※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビーバスと普通の浴槽。どちらの方が良いでしょうか?5ヶ月の娘です

ベビーバスと普通の浴槽。どちらの方が良いでしょうか?5ヶ月の娘です

コメント

リコチ

娘は普通の浴槽の方が広くて楽しそうです。

• かな

かな

沈まないかが心配なのですが大丈夫ですか?

• 2月25日
  • リコチ

リコチ

浴槽に入れるときは私が抱っこして入ってるので沈みません!

• 2月25日
ゆきだるま

普通の浴槽が娘は好きです!

ぎぃた

5ヶ月なら普通の浴槽がいいと思いますよ😃
ちゃんと温まれるし、お風呂楽しそうにしてますよー!!

カナ

スイマーバとかを使ってみたらどうでしょうか?

しーちゃん

5ヶ月なら普通の浴槽じゃないかなと思います(^-^)

ままり

腰おかしくなりそうだったのでベビーバスは新生児で卒業しました💦
私はお風呂浸かる習慣ないので娘が浸かればいいやと思って浴槽は満杯とかにはお湯溜めてないです笑

ちゃみ

ベビーバスは1ヶ月半くらいで卒業しました!
それからは普通の浴槽に抱っこして入って、首とお尻を支えてプカプカ仰向けで泳がせたりしてます。
ご機嫌な時は手足をバタバタしてキャッキャ言いながらはしゃいでます😁

ぷくぷく

浴槽にお湯溜めないときは風呂場にベビーバスを置いて浸からせています😂
浴槽に一緒に入るときは抱っこしたまま入ったり、脇の下に手を入れて沈まないようにしています💡

3ヶ月で7.8kgありましたが
その頃まではベビーバスで頑張りました!
しかし、さすがに腰と腕が悲鳴をあげるようになったので大人と一緒に浴槽です🤣
泳ぐような仕草したり楽しそうですよ!
それに赤ちゃんは脂肪が多いみたいで
浮きます(笑)
顔さえ浸からないように気をつけたら大丈夫です( ´ ▽ ` )

さぁや

私は洗うのはベビーバスで洗った後は浴槽に一緒につかってます