※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

夫が不貞行為をし、離婚することになりました。慰謝料請求で金額交渉中。相手側が100万円で和解を提案。弁護士は100万円が妥当と言っているが、自分は160万円提示。和解するか、提示金額を再考中。相手が弁護士をつけてきたら金額が下がるリスクも。請求権は自分にあるが、リスクで消極的に。どうすべきか悩んでいる。

毎回毎回お世話になっております。
旦那が不貞行為をし、離婚することになりました。
旦那に慰謝料請求しようと思いましたが、色々めんどくさいことになり、諦めます。
しかし、相手側にだけ弁護士を雇って請求しています。
はじめは30万円しか払えないと言ってきていて、段々と金額を上げ、今は100万で和解してくださいと言われています。
弁護士からしたら、相手側は、21歳で若いから、100万だと妥当な金額と言ってきています。
しかし、私の提示は160なので、少ないと思ってしまいます。
弁護士から100万は妥当と言われたら、100万で和解するのか、もう一回160と提示をするのか悩んでいます。
向こうが弁護士をつけてきたら、100万から下がるリスクもあるそうです。
請求権は私にありますが、リスクもあるとなると、消極的になります。なんで私がビビってるのか、よくわからなくなっています。というより、相手の女、クソむかつきます。
皆さんなら、このまま和解するか、強気でいくか、どうしますか😭❓(訴訟するつもりはありません)
文章力なくてすみません。

コメント

ぱるる

強気でいきます!こちらは何も悪くないんですよね?
お金を支払う必要がはありません!
こちら側も弁護士をつけて、
とことん戦いましょう❣️

deleted user

私なら下がる可能性があっても強気でいきます!
てか100万ならまぁ払えるからーて思って100万にしてきたんかな?って考えるとしゃくなので!

leo

相手の女性には慰謝料請求されたのですか?

メイ

なぜ旦那さんには請求しないのですか? 離婚するなら尚更しっかり旦那からもお金貰うべきですよ
相手は100万払うから残り60万払え、男として相手にも私にも誠意を見せろと。
私なら期日を決めて期日内に一括で払うなら100万、無理なら分割でも160万しっかり払え、弁護士費用もかかってるんだから!と言いますヽ(´▽`)/

  • すいか

    すいか

    旦那に300万貸してて、慰謝料請求すると、300万返さないと言われたので💦

    • 2月25日
  • メイ

    メイ

    え、なんですかそれ😓借金と慰謝料は別でしょう。なら借金返さなくていいから慰謝料500万請求しますと言ってはどうですか💦 自分勝手な男ですね

    • 2月25日
陽咲

そういった事例の場合って、100万円が妥当だと良く聞きます。
どんな状況で、旦那さんがそうなったのかは分からないですが、何故相手側だけで、旦那さんから取るのは諦めてしまうんですか?
脳の関係で、女性の場合は、旦那がどれだけいけなくても、相手の女性を責めてしまうものだと聞いた事がありますが…。
強気でいけるのなら、旦那さんにもきっちり責任を取ってもらうべきなのではと思ってしまいます。
気持ち悪い事言ってしまいますが、旦那さんだって気持ちいい思いしてるんです。
主様は被害者、相手と旦那さん2人が加害者ですよ。

主様、心身共に疲れてしまってるんだと思います。
冷静になるなんて、到底無理な事です。
死ねばいいのにって思ったかも知れません(私なら、死んで詫びろか、一生苦しめと思ってしまいます)。
お金でどうにかなる問題じゃないと思っても、どうにもならないならお金しかないですよね。
旦那さんからも、頑張って取って、今後の生活に当てましょう!
早く落ち着いた生活が出来る日が来る事願っています…。

  • すいか

    すいか

    100が妥当なんですね。
    旦那に300万貸してて、慰謝料請求すると返さないと言われたので、慰謝料はいらないから、300万返してと言いました。

    • 2月25日
  • 陽咲

    陽咲

    請求したら返さないって、強気ですね…💧
    それとこれって別物じゃんって思いますけど、きっと慰謝料はそこまで取れないと思うので、返ってこないよりはいいですね…。

    • 2月25日
  • すいか

    すいか

    貸したお金の方が返してもらいたいので、諦めます😅

    • 2月25日