※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrio
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのミルク量について相談です。検診でミルク量を減らすように言われたが、足りないようで困っています。70mlでもいいのか、与え過ぎか迷っています。母乳とミルクのバランスも心配です。ご意見をお願いします。

生後12日🚺のミルク量を教えてください。
退院後から朝昼夜はミルク一回毎70ml
夜中や朝方は母乳です。ミルク回数は
7.8回です。
※すぐに仕事再開しなければならない為
完全ミルクがいいです。

本日2週間検診に行きました。
身長2センチ伸びており
体重が300g増えてました。増え過ぎかな?
と言われ、ミルク量を減らす様にと
言われました(;;)
帰宅後、40mlにしたのですがやはり
足りないようです。口をパクパクさせ
泣いてずっと起きてます。

入院中から40mlだったので現在70mlでも
いいのでは?と私は思っています。
与え過ぎでしょうか?
先生には夜中朝方だけ母乳と説明
してます。

ご意見お願いします。

コメント

まこ

出生体重から300g増しなら日に25gほどなので、問題ないと思いますが(´・з・`)

その時期の目安は80~100なので、40だと足りないでしょうね(ーー;)
増えすぎと言われたのなら今の量を減らさず、これから増やし過ぎないように調整した方が良いと思います。

• rinrio

rinrio

コメントありがとうございます。安心しました。間違った量をあげていたのか?と心配になりました。今の量を続けます(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月25日
ゆずれもん

同じく完ミです☆
生後12日の頃は100ml飲ませていました!

二週間検診では退院時より200g増で順調ねぇ~♪とのことでしたよ。ミルクの量は何も言われませんでした。

確かに40mlじゃお腹がすいてしまいそうですね󾭛70ml飲ませてあげていいと思いますよ(*^^*)

• rinrio

rinrio

完ミの方がいらして嬉しいです。
    周りに母乳のが良いよ!っていっぱい言われて参ってます。笑

100ミリですか?!
    私の通う病院はおかしいのでしょうか?(;;)半分でいいよ!と言われ40mlか50mlにしました。がやはり泣きます。今の量を続けます(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月25日