※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

ポグネーのオルガプラスや他のヒップシートキャリアについての使い心地や意見を教えてください。手軽な抱っこ紐からしっかりしたものを検討中です。

抱っこ紐についてです!

ポグネーのオルガプラス(3in1のもの)使ってる方いらっしゃいますか?
ヒップシートとしても、抱っこ紐単品としても使えるというのが魅力的で気になってます!
他にもベビーアンドミーなど、ヒップシートキャリア全般が気になってます。

いまはベビービョルンオリジナル使ってるので、手軽な抱っこ紐はあるのですが、ゆくゆく使うしっかりしたものを検討中です。

使い心地お聞きしたいです!
微妙だったとかのマイナスの意見もあったら、ぜひ率直にお願いします☺️

コメント

まめぞう

ポルバンのヒップシート単体を持ってます🙌
本当は腰すわりからの使用なんですが、一日中抱っこでどうにも重くて首すわり頃に使ってました😅
すごく楽になったので、買って良かったーと思ってました😭✨

今は少し慣れたのと、1人で遊ぶ時間が増えたのであまり出番はありませんが、これから歩くようになったらまた活躍するかなと思ってます😊

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!ポルバン、パーツが色々あっていいですよね✨抱っこ支えるのに役立つんですね!
    やっぱりヒップシートは汎用性高そうなので、いいですね😆

• 2月25日
のぞみ

ポグネーのオルガですが使ってます🙋‍♀️
私も首すわるまでは
ベビービョルンオリジナル使ってました!
ヒップシートだいぶ楽です!
肩が全然痛くならないです!
またヒップシート赤ちゃん乗せれるので
家で抱っこで寝かしつけや
外で抱っこ紐外して抱っこの時など
かなり役立ってます😻
抱っこ紐とヒップシート
取り外しできるので
よちよち歩きで疲れて抱っこでも
使えるなと長く使えるなと思い購入しました!
ポグネー柄が可愛いですしね💕
マイナス点あげるなら
コンパクトにならないところだけですね。

• ぱるこ

ぱるこ

コメントありがとうございます!やっぱり便利そうですね😍✨肩痛くならないのは心強いです…!

ちなみに、エルゴみたいな、肩と腰で支えるタイプの抱っこ紐も欲しいなーって思いますか🤔?それともヒップシートキャリアだけで足りてますか?
    オルガプラスに惹かれてるのは3in1ってところなんですが、ヒップシートキャリアだけで十分ならオルガでもいいなーって思ってまして…💦

• 2月28日
  • のぞみ

のぞみ

ベビービョルン
    腰の部分ないから痛いですよね😭
    私の子供もう9キロあるので
    ベビービョルンだと
    5分でノックアウト💔

オルガもエルゴみたいなもんなんで
    全然ヒップシートキャリアで充分と思ってます!
    オルガプラスって
    抱っこ紐、ヒップシートキャリア、ヒップシート単体の3つが使えるやつですよね?🤔
    私も迷いましたが
    取り外しや付けたり面倒だし
    子供重いから抱っこ紐としては使わないだろうと思いオルガにしました!

• 2月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうなんですよ😭9キロは絶対無理ですね💦うちの子まだ5kgですが、それでもズッシリきます…笑

はい、その3つが使えるやつです!ヒップシートキャリアで十分なんですね😆かさ張るってよく聞くので、抱っこ紐だけでも使える方がいいかなーって思ってました。でもたしかに、取り外し面倒になりそうですね…笑
    抱っこ紐いらないなら、オルガの方が安いし作りもシンプルなのでいいですね!

• 2月28日
  • のぞみ

のぞみ

メリット、
    着脱しやすく
    新生児から使えるってだけですね😢

かさ張るんですが
    ヒップシートキャリア専用の収納バッグにしまうのもありかなと思ってます!
    ハンドメイドで売ってるので
    買おうかなと💓
    基本腰にだらんってしてますが(笑)

• 2月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうですね💦
    短期間で使い倒す感じですね😅

なるほど!そういうものがあるんですね✨
    まさに、使わない時は腰にだらんのイメージでした笑
    収納して持ち運べるなら、一本で十分ですね😊

ご丁寧にありがとうございました!!

• 2月28日