※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️麗奈mama❤️
妊娠・出産

検診で子宮が少し開いているため、赤ちゃんが早く生まれるかもしれないと言われました。同じ経験の方、赤ちゃんとの出会いはどのくらいかかりましたか?楽しみで待ち遠しいです♡

質問なんですけど…
今日37w4dで検診でした。
内診をして子宮が少し開いてるから
3週間の間に生まれるかもね!
って言われました!
何センチ開いてるとか言われなかったので
本当に少しなんだと思います。
似たようなことを言われた方
いらっしゃったらどのくらいで赤ちゃんに
会えたか教えて下さい♡
ちなみにジンクスは焼肉、オロナミンCためしました♪
楽しみ過ぎて待ち遠しいです♡

コメント

N&Kのmama

私は36週の時に1.5センチ開いてると言われて何だかんだ39週で産まれました(*^^*)
焼き肉とか食べたまくりました(笑)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そうなんですね♪
    何センチ開いてるとか言われてないのでまだまだなんですかね…

    • 9月25日
龍銀mama♥

言われましたよ♪
私の場合、もう2センチ開いてるよーって言われましたΣ(゜Д゜)
でもなかなか産まれず、お腹に早く産まれろーって念じてたらその次の日に破水し出産しました♪
大きい子だったので早く産まないとと言われ、焦っていたのでよかったのかなと思いました(*´ω`*)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    やっぱり話しかける事も大事なんですね!!
    わたしも2767gあるので
    できれば早く産みたいなって思いますσ(^_^;)

    • 9月25日
  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥

    産まれる二日前は3000㌘って言われてたんですが、実際産まれたら3505㌘だったのでビックリでしたΣ(゜Д゜)

    • 9月25日
  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    やっぱり体重の誤差500くらいあるんですね(oロo)!!

    • 9月25日
  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥

    あるみたいです(´・ω・`)

    • 9月25日
しゅんママ

答えになってないかもしれませんが、37w3dで検診に行って赤ちゃんおりてきてるけど子宮口も開いてないしまだだねーなんて言われて余裕こいてたら…笑
なんと37w5dで産まれました!
しかも分娩時間3時間弱のスピード出産。笑
ちなみに髪を切ってやり切ったって思った次の日でした!
やっぱり出産はなにがあるかわからないなーと実感しましたー!笑
まだまだと言われてすぐ産まれることもあると言うことで。笑

ちなみに上の子のときは正産期入ってから何度か焼肉+オロナミンCやりましたが40w0dに産まれました!
今回は特になにもしてません。笑

構えずリラックスしてた方が
案外早く出てくるかも(ノД`)笑

赤ちゃんが出てきたいときに出てくると思うのでリラックスして楽しみに待ってあげてください(♡ˊ艸ˋ♡)

無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように♡
頑張ってください!

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そんな事もあるんですね(oロo)!!
    しかもスピード出産!!
    羨ましいです…!

    急かし過ぎてもだめなんですねσ(^_^;)
    早く会いたいけど
    赤ちゃんに話しかけながら
    気長に待つ事にします!!

    • 9月25日
雷注意

私も37週1日の健診で子宮口が指一本分開いてるって言われました❤️
そしてむちりんさんと同じような質問をしました笑
やっぱり人それぞれみたいですよー❗️

私の知り合いは39週の健診で「まだまだ生まれないから、40週越えたら促進剤を考えましょう!」と言われたにも関わらずその日の夜に陣痛、日付が変わって出産でした(^^;)
分からないものですね💧

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    やっぱそうですよねσ(^_^;)

    できれば促進剤とか使わずに産みたいですね…
    なんとか予定日に会えるように色々ためして頑張りますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

    • 9月25日