※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

お子さんが一歳ごろまでの方に質問です。いつ頃から少しラクになったと感じましたか?また、一番シンドイと感じた時期はいつでしょうか?

一歳ごろまでのお子さんのいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、いつ頃から少しラクになったなーと思い始めましたか?
またはいつが一番シンドイと感じていましたか?

その時その時で大変の種類が違うとか、一歳以降も大変だとかは分かっているのでそういう回答はご遠慮ください。

コメント

RY ♛ Mama

イヤイヤ期と今は何でもかんでも
真似したりするのがイライラします😅

  • cony

    cony

    イヤイヤ期は大変ですね。
    何でも真似しちゃうのも上のお子さんでしょうか?

    • 2月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    上の子が女の子で世話好きなので
    余計に大変です(笑)

    • 2月25日
ままり

6ヶ月くらいからですね〜!
自分で少し動けるようになって、遊べるくらいになると手が離れていくらかラクだなと思いました!
1番しんどかったのは最初の1〜3ヶ月ですね。

  • cony

    cony

    6ヵ月でラクだと感じはじめたんですね!
    一人遊びしてくれるお子さんは助かりますねー。
    1〜3ヵ月、分かります…大変ですよね。
    あっという間なんですけどね😅

    • 2月25日
ぺこ

最初の2ヶ月くらいが夜寝なくてキツかったです💦だんだん寝るようになって一人遊びするようになって、いまはこっちの言ってることがなんとなく伝わるのでずいぶん楽だなぁーと感じてます!

  • cony

    cony

    夜寝てくれないのはシンドイですね!
    1歳越えると言葉が伝わるので少しラクに感じますね😊

    • 2月25日
ソラソラ

一番しんどかったのは夜泣きがあった7~9ヶ月あたりかなー😅
かなり楽になったなと思ったのはその後からですね✨

  • cony

    cony

    夜泣きはシンドイですね。
    月齢が小さいのもシンドイですが、夜泣きもキツイ…!

    • 2月25日
海月

4ヶ月位が動かなくて、離乳食もなくて
出かけるの楽でした。
友達とも和室でランチ結構行ってました。
だんだん寝返りしてきて
もうそろそろ
楽しみなランチ難しくなっていきそうです…

  • cony

    cony

    離乳食面倒くさいですよね😣
    動き出してからのランチはテーブルの上を荒らされて大変ですよね…ゆっくり食べてられないですね!

    • 2月25日
  • 海月

    海月

    食べられないですよね。
    手は全然かからないですけど、
    年長の今いっちばん可愛くないです(›´ω`‹ )
    すぐ言い返してくるし、カチンという事わざわざいうし。
    怒ってもふざけるし。

    • 2月25日
  • cony

    cony

    手がかからないのは嬉しいけど可愛くないのは困りますねー😅

    • 2月26日
  • 海月

    海月

    あれもってきて、もってって。
    あれしてーとか役には立つんですけど
    機嫌がいいときですからねー(笑)

    それしたら、なにくれる?とか
    言われるのでハグって言いますが
    えーいらなーい。っていわれます(笑)

    • 2月26日
  • cony

    cony

    男の子とベッタリしていられる期間は短そうですね…
    手のかかる今も堪能しておきます。

    • 2月26日
  • 海月

    海月

    あ、でもまだ男の子のが甘えてるみたいです。
    女の子の方が結構サバサバしていて
    冷たいらしいです。

    • 3月1日