※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那の親がホント嫌いです何があっても私を悪者にするし勝手に結婚指輪…

旦那の親がホント嫌いです
何があっても私を悪者にするし勝手に結婚指輪予約してくるし現在妊娠6ヶ月なんですけど、会うたびもっと太れとか言われるしつわりのときも家事やって当たり前。旦那が手伝うとかありえないって言われて子供が生まれたら教育方針の違いでもっと言われそうで今から考えるだけでもストレスです。
みなさんの姑さんもこんなかんじなんですかね、、、

コメント

枝豆

その話聞いてるだけでストレスです…笑
旦那さんから何か言ってもらえないんですかね?

  • めぐ

    めぐ

    旦那は見てみぬフリです!
    そーゆう環境でずっとそだってきたから違和感もかんじないんだとおもいます、、

    • 2月25日
あ

そんなことないです、、
旦那さんに言っても変わらないですか?😿
家とか近かったらめちゃくちゃストレスですね😭

  • めぐ

    めぐ

    変わらないです!旦那に都合がいいことばかりなので多分旦那は喜んでるんだと思います、、自分が良ければいい人なんです

    • 2月25日
  • あ

    信じられない😭
    私ならぶちぎれてしまいます😞
    誰の子育ててると思ってるんだ!って感じですね😿

    • 2月25日
deleted user

うちもそうですよ~(>_<)
遠出はするなとか運動靴だけ履けとか近場の旅行を予約していたのにキャンセルしろとかいってくるし

妊娠中は悪阻で吐いてるのに家に泊まりにきて気に入っているから使っているのになんでこのキッチンマットにしてるの?使いにくでしょ?とか干渉してきて、家のおかずを全部タッパーに入れてもって帰るし大っ嫌いです(;o;)

  • めぐ

    めぐ

    悪阻で家来るとかまじ勘弁ですよね!!!!
    終いには悪阻なんて病気じゃないんだから甘えるなっていわれましたからね

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😩
    それ最悪ですね😡!!!

    うちは初期流産したら病気だとか私の身体が悪いとか言われましたしその他にも沢山嫌な事がありました😔

    そういうの旦那に言って貰いましたが義母は発狂して逆ギレされてうちはもう会ってないですよ🌠

    旦那はそれで悩んでいるみたいですがずっと見てみぬフリか私が悪いと責められ助けてもくれなかったので

    口には出しませんが義両親にも一生会うつもりもないし、旦那も一生かけて苦しめって思っています😊

    • 2月25日
ぶるー

それはひどいですね
今は夫も家事を手伝うのが
基本だと思います

まぁうちもそんなに
やってくれる方では
ありませんが…

お姑さんはきっと
つわりはそんなに酷くなかった
ひとなんじゃないですかね💦

やはりつわりにも個人差が
ありますしそこは理解して
もらいたいとこですよね!

あまりストレス溜めないように
全部吐き出しちゃって下さい!

とりあえず早いうちに
解決しないと
これで離婚になんてなれば
子供が可哀想です!

今のうちにてをうちましょう!!!

  • めぐ

    めぐ

    子供うまれてからも色々言われるようであればもう旦那に会いたくないといって姑さんに会わないようにします!(笑)

    • 2月25日
  • ぶるー

    ぶるー

    がんばって下さい!!!

    よし、わたしも言いたいこと
    主人にぶつけよ(笑)

    • 2月25日
  • めぐ

    めぐ

    がんばります!!
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
*hii*

ありえないですね😭
時代がちがうんでね💢って言ってやりたいです😟

  • めぐ

    めぐ

    ほんとですよね!
    自分の価値観押し付けるなって感じです!!

    • 2月25日
マイコ

うわーそれは耐えられない!
今のうちにどうにかしておかないと!!
ストレスになっている、それで体調が悪い、これが続くようなら孫には会わせたくないぐらい言っちゃってもいいんじゃないでしょうか!!
育児が始まるともっとストレス溜まると思いますよ💦

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりそうですよね、
    今こんなストレスだと子供うまれてからなんて鬱になりますよね
    もう今現在会いたくないです(泣)
    旦那は好きだけど親がほんとに嫌いです、、、

    • 2月25日
  • マイコ

    マイコ

    縁切っちゃいましょう!
    そこまででなくても冠婚葬祭だけの付き合いにしちゃいましょう!
    孫には会わせない!
    それぐらい言わないときっと旦那さんもわかってくれないですよ!
    ストレスためないように体大事にしてくださいね

    • 2月25日
  • めぐ

    めぐ

    ですね!!
    そうします!ありがとうございます(^o^)

    • 2月25日
ぽちの助

分かります(´・ω・`)
うちの義母も似たような感じで、旦那には「無人島にナイフ持たせて放置しても生活出来そうな変態」と言われてますよ(笑)
うちは二世帯で住んでるので、言うこと言って去るしで、かなりイライラしますが、別居しているなら、縁切りものですよね!(´;ω;`)

なあ

うちの姑は全く口出しせず、うちに来たら洗い物などしてくれますが、そーゆうところがとてつもなく嫌いです。笑
結局は他人ですからね。
嫁と姑とはそーゆうものだと思います^ ^
お互い頑張りましょうね☆