※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりん♡
妊娠・出産

妊娠9wで悪阻がひどく、吐いた後に茶色?赤っぽい吐物が出てどうすればいいでしょうか?

妊娠9wです。悪阻で毎日24時間気持ち悪くて何度も吐いてしまいますm(._.)mでも水分はとれるしご飯もおにぎりやいちごなら少しは食べれます(´・_・`)ただ吐きすぎてか最近茶色?赤っぽい吐物が出てくるようになって不安です(T_T)吐いた後も喉がカーッと熱くなって凄く苦しいです(´・_・`)とても不安になってきました。。すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

えりえりえり

はじめまして!現在22週の初マタです!私も悪阻は吐きづわりでしたー!つらいですよね、、、
吐きすぎの吐血は喉が切れているんだと思います。私も吐きすぎで喉が切れてよく吐血をしていました。
吐く!と思ったら先に水分を取るようにしていました。水分は吐きやすくて喉の負担にもならないのでそれを続けていると吐いても喉が切れなくなりましたよ!
いつかは終わりがくるのでがんばってくださいね!

プボ

悪阻はいかがですか??
思い出した事があるのでまたコメントさせてもらいます。
血を吐いた後に私も喉と食道が熱くて痛かったです。もし少しでも調子がいい時に牛乳をあっためて少し甘くして飲んでみて下さい。
あとはひたすらバナナジュースに蜂蜜を少し入れて飲んでいました。
少しだけですが喉と食道が楽になりましたよ!!
ピークは必ず終わりがきます!
もう少しです!周りにいっぱい甘えて無理しないで下さいね!
何度もすみません。

しょこりん♡

コメントありがとうございます♡
赤ちゃんが出来た事が嬉しいと同時に猛烈の悪阻がすぐにやってきて正直毎日とても辛いです(T_T)

水分を摂るといいんですね♡
ありがとうございます🌟
そうですよね(´・_・`)
いつかは終わりますもんね。
お互い頑張ってげんきな
赤ちゃんを産みましょうね♡
ありがとうございます♡

プボ

9wー!!私もその週がピークでした!!
ピークの時は同じように茶色い吐物出していました。
たぶん血が混じっているんではないかと思います。
私もその時にまだ水分とれるし、少したべれるし、、まだまだ大丈夫って思ってたんですが。
茶色い吐物が数日続いた後に喉と食道が痛くなり声も出なくなり何も食べれなくなりました。
早めに点滴に行かれた方がいいですよ!!
今、妊娠前より4キロ痩せてしまっていて尿検査でケトン体と蛋白が出てしまいました。
先生から点滴に通うのが辛いようなら入院した方がいいし、食べれないようなら首?から点滴の栄養を入れると言われました。
私みたいに無理をすると本当に回復が遅くなってしまいます。
病院も待ち時間が辛くてなかなか行けなかったんですが、受付で悪阻がきついです。ってお話するとすぐに先生にみてもらい点滴をしてもらえました。検診も辛ければ寝て待たせてもらえましたよ!!
本当に無理しないで下さいね。
きっと少しずつよくなりますよ!
赤ちゃんを信じて!!負けないでくださいね!

しょこりん♡

コメントご丁寧に
ありがとうございます♡
そうなんですね(T_T)
なんか私なんてまだマシな方と思っていたんですがやっぱり
次の検診が今週あるので
その時に言ってみます…

この辛い状態が
いつまで続くのか不安ですが
こうやって色々言って頂けると
少し楽になります♡

ありがとうございます♡