※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

新生児のウンチ回数についてです。赤ちゃんのウンチが少量で、ミルク後に多い場合、ミルク不足かもしれません。肛門に少量のウンチやオムツにシミができることもあります。

新生児のウンチ回数について質問です!
生後22日の赤ちゃんのウンチなんですけど、新生児は1日10回近くウンチをするとネットなどで書いてあるのですが…毎回大量のウンチですか?

うちの子は数回は大量のウンチを連続でミルク後などにしますが、ほとんどオナラと一緒に出てしまったような少しのウンチが多いです。

これはミルクが足りてないからなのでしょうか?
少ないときは肛門に少しのウンチとオムツに親指の爪くらいのシミができてます。

コメント

ぴこにゃ

10回くらいなのはおしっこじゃないですか⁉️
うちは3回~5回くらいでしたよ😄
少しの💩でした‼️

二児の母

毎回大量ではないですよ。
少しオムツについてるだけのことの方が多かったです。
まだ腸が発達途中でうんちを溜めておけないのでオナラと一緒にちょっと出るとかもよくあります。

ちぃ

私のとこは、1日2.3回するくらいでしたよ!
毎回大量まではいかないですが、普通の量のときもあればオナラと一緒に出た感じのもありました^_^

検診でも特に問題なかったし、あまり気にしなくていいと思います!

ちなみに母乳じゃなくて、ミルクですか??

なつこ

人それぞれだと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
うちは1日1〜2回あるかないかとあとはチョピっとおむつに付いてるくらいでしたし☆
おしっこも出てて体重しっかり増えてればミルクの量は気にしなくていいのでは😊
心配になっちゃいますよね💦

あんぱんまん

息子は1日に多くても2-3回でしたよ!
それほど大量のうんちではなかったような😅
知り合いの子は2、3日に1回っていってました!
あかちゃんによって違うとおもいます🤔

aco

その子によりますよ😊✨
1日1回で大量にする子もいれば、何回もするけど少量の子もいます😊

いつもに比べてうんちやおしっこの回数が少なかったら足りないかもしれない基準にはなると思いますが、体重も増えていればまず心配しなくても大丈夫なのではないでしょうか😊✨
段々とうんちもためて出るようになりますよ😊

deleted user

大量のウンチのが少なかったです。
まだお腹に溜めとく機能が未発達なので
少しずつ小出しにする事のが多いかと!
うちの子は、大量なのはごく稀で、
ほとんどオナラと一緒に漏れたようなウンチでした(^∇^)

ゆきだるま

みなさんありがとうございます😊
一斉に返信になり申し訳ないです。

質問して安心しました(´;Д;`)
ウンチですら不安になる…笑
はじめての育児は大変ですね。
ありがとうございます❤️