※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、寝れない悩みです。何か解決策はありますか?

最近、寝不足で困ってます(´-`).。oO
※少し長くなります。

6ヶ月の子供を毎日夜8時には寝かせます。
お腹いっぱいにしてからオルゴールを流して寝かせます。
もちろん、部屋も暖かくし、暗くしています。
12時までは順調に寝てくれますが、そこからが大変で…
泣いたら抱っこしてゆらゆらして、最初は10分くらいで寝ます。
でも置いたら泣いて、また抱っこしますが、10秒もしない間に寝ます。
よく寝てると思って置いたらまた泣きます。
どんなに抱っこで爆睡させても、どんなに工夫して置いても、置いたら必ず泣きます。
抱っこしたらすぐに寝るのに、置いたら泣いてを繰り返して、毎晩寝れません(~_~;)
お腹が空いてるわけでもない、温度が悪いわけでもない、夜泣きのように泣き続けるわけでもない、歯が痒いわけでもない…
最近急に始まったので、どうしたらいいのか悩んでいます。
何かいい方法ありませんか?

コメント

R

娘達は1歳近くにならないと グッスリ寝てくれなかったので、それまでずっと寝不足でした…
布団においたら 起きるときは 抱っこのまま寝て 朝を迎えたり…結構きついですよね💦
腕枕で寝てくれたり、らっこだきで寝てくれたり…
普通に縦抱きのまま、私が壁に持たれて座って寝たり😅
赤ちゃんが急成長してるときも
寝ぐずり夜泣きが続くって話も聞いたことあります。
その時期なのかもしれないですし、 ただただ お母さんの温もりを感じながら寝たいのかもしれないですよね!

• ぽー

ぽー

返信、ありがとうございます。
    やっぱり皆さん通る道なんですね(ー ー;)
    突然始まったので悩んでいましたが、同じ経験をした方がいると思うと少し気持ちが楽になりましたε-(´∀`; )

• 2月25日
すーちゃん

わたしもそういう時ありました!!
寝たと思って置いて泣くタイミングで、足首を持って上下に揺らしてみたら寝たことがありましたよ!笑
効かなかったらすみません…ダメ元で試してみてください!!

• ぽー

ぽー

返信、ありがとうございます。
    なるほど、ベッドに置いたのを気づかせないために揺らすんですかね!?🙄
    あと1時間ぐらいで始まると思うので試してみます!

• 2月25日