫くは耐えるしかなさそうですね💦

    • 2月25日
  • まま

    まま

    直後は本当羊水、胎盤、赤ちゃん分ぐらいしか減りませんがそこからゆっくり落ちていきますよ🤤💕

    • 2月25日
  • えず

    えず

    その後落ちていくなら安心です😌
    しかし食生活は油断禁物ですね😞
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月25日
m41k7

19.5キロ増しで
出産直後は測って無いんですが
退院の1週間後11キロ落ちてました❤️

  • えず

    えず

    約半分くらいですか!
    私も11キロ落ちてくれたら嬉しいのですが…(笑)
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

    • 2月25日
SNP

わたしも、13キロ太りました🤭
出産から2日たって体重を測ったら5キロ落ちてましたよ!それから1ヶ月たたないうちさらに5キロおちました💪

  • えず

    えず

    出産して暫くしたら落ちる可能性もあるんですね…!
    油断せず気を付けて過ごします(^_^;)

    • 2月25日
りな

私は22キロ太りましたよ😱😱
その後、7キロ程しか落ちず、あと元体重までまだ15キロもあります。
母乳で痩せるなんて嘘ですよ!!
出来るだけ抑えたほうがいいですが、その時期は本当に空気吸うだけで太ってる気がしますよね😅

  • えず

    えず

    22キロは凄い…大変そうです💦
    本当にろくに動くことも出来ず食べた分がそのまま蓄積されてる感があります😢
    赤ちゃんと一緒に脂肪も出てくれれば良いのですが…(^_^;)

    • 2月25日
なみ☆

プラス17キロでした。
妊娠前の体重まであと3キロ、、がんばろうと思います。

  • えず

    えず

    1年近くかけてやっと…って感じですね!
    私も産んだらダイエット頑張ります(>_<)💦

    • 2月25日
名無し

はじめまして

妊娠中かならずプラス10キロオーバーで体重管理の印を押されます😅

160.5 44キロが平均で
1人目 +11キロ 赤ちゃん体重3346 産後51キロ-4キロ
2人目 +14キロ 赤ちゃん体重3674 産後54キロ-4キロ

1人目 産んで3ヶ月で元へ
2人目 2年で元へ
3人目 1ヶ月で元へ

産後は3回とも 頑張った感じにダイエットしました(*´▽`*)

  • えず

    えず

    元々スリムな方で羨ましいです😣✨
    しかし短期間で戻すなんて凄いですね!
    私も綺麗なママになれるよう、頑張らないとですね💦

    • 2月25日
m

質問の答えではないのですが、同じ週数で同じ悩みを抱えていらっしゃったので、思わずコメントしちゃいました😭🙌

私は医師まで11キロまでと言われているのですが、現在10キロ?プラスです😢

これから太らないようにするなんて、厳しすぎる…😵😵😵😵泣

  • えず

    えず

    コメントありがとうございます!
    お仲間がいてちょっと嬉しいです✨

    毎日体重計乗って一喜一憂の日々…
    赤ちゃんもあと1キロ位増えると考えると、ろくに動くことも出来ず太らないなんて厳しいですよね(;ω;)

    大変ですがお互い頑張りましょう😣

    • 2月25日
たっくん

13㌔増えて、出産後は五キロ、一週間後には八キロ落ちました👻

  • えず

    えず

    出産して時間が経つと更に落ちるんですね!
    直後にそんなに戻らなくても暫くして戻るという方が多くて少し安心しました😂

    • 2月25日
  • たっくん

    たっくん

    落ちます落ちます!
    私は産後二ヶ月目であと四キロ!ってとこで止まっちゃいましたけど、骨盤矯正とか筋トレとか、あとは完母とかで頑張ればするする落ちるらしいです✳

    • 2月25日
  • えず

    えず

    やっぱ骨盤矯正やった方がいいんですね!
    思ったより同じように体重が増え、その後戻ったという方が多くて良かったです😅

    • 2月25日
  • たっくん

    たっくん

    わたしは帝王切開でしたが、それでも開いていて歪んでると言われました😥
    なので余裕があれば行ってみるといいと思います✳出産頑張ってくださいね😊💕

    • 2月26日
  • えず

    えず

    帝王切開でも歪んでしまうんですか😨
    ありがとうございます😊
    まずは元気な子を産んで、その後自分の事を頑張っていきます!

    • 2月26日
Ri-m

私は13キロ増えました。
完母だったせいか1.2ヶ月で元の体重に戻り、その後妊娠前より体重減りました!
ただ冬になって甘いお菓子がすごく食べたくなり、今は妊娠前と同じくらいの体重になってしまいました(;o;)

  • えず

    えず

    まさに今、私もお菓子が美味しくて太ってしまいました😞
    完母だとやはり影響があるんですかね…
    ダイエットせずそんなに減るのは凄いです!

    • 2月25日
MMM

1人目プラス17キロ
産後4日目-4キロ
産後30日目-11キロ
産後半年-22キロで、元-5キロです。
1歳3ヵ月で、断乳して、プラス5キロで元に戻る

2人目プラス17キロ
産後4日目-7キロ
産後30日目-11キロ
産後半年-18キロで、元-1キロ
1歳2ヵ月で、断乳して、プラス3キロで、戻るとプラス2キロ

3人目現在プラス16キロです。

ダイエットはしてないです(^_^;)
したのは完全母乳で、骨盤矯正通ったくらいです!私は母乳効果あると思います!生後4ヵ月くらいだと、1日赤ちゃん1リットル飲むらしいですし!
妊娠線やたるみもなく、ほぼ、元の体型に戻りましたよ(*^ω^*)
ただ、、胸は少したれます😂

  • えず

    えず

    ダイエットせず母乳だけだとそんなに変わるんですね!
    子どもの為にも自分の為にも良いかもしれないです✨
    胸が垂れるのは仕方ないかもしれませんが(^_^;)💦

    • 2月25日
マイマイ

双子でしたがプラス10キロで、産後20キロ落ちました。

もとが太ってるのでまだまだ落とさないとダメなんですけどねー😂

  • えず

    えず

    双子ちゃんでもその分凄い増えるわけじゃないんですね!
    しかしマイナス20キロは凄いです…(; ゚ ロ゚)

    • 2月26日