※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

ビデオカメラと一眼レフ、どちらがいいですか?メリットとデメリットを教えてください。

ビデオカメラを買うか、一眼レフを買うか迷っています💦
みなさんどちらお持ちですか?メリット、デメリットも教えていただけるとありがたいです💦

コメント

Haruki

一眼レフ持ってます(*^_^*)
でも、普通にビデオカメラ欲しいです😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    ビデオカメラほしいですよねー!悩みます、、

• 2月25日
エリチン

我が家はビデオカメラがあります。
メリットは持ち運びしやすく、動画がとれることです。
デメリットは特に感じたことはないです。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    やっぱりビデオカメラはいいですよね!

• 2月25日
♡やっと逢えたね♡

ビデオカメラにしました(^^)
ビデオカメラでも写真は撮れるし、一眼レフからのデータ移動がめんどくさいので…😅笑
携帯でもすぐにカメラ機能にして撮れるので不自由ではないです🙃‼︎

• まるまる

まるまる

たしかに、ビデオカメラでも写真撮れますもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日

どちらもあります!どちらもあまり使っていないですが笑 ビデオカメラは、後々見て楽しみたいシーンを記録メインで撮ってます。一眼レフは年賀状用とかお洒落な写真を残したい時に使ってます。どちらがいいかその人のタイプによると思います😃どちらもデメリットは持ち運びがめんどう、パソコンに取り込むのが面倒です!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    あーたしかに、年賀状とかに一眼レフあればいいですよねー♡なやみます、、

• 2月25日
ななか

ビデオカメラを6歳になる一番上の子の産後に買って、沢山撮ってきました。カメラはデジカメを持っていて、昨年一眼レフ買いました!
一眼レフの映りはやはりかなり良いですが、どちらを買うかとしたらビデオカメラかもしれません!動画と静止画はやはり違うので。持ち運びやすいのも物によりますがビデオカメラの方がコンパクトで軽いかなと思います!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    ビデオカメラコンパクトでいいですよねー、、なやみます、、

• 2月25日
甘いものが好き♪

今では両方持ってますが、出産に合わせて購入したのはビデオカメラです🙌
コンデジを当時は持っていたので、とりあえずそれでいいかとなり…笑
生まれてすぐの声とか録音できるし、動かない赤ちゃんのピクッ!と動いたり、反射で笑うのが録れたりするので、小さいうちは動画がおすすめです♪
なるべくはやく一眼レフもほしいですけど、携帯とかでも画質はいいものもありますし😌

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    たしかに、最近の携帯は画質いいですもんね!
    ビデオカメラいいですよねー、、

• 2月25日