※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

離乳食のほうれん草の作り方について質問です。洗い方やアク抜きについて不安があります。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
離乳食初期でほうれん草使っていますか?
ペーストの作り方を調べていたら色々心配な事が出てきまして皆さんどうやって作っているのか気になり質問させていただきました。

農薬を落とすために5分程洗うと書かれていてびっくりです。
そんなに長い時間洗いますか?

あとアク抜きの方法ですがほうれん草を2分茹でて10分水に浸けるとかかれていました。

今まで自分が食べる時そんなに長い時間水につけていなかったのでびっくりで(ノД`)

皆さん離乳食のほうれん草どう作っていますか?

コメント

えだまめ

えぇ。おひたしの時みたいに、茹でて、水でしめて、葉っぱのところをブレンダーで潰しておしまいです😵

みっみー

洗うのはちゃちゃっとですね!笑

ほうれん草はアクが強いので、あく抜きはしっかりやってます🙌

マァム

ささっと水洗いし私は自分でペーストにしてたのでかなりクタクタに煮てました!

むー

え?5分洗うとか神経質だと思います(笑)

私はズボラなので大人と同じ調理法でしたよ。でも初期は2分じゃなくて5分くらい茹でてましたかね。食べやすいようクタクタに。
10分水に浸けてないですし。
でも食べてくれました☺

農薬とか気になるタイプならオーガニックのほうれん草買われると良いかもしてませんね。

ママ

ズーと冷凍食品のホウレン草使っています。
ちなみに生協のです。
原産地が日本なので信頼できるかなと。