※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

抱っこ紐おんぶ紐について相談です。サンアンドビーチの抱っこ紐を使っていて、おんぶのやり方がわからず困っています。家事をしながらおんぶしたいけど、どんなタイプがいいか迷っています。身長は157㌢です。

抱っこ紐おんぶ紐についてです‼️
新生児からベビービョルンオリジナルを使っていて、重くなって来たのでお下がりで貰ったサンアンドビーチ の抱っこ紐を使ってます^ ^

ベビービョルンは肩ひものみなので長時間はしんどすぎて使えないです💦

サンアンドビーチ はおんぶも出来る様なのですがいまいちやり方わかりません(笑)

最近は寝返りもするし目が離せず、家事が全然進まず困ってます😅

そこでおんぶで家事をしたいのですが、おんぶ専用か抱っことおんぶも出来るものがいいのか迷ってます。

できればコンパクトで簡単につけられるものがいいです!

ちなみに身長157㌢です。
よろしくお願いします‼️‼️

コメント

deleted user

エルゴを持ってますが
おんぶしにくくて
昔ながらののおんぶ紐を姉から
もらいましたが…
つけるのは簡単でしたが肩とか腰が激痛で
ナップナップ買いました!✨
簡単だし体の負担も少ないです!
compactもあります♡

  • まや

    まや

    昔ながらのおんぶ紐口コミ良さそうだったんですが腰の激痛ですか...😵

    ナップナップ検索してみたます‼️
    ありがとうございました。

    • 2月25日
マシュー

サンアンドビーチでおんぶしてます😂
コツつかめば簡単ですよ✨
買うのもったいないかもです💦

  • まや

    まや

    お下がりでインナーサポート?が付いてなくて😵
    コツ教えて下さい‼️
    お願いします〜‼️

    • 2月26日
  • マシュー

    マシュー

    サンアンドビーチ可愛いし、使いやすいですよね✨
    エルゴも持ってますが、サンアンドビーチの方がおんぶし易くていつもこちらばかり使ってます😊
    ちなみに、私もお下がりでインナーサポート?付いて無いです!
    エルゴ おんぶ で動画検索して覚えました😣🌟
    何回か練習すれば出来ると思います✨
    頑張ってやってみてください😊

    • 2月26日
  • まや

    まや

    ありがとうございます‼️
    サンアンドビーチ の動画探してたけどあんまり無かったんですよね😅
    エルゴのおんぶ動画で私も覚えます♡
    頑張ります(笑)

    • 2月26日
カナ

ベビーキャリアONEはどうでしょうか?
ベビービョルンのメーカーで腰でも支えるのでとっても楽です!

  • まや

    まや

    ベビービョルンオリジナルも凄く使えたので腰の支えがあるタイプ気になります!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
  • カナ

    カナ

    私もベビービョルンオリジナルも使ってました!
    新生児のときは特に役に立ちますよね!

    付け方など大体おなじなのでつかいやすいです!

    • 2月25日
ゴロぽん

私もnapnapオススメですよ😊
背負うタイプなので安心しておんぶ出来ます!
ただ寝返り多いとちょっと大変かもしれません😅💦

でもムスメはおんぶ好きなので、装着しようとするとおとなしくしてくれますよ😃

  • まや

    まや

    napnapいいんですね♪
    検索したら価格も安くて惹かれてます‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    今サンアンドビーチ見たのですが、おんぶの方法がnapnapと同じでした💦

    napnapは赤ちゃんを抱っこ紐の上に仰向けに寝かせて、おんぶサポートベルトに固定し、リュックのように背負うタイプです。

    サンアンドビーチもこれと同様ですよね⁇😅💦

    私はこの方法が1人だと安心でしたが、
    これ以上簡単な方法はないと思います😨
    昔ながらのおんぶ紐も赤ちゃん担いでくるっと回して紐を通して回して…とやるのでなかなか大変ですし、
    おっぱいバッテンになるので、恥ずかしくて外には出られないかと😓

    • 2月25日
  • まや

    まや

    サンアンドビーチ はお下がりで貰ったんですがインナーサポート?みたいなのがついて無くて...検索したのですがいまいちどうやっておんぶするかわかりません!
    教えて欲しいです‼️

    • 2月26日
  • まや

    まや

    このやり方ですか?

    • 2月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい、napnapはインナーサポート取り外し出来ないです!
    そしてそのやり方です☺️

    インナーサポートついてないと、エルゴと同じやり方ですね💦4ヶ月だとまだ不安ですよね😓

    • 2月26日
  • まや

    まや

    このやり方でおんぶの練習頑張ってみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月26日