※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
子育て・グッズ

離乳食の2回食タイミングと量について相談です。どのタイミングが良いか、食べさせる量は半分でいいでしょうか。

離乳食についてご意見頂きたいです。
生後6ケ月の娘を育てています✨
離乳食を始めてもうすぐ1ケ月経つので
そろそろ2回食にしようと思っています。

今は10倍粥 45g 野菜2種類 各小さじ1~2
ぐらいを食べています。

スケジュールは
6時 起床(朝起きてすぐはミルク飲みません)
8時 ミルク
12時 ミルク・離乳食
16時 ミルク
18時 お風呂
20時 ミルク・就寝
夜中 一度 ミルク

という感じなのですが、2回食にする場合
どのタイミングであげるのが良いでしょうか。
朝がいいのか、夕方がいいのか?
別にどちらでもいいんでしょうか🍚??

あと、2回食にした場合食べさせる量は
半分くらいと聞いたのですが、そうなんですか?
食べるなら同じ量あげてもいいんですかね😲?

コメント

ゆ

朝と夕方に離乳食あげてます😊😊
朝に だいたい100g食べているので
その半分くらいを夕方にあげてます!

  • ぽく

    ぽく

    やはり半量くらいなんですね✨
    100gもすごい‼ご飯おいしいんですね💕
    何をどのくらい食べてるんですか?

    • 2月25日
  • ゆ

    今日は 7部粥25㌘かぼちゃ15㌘
    バナナ5㌘とヨーグルト5㌘
    人参10㌘ほうれん草10㌘カブ10㌘
    初そうめん15㌘ あげました😊🍴💗
    だいたい90〜100㌘です😌!!

    ご飯になにかを混ぜて…デザートと
    ポトフ風だったり野菜のオンパレード
    をあげてます( ̄▽ ̄)笑
    魚かきれてて😱補充しなきゃです🤭

    • 2月25日
  • ぽく

    ぽく

    す、す、すごいっ!!!!
    たくさん!!しかも、ポトフみたいにしたり
    とか。私は野菜単品をすりつぶしたものそのままあげてました😅💦💦
    見習わなきゃです(/´△`\)
    いいお母さんですね🌼

    • 2月25日
  • ゆ

    野菜だしとか昆布だしとか
    とうもろこしの粉末とミルクで
    ポタージュみたいな( ̄▽ ̄)?笑
    だしとか使ったら楽ですよ😊💓💓

    そんなことないです(இдஇ`。)
    一時期食べてくれなくて悩んで
    どーにか食べてくれるように
    頑張りました😭😭❤️

    • 2月25日
  • ぽく

    ぽく

    今日、野菜たくさん煮込んでスープが
    できたので使ってみます✨
    とうもろこしの粉末いいですね‼
    参考になります🎵
    うちの子もたまにあきたのかいらないって
    感じになるので、少し手を加えたもの作ってみたいと思います❗

    • 2月25日
  • ゆ

    わかります🤣🤣
    飽きるんだろーなって思って
    味変したりご飯の次はパンに
    してみたりしてます( ̄▽ ̄)

    • 2月25日
にゃんちゃん

6ヶ月から朝夕あげてます🌟

最初は夕方半量から始めましたが、完食してるので徐々に増やして今は同じ量食べてます!

  • ぽく

    ぽく

    そうなんですね‼
    食べるなら徐々に増やして大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月25日
y...mi

2回食にした頃は、朝10時くらいと夕方17時くらいにあげてました🙌🏻
2回目を半分の量にして、食べるようになってきたら徐々に増やして行きましたよ🙌🏻✨

  • ぽく

    ぽく

    皆さん、朝夕あげてるんですね❗
    私は今が昼だから悩むとこです…
    17時にあげてお風呂は何時ぐらいに入れてたんですか?👶
    やっぱり食べてすぐお風呂は良くないんですかね?

    • 2月25日
  • y...mi

    y...mi

    18時〜19時の間に入れてましたよ🙌🏻
    食べてから30分はあけるようにしてます🤗

    • 2月25日
  • ぽく

    ぽく

    なるほどですね!!
    参考にします(*^^*)
    ありがとうございます✴

    • 2月25日