※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
その他の疑問

カメラに詳しい方教えてください。今eoskissの購入を考えています、レン…

カメラに詳しい方教えてください。

今eoskissの購入を考えています、
レンズキットを買うとボディ+レンズがつくんですかね?

もし購入したとして、単焦点レンズを買ったとしたらぴったりハマりますか?

7はWiFi接続機能がないようなことが書かれていたのですが実際どうなんでしょう(´・ω・`)

わかる質問だけでも答えてくださると嬉しいです!

コメント

まお

こんにちは😃
レンズキットとなっているならボディとレンズ、+望遠レンズが一緒になってるのかなと思います
単焦点がレンズキット内に付属してないなら対応している単焦点買えば使えると思います!
Wi-Fiに関してはeoskiss使ってるわけではないのですみません💦

• かれん

かれん

コメントありがとうございます🙌

そうなんですね!
    初心者で何が何だか分からなかったです😭

いえいえ!とてもためになりました!ありがとうございます😂

• 2月25日
Hiiiina

レンズキットはボディとレンズですね!ダブルズームキットはレンズが2つ付いて遠くの景色が撮れます。
8iからWi-Fi機能が付いてるのでWi-Fi機能便利ですよ!私は8i買いましたけど、家がWi-Fi繋げてるので撮ったその場でスマホに写真を移動させてます😊

• かれん

かれん

8iからなんですね!

Hiiiinaさんは、単焦点レンズ買いましたか🤔?

• 2月25日
  • Hiiiina

Hiiiina

単焦点は買ってません!
    背景をボカした感じで撮りたい感じですか?
    撮りたいシーン別に設定ができるので、付属のレンズでも十分撮れますよ😊

• 2月25日
  • かれん

かれん

単焦点レンズでなくても全然綺麗ですね🙌

スマホやiPhoneとは別の綺麗さがあるので、魅力的です🤤

付属のレンズでしたか🤔?

• 2月25日
  • Hiiiina

Hiiiina

付属のレンズですよ✨
    それで物足りなかったら焦点レンズを購入したら良いと思います😊
    子どもを撮るならズームがあったほうが、子どもがイタズラしてたり遊んだりしてるのをコソっと撮るのに向いてると思います!カメラ近づけると自然に撮れませんからね😅

• 2月25日
  • かれん

かれん

付属のレンズでもいいですね😍

友達が単焦点レンズ使っていたので、どうなんだろうと思いました😂

• 2月25日
riri

canonの一眼レフユーザーで現在3台目です。
私も1台目はkissでした💓

①レンズキットはその通りボディ+レンズです。
付属のレンズはレンズキットによって組み合わせが何通りかあります。

②追加で購入した単焦点レンズもkiss x7のボディで使えます!
レンズ名が「EF-S」から始まるレンズは全て使えます。

③調べてみましたがWi-Fi機能がないみたいですね(´・_・`)
本体にWi-Fi機能がなくてもWi-Fi機能付きのSDカード(eyefi)からスマホへ写真を送ることは出来ます。
Wi-Fi環境がなくても大丈夫です🙆
でも若干遅く感じました…
カメラ本体に入っている方が好きです!

• かれん

かれん

Canonユーザー様心強いです😭

8iからつくとのことでしたが、やはりWiFi接続機能あったほうが便利ですよね(´;ω;`)

単焦点レンズは8i買ったとしても、使えるんですかね??

質問多くて申し訳ないです(´・ω・`)

• 2月25日
マヤ

対応レンズであれば使用可能です😅

7はWi-Fi付いてないので付いてる方が便利だと思います😭