※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について教えてください。流産の経験があり、不安でいっぱいです。安定期まで待つことになりました。

ただいま妊娠6w3dです。
妊婦の皆様の夫婦生活について、教えてください。
妊娠中に夫婦で仲良しするのは流産には関係ないと思っていたのですが、一昨年、仲良しした次の日に、出血して、二週間後に流産した経験があります。ちょっと怖いからと旦那に話したら、安定期まで待つよと言ってくれましたがちょっと可哀想かなと…
先週、5週で検診に行って、まだ心拍確認出来てない事もあって、不安でいっぱいです。
皆様は夫婦生活はどのようにされてますか?

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

一切やってないです\( ・ω・ )/
旦那もやりたがりません☺️❤️

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます。
    お互いの気持ちが同じならいいですね。

• 2月25日
りーちゃん

とりあえず安定期までは避け、その後は妊娠経過に合わせて判断って形がベストかと思います💡切迫症状がないか、妊娠経過は正常なのかなど…主治医の先生にも相談しながらできるといいと思いますが、恥ずかしければ助産師に相談することをお勧めします^ ^

• なぎ

なぎ

病院で聞いちゃっていいんですね!
    知らなかったです!
    次の検診で聞いてみます。

• 2月25日
みもり

安定期に入るまでは仲良ししないようにと決めてます。
うちの旦那さんは我慢してくれたり、自分で処理してくれてるみたいですが、つわりがひどくないときは口や手でお世話してあげてます😳

• なぎ

なぎ

私もつわりが酷くない時は、協力してみます。ありがとうございます。

• 2月25日
チョコマ

私は普通に仲良くしてましたよ😄
後期に入って流石にカラダがしんどいので仲良くしなくはなりましたけど、毎日寝る前にハグハグtimeの時間を作ってスキンシップしてます❤️
前回流産しているとのことで、不安だとは思いますが、そこまで激しくしなかったり、お腹が張ったりしなければ負担はないかと思われます😊

• なぎ

なぎ

寝る前のハグハグTimeいいですね!
    ウチも参考にします。

• 2月25日
まーさん

安定期まで待ってもらえるなら待ってもらった方が、ご自身も安心できますよね☺️理解のある旦那さんだと思います‼️

うちも安定期少し前からお腹が目立つくらいまではしてました。
お腹目立ってきたら、旦那がしなくなりました(罪悪感あるみたいです。お腹にごめんねって言ってました笑)

• なぎ

なぎ

自分の体調と、旦那の気持ちと
    よく相談してみます。

• 2月25日
ひいちやん

わたしも全く同じ😣💦
仲良しした後に出血して流産したから今なかなか仲良しとかできない状況です😢
胎嚢だけ確認出来たものの
来週に心拍確認に行くので
不安なんです😣💦💦
旦那もしたい気持ちもあるけどあたしが不安すぎて出来ない!と断り続けてるので可哀想だなーって内心思ってます😭

• なぎ

なぎ

ウチと全く同じ状況です。
    スキンシップを増やしながら、
    赤ちゃんの顔を想像しながら、
    妊婦生活を送ろうと、たった今、旦那と話しました。私も来週検診で心拍確認なので、お互いの赤ちゃんが元気だといいですね!

• 2月25日
ままり

私も一切してないです!
向こうもしたがりません((⛄️))笑

• なぎ

なぎ

旦那が1人我慢してるのか…
    心拍確認出来てないし…
    など、色々不安で質問させてもらいました。皆さんの意見で、少し不安が消えました。ありがとうございます。

• 2月25日
まあやん

初期は心配だったので気分もあまり乗らなかったですが
深くいれない激しくしない無理な体位はしない菌などが入らないようにコンドームを使用するなどしてましたが
中期に入ってからは少しなあなあになり始めて多少激しくしたりしてました😅😅
最近は仰向けになるとすぐ張るのでほとんどしてないです😅
体調が大丈夫ならあまりきにしすぎなくても大丈夫だと思いますよ😉😉

• なぎ

なぎ

旦那と話し合って安定期まで我慢するか、私がお世話するかにします。
    仲良し以外のお互いの気持ちを伝える方法を探してみます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。
うちも全く仲良しはなしでした。
万が一、何か細菌が入ったりしたら怖いし。。。と思いまして。

• なぎ

なぎ

してる方としてない方と、色々なんですね。旦那と話し合って、病院でも相談してみます。

• 2月25日